タイトルコメント
きょうは
うさみみちゃんだよ。
さて、日曜です。朝から雨です。テレホー時間帯までは半日以上あるので
どうしよう........とりあえず鶴見文化、ボーンコレクター行ってみようか。傘さして。

うーん、同時上映が不要だし時間合わないし¥1200で壱本観るのも辛いし
........でアッサリ諦めて第弐の作戦に変更。

*川崎地下街で血を売って図書券¥500手に入れる。
*それを持って階段上がってスグの有燐堂で最終兵器彼女2を手に入れる。

すごいすごい。それに決定。本当は自転車で川崎行けば金のかからない
完璧な作戦だったのだが雨天なので電車でいーや。

献血部屋。へ〜、ファンケルのかじるカルシウムくれる様になったんか。
カル欠でブッたおれる人が居るのだろう。ボリボリ食って番を待つなり。

血圧チャレンジ!前回の値は98-54だった。いい歳の丈夫そうなオヤジとは
思えぬ低さ。「....いつもこんなんですか?」と聞かれる。なんとなく嬉しい。
(悪い原因もあり得るので注意!)さぁ今回の結果は........
108/64。なぁんだ、普通じゃん。記録更新ならず。でも低いめ。これでも
緊張しているのだが。

いいとも増刊号とか普段まず観ないTVを観ながら30分拘束。矢吹ジョーが
計量前に血を抜きに来たのに「成分にして下さい」とか言われたら困る
だろうな........等、いらん事を考える。

さあて、おわり。きょうはずいぶんシビレちゃったな。さあ、飲むもん飲んで
本屋だ。  ....えっ!税込み¥530ですか。そういや1もそうだった。失敗。

あとは帰って読んで落書き描いて日記付けておわり。

最終兵器彼女2
まあ良かったと思う。なぜ彼女が兵器なのか、日本はどうなってしまって
いるのか....といった疑問については明らかにされておらず。それなりに
順調に展開していってる感じ。この漫画は思ったより登場人物が整理されていて
........オマケにただひたすらにラブストーリーなのでそういう点では
分かりやすい。高橋しん のカサカサっとした画風は戦争シーンにはまったく
不向きなのでその点は読む側が容認してあげなきゃダメだが、この漫画の主題
にはピッタリなので........この絵(表紙とか)がいちばんのプレビューなんじゃ
無いか、と思ったりした次第。お粗末な書評無情のコーナーでした。