4日目 2001/02/06(火) Great Barrier Reef

全長約2,000Kmにも及ぶ世界最大の珊瑚礁。200万年前から珊瑚礁が少しづつ成長して現在でも成長し続けています。
今回、私達はファンタシー・クルーズにてバーディー・リーフに位置する「リーフワールド」へ向かいました。ココでは、珊瑚礁の素晴らしい眺めを堪能出来るのは勿論、熱帯魚たちとシュノーケリングしたり、半潜水艇や海中観測室で海中散歩を楽しめます。

本日はグレートバリアリーフへ向かいます。 乗船前に簡単な説明を受ていると.....。
高速クルーザー・カタマラン号の到着です。 乗船。グレートバリアリーフにLet's Go!!
運転席はこんな感じです。 水中公園「リーフワールド」に到着。
「リーフワールド」に横付けして.....。うっう〜早くそっちに行きたい!!
タイミング良く半潜水艇が戻って来たので....。 早速、乗船しちゃいましょう。(混む前に)
階段を降りて、床に座ります。 この人が半潜水艦のガイドさん。
半潜水艇からの眺め。実際はもっと綺麗ですよ。
バイキング昼食。欲張りじゃなく2名分です。 景色に見惚れて。
グレートバリアリーフでのシュノーケリング。色の違う所が珊瑚礁です。最高!!
判りにくいかも知れませんが、右の大きな魚に触ってます。逃げないんですよ。

 ホワイトヘブンビーチ トワイライトクルーズ