この日の日記へ飛んでみる
画像・CG・絵
耳がうさぎになっている・の図 うさぎちゅーか偽ミッフィー偽うさこ

 これは動物みみシリーズ?ちゅーよりミッフィー様の在庫整理っぽいです。
なんか描くネタないかなー と X68のA:\ぴく\あにめ\おくらいり(そんなディレクトリ名
じゃないですが)をさがしていたら作りかけミニ動画「ザ・うさぎ」(*1)の絵が目について
そんじゃこれをうさみみに仕立てようかい・てな感じです。

 なんか....絵で「耳カバー」と称するジャンルも有るそうですね。単なるヘッドフォンだったり
えすえふちっくなヘッドセットだったりメカ娘の耳デバイスだったりetc
わても何か描くか。 いやサスガに耳にカバが生えてたりはしませんが。

 ひさびさに動物園話ですが、カバはでかいですねー。上野動物園(*2)のカバは動物舎内の
通路から順路に沿って眺める事が出来まして、そこを見物してたら「コビトカバ」のところで
後続のヤング集団がコビトカバ見て 「うわ!でっけ!すんげー!マジマジ!?カバでけー!!」
と喜んで?まして。をいをいコビトカバでそんなに驚いていたら次のフルサイズかば見たら
どーすんだ?と思っていたら.... さらに喜んでました(笑)。ちゅーか叫んでました。
 でかいです。ワゴン車に見えます。室内なのでいっそうデカく見えます。
わて何故この画像にカバのコメント書いてんだ??

*1:なんかひどいセンスのタイトルですがネタ元の「遊星からの物体X」の原題が
  The thingだったので。「遊星よりの....」も確かThe thingでしたね。
  ミニ動画の内容は 地球にうさ首が落下してタイトルが閃光して(コレに一番ちからを
  注いだ(笑))あとは裂けるだけ。 ミニ動画のブーム?衰退により未完。
  そりゃそうとチーズって恐くない?(←平板なイントネーションでお読み下さい)
  (人を)避けるチーズ とか キレてるチーズ とか有ってさ。

*2:正式には「東京都恩賜上野動物園」なので「賜りもの」なカタチです。ちゅーか
  上野公園全体がそうでしょう。って言うと一抹の抵抗をおぼえる方も居ますか?
  まあ、ちゃんと東京都のものでしょうしどーぶつ達には皇室典範とか関係無いので
  (ちゅーか下々が気を使って付けた名称と皇室典範たぶん関係無いですね。)
  皆様お越し下さいませ。パンダも在庫僅少だよ!ちゅーか儲かって発展すると
  いいなぁ。それも、動物大勢収監するって方向では無く研究(大袈裟)の助けに
  なる様な施設、展示 の充実。 増収図るちゅーてもどうぶつからホテル税!は
  取れないしねえ。タコ部屋住まいの小動物はひとりあたり料金低いから対象外。

(EOF)

ラクガキ集のトップへ戻ってみる
ホームページ(トップページ)へ行ってみる