注: 文字用の領域がありません!
はい、お約束のプロフィールです。
これと言って面白みもないので、見る価値は無いとは思いますがw
けどホームページには必須項目(?)なので一応置いてみました。
管理人近影
【ハンドルネーム】
-ゴン太-
勤め先の店長が命名(笑)例のノッポさんの相棒の
モジャモジャの謎の生命体との関連などはたぶん無いと思います。
他にゴン吉、ゴン三郎等のバリエーションも有り(?)ます。
【生年月日】
-1978年4月1日-
四月馬鹿です(笑)ええ、小さい頃は良く言われましたよ。
ただ誕生日がクリスマスやお正月と重なる人達よりはmまだ良かったと思いますよホント。
【住まい】
-元福島市某所、現在は北海道は札幌市某所-
札幌は福島に比べればかなり都会です。けど余り街中は遊びまわって無いんですよねw
北海道において中心的都市。それは移動距離からしても同じ事が言えます。
道北に行くにも道東に行くにも、大体同じ距離と時間で行けます。
約300〜350kmと言う距離ですがw
【よく出現する所】
-北海道編では猿払川、朱鞠内湖、道東の河川&サーフ、島牧、積丹、等々-
そのシーズンの旬なお魚を求めて北へ東へ走ります。
北海道初年度は、余り湖へは行かなかったなぁ・・・
【好きな釣り】
-バスフィッシング アオリイカのエギング、ワカサギ釣り(福島時代)-
-イトウ(ルアー&フライ)、アメマス(ルアー)、カラフトマス(ルアー)(北海道編)-
今一番ドキドキするのはイトウ釣りですかね。熊が出る危険も有りますからドキドキもんですw
その次は僅差でアメマス釣り。これまたサーフ、河川と違った釣り味を堪能できます。
でもバスフィッシング、アオリイカのエギングも堪能したいなぁ・・・(´д`;)
【Myタックル】
【ロッド】
-ゼナック Esperto84 Spada-
トラウト用では無く、本来はイカのエギング用のロッドですw
長さ、バットパワー、しなり具合とバランスが取れていたのでイトウ&アメマス用に。
6〜70クラスのアメマスでも、80クラスのイトウでも力で対抗できるポテンシャルは素敵。

-スミス TROUTIN'SPIN interBORON TRB-83MSD-
こちらは真っ当なトラウト用ロッド。でもかな〜り古いロッドですがw
福島時代に河川&湖でのサクラマス釣り用に購入した一本。初期の北海道釣りに活躍。
しかしイマイチ硬めで弾く、ってかバラシ易い気がして上のロッドに変更。
現在は主に海での大型ルアーの使用のみになってます。

【リール】
-ダイワ CERTATE2500 R-CUSTOM-
ゼナックとのロッドとの組み合わせで、本当はエギング用に揃えたリール。
しかし北海道への転勤に伴い、一気にトラウト用の一軍リールに昇格w
流石にダイワのリールはトラブルも少なく、ドラッグの初期の滑り出しも抜群ですね。
主にPEを使用した湖、河川〜河口での釣りに使用してます。

-シマノ STELLA FW4000-
北海道初期にスミスのロッドとの組み合わせで使用してたリール。
使用感、ベールを返す音やドラッグの音、なんて言いますか高級感は流石です。
ですがやはり、ダイワのリールと比べるとトラブルは多いですね。比べるとですがw
主にナイロンorフロロを使用したサーフ等での海釣りに使用してます。
【今まで釣った最大魚】
-イトウ-
82cm 2009年9月30日
朱鞠内湖にて、RiverOld ウルトラベスパUにて。

-アメマス-
77cm 2009年8月25日
道東の河川にて、SUGAR MINNOW DRIFT TWITCHER85R。

-サクラマス-
50cm 2002年3月3日
七ヶ宿ダムにて、X−80(GGワカサギ)

-ブラックバス-
50cm 真野ダムにて

−ライギョ-
65cm 阿武隈川にて

-ナマズ-
68cm 阿武隈川にて
【2009年目標】
-イトウ-
90cmUP! 猿払川でならば可能性は低くないかな?あとは道北の河川の探索を〜!

−アメマス-
80cmUP! 出来ればサーフで釣りたいけれども・・・やっぱ秋の河川か!?

あとはヒグマに有って「こいつぁクマ(困)った〜!」と命がけのダジャレを言う事。
−トップへ−



1 # 3 4 5 6 7 8