注: 文字用の領域がありません!
−6月10日−
【今度はアグルさんをご招待♪】
〜鹿島の野池&真野ダム〜
前回の『ハニーさんをご招待♪』に引き続き、今日はアグルさんをご招待しました♪
場所は鹿島方面の某野池と、真野ダムの豪華二本立て(笑)こっち方面に来るのは、アグルさんは初めてとの事。
さらに今回はフローター。アグルさんはフローターでの釣りも初めてと、今回は初めて尽くしです(^−^;)
前回のハニーさんの様に、ビッグワンがヒットすれば良いんだけどな〜(≧▽≦)

 今回は、少し早めの朝4時集合。こんな早くからの釣りは久しぶり。ん〜、早朝は気持ち良いっすわ〜(≧▽≦)
現地の到着したのは5時ちょっと過ぎくらい。まず最初は、相馬方面の某野池。
フローターを膨らませる。何時も通り、ダブルアクションポンプで一気に膨らます。
早速、体力半減Σ(´Д`;)アセアセ(笑)次にアグルさんのと思ったら・・・ぐげっ!口が合わないΣ(´□`;;
しかも自転車の空気入れ口みたくムシが有り、それを回して緩めないと空気が入らない。
ダブルアクションポンプはアメリカ用(?)なのか、このタイプの口に合うジョイントが無い・・・
その為に暫く試行錯誤を繰り返し、ようやく空気入れ成功!!Σ(´∀`;)フゥー
開始早々、フローターが膨らませずに終了になるかと思いましたわ。いや、マジで(^▽^;)
とりあえず、いざ入水!\(≧▽≦)/はぁ〜、やっぱりフローターの浮遊感は良いもんです(´∀`)
アグルさんは、今回が初めてとは思えない程、移動も方向転換が上手で教える事なんか何も無いって感じっす(´∀`;)
それではって事で、まずは岸際から攻める事に。ルアーは、先ず一匹のジャンボイモグラブ(笑)
暫くして早速アタリが・・・けどのらない。またアタリが・・・今度ものらないΣ(´□`;
どうやらアグルさんも同じとの事で、アタリからしてギルの猛攻の模様。此処には巨ギルも居ますからね〜(´∀`;)
オーバーハングした木の下では頻繁にボイルが有るものの、いっこうにギルらしいアタリのみ・・・
ギルがこんなにも活性が高いとは・・・これはもしかしてヤバイかなぁ?(;゚(エ)゚)アセアセ
のらないアタリ・・・ブルーギルの攻撃を受けながら先に進むと、
先行していた暫アグルさんに、待望のファーストバス(?)が!
ロッドの曲がり方からすると、なかなかのサイズの様。
シャッターチャンス♪早速、写真を撮るべく急ぎ近づく。
近づこうとした時、ようやくバスがジャンプする。『ドバボンッ!!』
をををっ!でデカイじゃぁないですか(゚д ゚ ;)アセアセ
今回が初で、慣れないであろうフローターでいきなりのあのサイズ。
やり取りで四苦八苦するかと思いきや、
右往左往するビッグバスを華麗にいなして、難なくキャッチ。
アグルさんやりますな・・・( ̄▽ ̄;)
キャッチしたバスは、53cmのビッグワン!
フローター初浮きで初バスが50アップなんて、マジで凄すぎ!
ちなみにこのバスちゃん、とても可哀想な事に、
口からはライン、お尻からはジグヘットが出てました(;>_<)
勿論オペは成功し、バスちゃんは感謝して帰りましたとさ(笑)
『いや〜、今日は楽しかった』とはアグルさん。
って既に過去形!?始まったばかりですぜ旦那〜(゚д ゚;)アセアセ

しっかし先日のハニーさんと言え、今回のアグルさんと言え、
おいらが夢見る50アップを、いとも簡単にゲットしてしまうとわ・・・
裏山鹿・・・いや流石としか、言い様が有りませんわ(´∀`;)トホホ
おいらも続けと、ビッグワンをピンクのセンコー6インチ(笑)で攻めるものの、30cmそこそこがヒットする始末。
仕舞いにゃおいらのビッグバドに、岸から横っ飛びでバイトする強者が!
グゲッ、ウシガエル!Σ(゚□ ゚;)しかもやる気満々!!Σ(´Д`;) 折角だから暫く遊んで貰ったのは内緒の話(笑)
しかしその後は、減水の影響か数が釣れない。時間もまだ10時過ぎ、ならばと言う事で真野ダムに移動する事に。
さっきの汚い野池(笑)に比べれば、真野ダムは水も綺麗だしロケーションもサイコー。
しかもバスは引きが強いとも有って、アグルさんはご満悦の模様。と言うか、もはや余裕って感じ?(笑)
流石にこれから色々な場所を回るのには無理があるので、とりあえず近場を攻める事に。
やはり今の時期の真野ダムは数が出る。
ブッシュでも水中島でも、居そうな所なら素直に食ってきてくれる。
今日はでかいのは出ませんでしたが、数釣りが楽しめました。

此処でおいらの今日最高の38cmが出て記念撮影。
ホントはもっと大きな大きなサイズで取りたかったなぁ(´∀`;)
結局此処で数を稼ぎ、アグルさんが53cmを筆頭に20本。
おいらは38cmを筆頭に10本程の釣果でした。
そして帰り際、阿武隈川で釣りをしているあんどっちを発見!
少しの間は、川バスちゃんをゲットすべく竿を振っていましたが、
流石に朝早くからの釣行だったので、心身共にクタクタ・・・
しばし観戦していたもののあんどっちゃんにも反応は無い模様。
帰ろうかとあんどっちゃんに挨拶をしたその直後!
いきなり目の前で43cmのナイス川バスちゃんをゲット!
あんどっちゃん、いや〜良い仕事したなぁ(^▽^;)

ちなみにその後、写真を撮る為に車に写真を取りに走る事に(爆)
この時はマジで死ぬかと思いましたわΣ(´Д`;)
そんなこんなで、ハニーさんとアグルさんと2週に渡ってのご招待は大成功に終わりました。
良い時期だとは言え、まさか2週続けて50アップが出るとは思ってもいなかったっす(´∀`;)
なにはともあれアグルさん、お疲れさまでした〜\(≧▽≦)/
−戻る−



1 2 #