注: 文字用の領域がありません!
−3月24日−
【十勝川本流でQ祭り?】
〜北海道 十勝川〜
今月は仕事が忙しく、なんと連休が一回も無かったんですよ・・・
なので月一の楽しみである遠征が出来なかったんですよ(´д`;)
そう思っていたら、BIG FORESTのヒゲさんから十勝川遠征のお誘いが!!
モチロン二つ返事でご一緒させていただきました(´∀`;)
上流や河口でのアメマス釣りも楽しいですが、本流の大きな流れで遠投してズババーン!
と釣れるアメマスもまた格別だとか!楽しみです(´∀`)
今回は心強い味方、コーチャンさんもご一緒です。
フライの振り方なども教えていただこ〜っと!(´∀`;)
逸る思いを抑えながら雪原を歩きいざ川辺へ。増水具合と濁りが気になるところですが・・・・
濁りどころの騒ぎでなく、もはや濁流でした・・・(´д`;)
初めに考えていたポイントは、立ち込めるレベルでは無いくらいの増水っぷり。
続いて入ったポイントは、多少は釣りになる状況でしたが全く反応無し・・・
でもサケ稚魚の姿は確認。もうそんな時期なんですねぇ・・・(´∀`)
その後もアレコレ回り回ってようやく辿りついたポイントはニゴリも多少まともな状況でした。
ここに今日の全てを賭ける事となりました(´∀`)
広大な流れに、ヒゲさんがズババーンとフライをキャストすると・・・
ヒゲさんにHIT!高番手のロッドが勢い良く曲がってます!!
お〜、なかなかのサイズか?羨ましく覗いていると・・・
ん?・・・・んんんん????様子が可笑しいw
アユの友釣りでは有りませんw
Qちゃん友釣り背掛かりでした(´д`;)
コーチャンさんもウエーディングしキャスト開始。
ズババーンとこちらもHIT!しかし、コーチャンさんもまた表情がナニか変・・・w
やっぱりQちゃんでしたっ!!(´∀`;)
ヒゲさん、好調に飛ばします!!しかしヒゲさん無言です・・・
やはり・・・
09_03 - Page: 3 of 3
またしても・・・
犬神家でした(´д`;)ギャー!!
そんなこんなで、終始Qちゃんに弄ばれた一日でした。
えっ?私? 私にはQちゃんすら相手にしてくれませんでしたよ・・・(っдT)
まぁ天気も良く暖かかったので、良いキャスト練習になった一日でした(´∀`;)
なにはともあれヒゲさん&コーチャンさん、お疲れ様でした〜ヽ(´∀`)ノ
−戻る−



1 2 #