6日目 2001/02/08(木) アドベンチャー・イブニング・フライト

本日は、ハミルトン島→ゴールドコーストへ移動です。
そして夕方からは「アドベンチャーイブニングフライト」に参加します。このツアーはホテルにリムジンで迎えに来てくれて、マリナミラージュにある波止場から、水上飛行機で美しいサーファーズ・パラダイスの海岸沿いを約15分のイブニング・フライト。その後、スピードボートに乗り換え、向こう岸のリバーサイド・レストラン「スパゴス」でマッド・クラブ・ディナーという欲張りツアーです。

ハミルトン島のホテル→空港に到着。

ハミルトン島での楽しい思い出が蘇ります。
昨年のオーストラリア旅行でも、やはり同じ感覚でした。っと言う事は来年もまたハミルトン島に来ている?と嬉しいな。
搭乗手続きをして。 空港内の小さな売店で最後のお買い物。
バイバイ〜ハミルトン島。また来るよ〜。 機内にて軽食(昼食)
ブリスベン国際空港に到着。
この空港は95年9月にオープンしたばかりの新しい空港です。ゴールドコーストは、ブリスベン国際空港から南約80Kmで車で1時間。

荷物を持って車まで移動。外はあいにくの曇り空(やや小雨まじり)ゴールドコーストは、亜熱帯性気候地域に属し、1年に平均300日の晴天日に恵まれているはずなのに...。
添乗員さんの話だと、2〜3日前まで記録的な嵐が来ていたそうです。夕方のツアーが心配です。
車移動中。小雨もあがり天気は回復方向? マリオットホテルに到着。
夕方まで、サーファーズパラダイスでお買物。
            ・
            ・
            ・
天候は何とか持ち直して、時折晴れ間も見えます。いよいよゴールドコーストで最初のツアー「アドベンチャー・イブニング・フライト」に、出発です。

ホテル前には、長〜いリムジンがお出迎え。

記念撮影をして、リムジンに乗りこみます。
車内はとっても広く、シャンパンで乾杯してるうちに....。
マリナミラージュに到着。波止場を真っ直ぐ200〜300m歩いて...。
ミラージュヘリポート。ココから水上飛行機に乗ります。
待つ事、数分。水上飛行機が戻って来ました。さーどうぞ!!
 ナイトサファリ(Part2) ADVイブニングフライト(Part2)