注: 文字用の領域がありません!
−1月18日−
【管理釣り場で今年初釣り!】
〜東北フィッシングパーク〜
今年初となるフィールドは、宮城県白石市に有る
 
管理釣り場、東北フィッシングパーク。
 
まさか初釣りが管理釣り場でトラウト狙いになるとは
 
去年の今頃には、思ってもいなかったですよ。
 
今回誘っていただいたのが、こちらのお方→
 
K波のK店長(笑) いつもお世話になってます(^▽^)
車内にて、ピンぼけ(笑)
雪降る中、国道を走ること1時間半で到着。
 
をををっ!いい感じではないですか(≧∇≦)
 
早速、タックルを準備する事に。
 
今日のタックルは
 
ロッド:スミス GTRX−56UL
 
リール:ダイワ TD−Z2506C
 
この1セットのみ!
管理小屋より第一池を望む
意気揚々と、早速トライ!まずはミノー。
 
お〜、いるいる。良型のレインボーを発見。
 
否応にもテンションが上がる。が、しばし沈黙・・・
 
そんな中、K店長がヒット!が、惜しくもバラシ。
 
よ〜し、俺もと頑張るが1バイトのみ・・・
 
次!と言うことで、第二池に移動してトライ。
 
対岸にいたK店長にヒット!なかなかのサイズ。
 
上がってきたのは40cmぐらいのレインボー。
 
ルアーは・・・ト、トップ〜〜!?
 
TT.NOISYという、セミ(?)ノイジーでした。
HIT!!で、レインボー。推定40cm
よっしゃー、今日はトップかー!!\(≧∇≦)/
 
早速、こちらもペンシル(T−PIVOT)にチェンジ。
 
「マジで出るのかな〜」、なんて思っていたら、

ホントに出た!が、のらず(T−T)
 
「あ〜あ、最初からトップやってら良かったなー」
 
なんて事を、思いながら2時間たったので延長。
 
今度は、DOG−XJrコアユでチャレンジ!
 
また出た!更に出た!!今日はトップデー?
 
そんな中、K店長がまたもやヒット!
 
ヒットルアーをお借りして、私もトライ。
 
パシャ。バチャ。ををっ!!めちゃくちゃでよる。
 
合わせて10回以上は、バイトがありました。
↑絶好調のK店長

←今回のヒットルアー
セミ(?)ノイジーの
TT.NOISY
そんなこんなで、冬にトップで楽しむという贅沢を楽しみました(^▽^)
 
えっ?私の写真がない?
 
でましたよ、10回以上。けど1回ものらなかったんです(TロT)
 
全部ヒットしていれば10匹以上!!って、負け犬の遠吠えっすね〜(涙)
 
って、初回からこれでは、先が思いやられるな〜Σ(´□`;
−戻る−



1 # 3