5日目 2001/02/06(火) ナイトサファリ

いよいよハミルトン島での最後のオプショナルツアーとなりました。明日にはハミルトン島を離れると思うと寂しいですが、最後まで思う存分楽しもうと思います。
「ナイトサファリ」ではハミルトン島の頂上にてシャンパイで乾杯したり、島の裏側にてバーベキューやキャンプファイヤーの明かりで、歌や踊りを楽しみます。

空港を越えて更に奥に進むと、山を登る入口が見えてきました。ココをジープでぐんぐん登って行きます。(途中、登山者に逢いました。息切らして大変そう。がんばれ〜)

山を登り始め10分弱、海が見えてきました。
まもなく、頂上に到着です。
途中、パーティーネームを付けてくれました。
私達は、「芸者」と「曙」です。
これが、ジープの中。
私達以外は皆外人さんです。
頂上に到着。サァ〜降りて下さい。 奥にゾロゾロと歩いていくと......。
このツアーに参加しなければまずこの眺めを見る事は出来なかったでしょう!
(今日は曇りだけど、晴れてれば夕焼けの眺めが素晴らしいでしょうね)
シャンパンを開けて、ハミルトン島やウィットサンデー諸島を眺めを見ながら乾杯!!
山頂から降りて、今度は島の裏側のビーチにやって来ました。
ココでバーベキュー。(この場所もツアーに参加しなければ知る事は無かった?)
食事までの間に男性陣でちょっとしたゲームをやりました。(杭に人数分の釘を刺しこみます。それをトンカチの細い方で一人ずつ交代で打ち込みます。最後まで残った人が負け)

途中まで1位だったのに、最終的にはビリ。
罰ゲームで皆さんにウオッカをおごる事に..。
 ファウナパーク(Part2) ナイトサファリ(Part2)