注: 文字用の領域がありません!
−2月15日−
【とむさんとこのトーナメントごっこ】
〜白河フォレストスプリングス〜
今日はとむさんのところのトーナメントごっこの日。
今年第一回目のトーナメントごっこは、白河のフォレストスプリングスで開催されました。
さすがに今の時期にバスじゃ、玉砕しろって言う感じですもんね(^−^;)
余り参加できない私のとって、スタートダッシュを決めたいところ。目指すは優勝!\(≧▽≦)/
と、釣行を開始する前に表彰式が有りました(笑)
残念ながら、前回の最終戦に来られなかったものの、
見事、総合2位に入賞されたアグルさんに賞状と記念品を贈呈。

で、お約束の記念撮影を一枚。パシャリッ!\(≧▽≦)
なんか、取ってつけたようなポーズですなぁ(´∀`;)
無事に(?)表彰式を終え、早速釣行開始♪この瞬間は、やっぱり良いですねぇ(≧▽≦)
しかし、今回も先日の釣行と同じく、朝はラインが凍る寒さ。まぁ、冬真っ盛りですからねぇ(^−^;)
しかも、肝心のお魚ちゃんはと言うと・・・序盤はまったく反応無し。まぁ、慣れてますけどね(´∀`;)
ミノー、スプーン、トップ・・・う〜ん、反応無し。
優勝候補のとむさんにも反応は無い模様。まさか、このまま時が過ぎていくのか?不安・・・
と、そんなこんなで四苦八苦していると、対岸で釣っていたとむパパさんにヒット!
すごい、釣ったよ〜なんて思っていたら、あれよあれよで連続ヒット!!
なに〜、まさかこのままとむパパさん優勝!?

このままではヤバイ。こうなったら、奥の手ダ!\(◎▽◎)/
目の前を回遊する魚を狙った、ノーシンカーエッグフライ戦法!!
とどのつまり、ルアーロッドにエッグフライを付けて投げると言うもの(笑)殆どサイトフィッシングっすわ(´∀`;)
けどこれが釣れるんですわ。自作の金魚ちゃんも炸裂し、あれよあれよと5匹ゲット!
0.5ポイントさで一応のトップに躍り出る事に成功♪さて、これからが勝負だ!!
というところで、お食事タイーム!!\(≧▽≦)/(笑)
食事しながら釣り談義に花を咲かすのも、釣りの楽しみの一つですよね〜。
陽気な皆さんとだと、毎回話が弾みます。話が弾みすぎます(笑)
さすがに前回のデニーズ並みに話が弾んだら釣りになりませんけどね(^−^;)

さらに、ここのジャンバラヤ。個人的にハマってます(笑)
ここにきたら、必ず注文します\(◎▽◎)/
その日によって大盛りの量が違うのもご愛嬌(´∀`;)

さて、お腹がいっぱいになったら後は釣るだけ!
眠くなる前に釣るだけ!!\(>ロ<)/(爆)
午後からはペースアップ!
フライで釣っても0.5ポイントなんで、ルアーでポイント稼ぐ事に。
先日とむさんに習ったスプーンで広範囲を攻めると、
これがまた来るんですわ。某カラーのスプーンが大当たり♪
さらに放流車もきてくれたんで、入れ食いモードに突入!
隣に居たMACさんと、激しいデットヒートを繰り広げる!!
しか〜し、MACさんはJ州屋に変な風にラインを撒かれた為、
ルアーが全然飛ばない。時には目の前に落ちることも(笑)
私は私で、推定60アップはあろうかというドナルドに、
ルアーを付けたままナチュラルリリースする始末Σ(´□`;
こんな中、密かに数を伸ばしていた人物が・・・
その人物とは、今まで沈黙していた優勝候補のとむさん。
終了間際までは全然だったそうですが、私とMACさんが抜きつ抜かれつデットヒートを繰り広げ、
非常に盛り上がっていたんで、一時間だけ時間延長を申請したんですよ。それが運の尽き(笑)
その延長時間で爆釣し、一気にトップに躍り出たそうなΣ(´□`;;
ということで、私とMACさんの自爆行為(笑)により今回の優勝は見事とむさんとなりました(=_=;)
まぁ、私はMACさんに0.5ポイント差で2位入賞できたから、良しとしますか(^−^;)
なにはともあれ、寒かったけど非常に白熱した試合が楽しめましたとさ(笑)
今回参加された皆様方、お疲れ様でした〜\(≧▽≦)/
−戻る−