注: 文字用の領域がありません!
−1月14日−
【管釣り?いいえ芋汁OFFです(笑)】
〜白石 東北フィッシングパーク〜
今年の初釣りは久しぶりの管理釣り場、東北フィッシングパーク。
「釣りに行くど!」では無く「芋汁食いに行くど!」から始まった今回の企画w
参加されるはちんさん&インさん。目標は3人で食い付くしです(嘘)
現場は芋汁食うなら寒い方がエエ!と言わんばかりの寒さ。良い感じです。
雪が降った時のここの風景って好きなんすよね。ロケーション最高で。
ロケーションだけでなく、水質も良質です。遠くのお魚ちゃんも丸見えw
魚の反応を見ながら釣りができるのも楽しみの一つです。
まずはお約束のスプーンで攻めるも反応はイマイチ・・・
トップ、エッグフライ(ルアー竿でw)、キンギョちゃん(お手製w)もイマイチ。
そういえば白河FSを体験するまでは、ほぼミノーオンリーだったなぁ。
昔を思い出し、昔よく此処で使ってたミノーにチェンジ。
魚の反応を見つつルアーを動かし、今日の当たりパターンを探す事に。
チョンチョン・・・チョンチョン・・・チョンチョン・・・ゴゴンッ!
チョンチョン・・・チョンチョン・・ゴゴンッ! このパターンかw
スローシンキングのミノーで沈め、軽めのトゥイッチ&ストップに好反応♪
大抵ストップ中にゴゴンッ!とアタリがあります。
パターンを掴んでからは、20〜30cmのイワナ&ヤマメ(稀にレインボー)
は数が釣れる様になりましたが、如何せんサイズが伸びない・・・
稀に大きいのも居って来るんですが、先に元気なちっこいのが食ってしまうw
ならば小さいのを釣り切ってしまえばデカイのが食ってくるだろう!
とばかりに下手な鉄砲数撃ちゃ当たる戦法を開始w
そしたら狙い通り(?)ようやく50UPのレインボーをゲッツ(´∀`)
あとは60UPのレインボー、できればイトウ君を釣りたいな〜(見えるのよw)

その後も頑張るもののサイズが伸びず、
体が冷え切ってきたので今日のメインイベントへ。
題名の通り、今日は釣りでなく芋汁OFFです(´∀`;)
寒〜い日に、冷えた体で食べる芋汁はそれはもう何よりのごちそうですw
今日はこの為に来たと言っても過言では無い!!(ついでに釣りw)
朝一に管理人さんに「今日芋汁ありますか?」と聞いたのは内緒。
その為か、わざわざ管理人さんが芋汁出来たのを教えてくれたwww
今日は暖房の効いた部屋の中で頂きました。
(寒〜い外で食べるのも乙なもんですけどねぇw)
お椀が小さかったのも有りますが、6杯ほどご馳走になりました(´∀`;)ゲェッフー
さ〜て!食ったら寝るだけ!!ってのが今までの定番でしたが今日は違う!
なぜか眠くならず目がさえてました。芋汁パワーのお陰ですかね?w
午後もミノーパターン。
でも午前中にやってたチョンチョン・・・パターンにはイマイチ。
飽きたのかその他の原因なのか・・・
とりあえずパターンを変えて探る事にすると反応が。
チョン・・・チョン・・・チョン・・・ゴゴンッ!
ホント、すこしだけアクションを変えるだけで
魚の反応が明らかに変わるのが面白いですねねw
春先のサクラマス釣りの時の参考にさせていただこう(`□´)
3時頃にもなると、午後のパターンにも反応が無くなってきたので終了となりました。
流石に朝からずーと釣ってると寒さの限界でもあります(´∀`;)
帰りに皆で木の幡へ http://www.konohata.com/
ここの凍天(しみてん)が旨いんですよ(食ってばっかな気がw)
皆でお土産を買って帰りましたとさ(´∀`)<オススメ!
−戻る−
オマケw



1 # 3