3日目 2001/02/05(月) ホワイトヘブンビーチ

いよいよ今回最大の目的地であるホワイトヘブンビーチへ出発です。
見てくださいこの景色!!この世のものとは思えません。(名前の通りのビーチですよね)
宇宙からもこの美しい景色は見る事が出来るそうですよ。

ホワイトヘブンビーチへ行く方法は幾つかありますが、私たちは上空からの景色を見たかったので、水上飛行機で向かう事にしました。
ウィットサンデー島の上空に到着しました。
98%が二酸化ケイ素の砂でできた真っ白い砂浜が約7Kmも続いてます。一番上の写真は左の写真の奥の方にある入り江です。

さあ、いよいよホワイトヘブンビーチに上陸です。日差しが砂で反射してまぶし〜。
残念ながら、入り江には降りる事は出来ませんでした。歩いて行こうと思っても、7Kmあるのでとても無理。(恐らく、観光客にあまり踏み入れられたくないのでしょうね)
それでも、清みきった水、砂糖のように細かくて真っ白い砂は十分堪能できました。
ウィットサンデー島に滞在中、野生のイグアナに遭遇しました。

最後にパイロットとガイドの皆さんと記念撮影。あ〜まだココににたいな〜。
 オーストラリアならココ Great Barrier Reef