注: 文字用の領域がありません!
−1月25日−
【会社帰りに、ちょっとコイ!】
〜スーパーフィッシング〜
今日は、会社帰りに釣り堀へ。
 
場所は黒岩の釣り堀、スーパーフィッシング。
 
K波未公認(笑)、第二回コイ釣り大会が開催されました!
 
メンバーはK店長、我が師H君を始め、
 
K波の社員ア〜ンド、お客のおっちゃん2人と、この私(^▽^;)
 
前回のトラウトでの鬱憤を晴らすべく、頑張りましたよ。
 
裏技(?)も有ることだし、目標はもち優勝!\(≧∇≦)/
写真はご遠慮ください!(笑)
K店長(左)&H君(右)
此処を、ただの釣り堀と、侮る事なかれ。
 
その日によってヒット場所、水深が違うのダ!
 
開始時間まで、ちょっと探りを入れることに。
 
スタッフの話では、今日は活性が高いとの事。
 
さて、今日の当たり場所は何処かな〜。
 
今日のタックルは
 
ロッド:貸し竿(笑)餌は練り餌。
 
早速、竿を入れることに。
中身はこんな感じ
すぐに浮きが沈む。
 
成る程、スタッフの話通り活性はメチャ高い模様。
 
ていっ!バスとは違う、静かなあわせ。
 
目標は、某釣りキチの祖父、一平爺さん\(≧∇≦)ほいっ!
 
が、思ったようにはいかないもので、殆どのらない・・・
 
しかもスレ掛かりが多い。ノ〜!Σ(´□`;
 
そんなこんなで、時間に。
老後は、こう有りたいもんです(笑)
1時間、1本勝負開始!
 
早々にヒットしたのは、今日が初めてのSさん。
 
それに続いて、K店長、あんどっちも続く!
 
おっちゃん2人も調子が良い模様。
 
ぐむ〜、やばい( ̄〜 ̄;)。こっちは出足不調。
 
前半30分。トップは(多分)K店長。
 
こうなったら、とっておきの【裏技】だ〜\(≧∇≦)/
 
って言うか、ただの撒き餌釣り(^▽^;)(笑)
 
名付けて、「なんちゃって激磯2001釣法!!」
 
餌を蒔いて、すかさず仕掛けをキャスト!
 
釣れるんだな〜、これが。
K波のはっちゃん
7匹のスレ掛かりがカウントならば
優勝したのは彼だった?
隣に座っていたはっちゃんも、そのおこぼれを虎視眈々と狙う!
 
が、ただでさえ活性が高く、スレ掛かりが多い状況で
 
ワシが餌なんか蒔いたもんだから、も〜大変。
 
狂ったように暴れながら、餌を頬張るコイ達の体にヒット!
 
はっちゃんは、スレ掛かり連発で轟沈!はい消えたっ!\(≧∇≦)(相川○也風に)
 
そんな中、スレ防止策済みのオレっちは順調に数をのばして、タイムア〜ップ!!
 
それで、結果はと言うと、ワシが19匹で見事優勝〜\(TロT)/
 
K店長16匹と、最後の最後でなんとか逆転できたようでした。
 
これで、管理釣り場での雪辱を晴らせたっす(^▽^)
 
けど、餌釣りで勝っても、ルアーで勝たねば勝った気しないな〜(T−T)
 
そろそろバスか〜?
−戻る−



1 2 #