++ 歪みまくったキャラ紹介 ++
関心のあるキャラのみを書き綴ります。しょっちゅう変更。
----------------------------------------------------------------------



東野暁 城戸清春 羽深真 海老原大太郎 島裕介
三上恵一 赤坂純 穂村健一 羽深成二 山崎司
安藤正人 石倉 鵜飼 松波 里見一
里見光男 湖里中
元Fメンバー 元Bメンバー 新メンバー その他


注)こちらは2003年10月現在のデータです。全キャラ書き換え済。


東野暁(三年)


主人公。バスケ大好きっ子の頑張り屋だが
小回りはきくのに(ドリブル大得意)シュート率が
極端に低いという致命傷を持っていたが、現在は
克服してきている模様。

幼なじみのキヨちゃんとグループが別れ、
部員失格のFグループに入れられてしまったため
日々精進中だったが、現在、無事にバスケ部統合後に
キヨちゃんと結ばれること成功(?)

主人公だし当然のことながら才能はあるみたいです(´ー`)

特技・スマイル。その天使スマイルに堕ちる人は
たくさんいるが(例:キヨ、海老原)それを不愉快に
思う輩(例:B監督)もいるらしい。ちなみに私は前者の
方だ(゚д゚)=3!他人にサド心を起こさせる危険人物。
連載当初、彼を女の子だと思った人、いっぱいいる
みたいです。

バスケ好き=キヨちゃん好きですか?BvsF時代は
お互い両思いなのに見事にスレ違ってるところが絶妙に
いい感じでした。しかしこの子はいつも笑顔すぎて
感情の起伏に乏しいな(;´д`)キヨちゃんみたいに
あからさまに嫉妬してほしいものです。(羽深に)

城戸清春(三年)
(キヨちゃん)



暁の幼なじみ且つ親友(;´д`).。o○(と思いたい)。
バスケの腕前は相当のもので入部早々レギュラー予備軍に
仲間入りするほど。しかしそれを押しのけて、グループ落ち
した暁の為に本人以上にキレて部活を辞めようとした強者。
勝ち気短気だが正義感溢れる好少年。中学2年時は悪友・
羽深に日々性感体を開発されていましたよ・・嗚呼懐かしき日々。
キヨの反応のいちいちがとっても可愛らしくて良い(^з^)
(羽深の気持ちがよくわかるよ。)

とにかく暁のことが気になってたまらない(・・と思いたい。)
朝は暁が迎えに来ないとうっかり遅刻してしまうみたいです。
キヨの母までも暁の笑顔に弱いんです
(´ー`).。o○(遺伝か?)

暁とバスケグループが別れてしまった時はどうしようもなく
寂しい気持ちでいっぱいでした。(いや、ホントですよ?
本人が自覚してんですから!私の妄想じゃありませんから!
っていうか原作自体が妄想中)
現在、無事にバスケ部統合後に暁たんと結ばれること成功(?)

羽深真
(帝北中三年)



キヨと同じレギュラー予備軍のメンバーで、キヨのことをとても
気に入りことあるごとに彼に接近してました。キヨの無防備な
背中を見ているとチョッカイを出したくてたまらなくなるらしい。
(実際本人が口にしたことなので私の妄想ではありません。)

バスケの実力はやっぱりスゴイらしいですが精神面が
意外に弱いことが発覚。自分より格下になめられると
すぐに切れる、ぶちぎれる。気になりだすと爪を噛むくせが
ある。指しゃぶってるみたいでかわいいねオイ!

安藤先輩すら1歩引く邪悪な存在でもありますが、キヨの前では
相変わらずのスマイルという二面性が恐ろしいです(;´д`)
つうか二重人格かも!露出癖もあるよね多分。

自分の認めた人間でなければとことん相手にせず冷たい。
ただし気にいれば下のお名前で呼んでしまうフレンドリー。
こいつに近寄ると火傷しますよ、多分。最近はヘタレ化傾向
ですが、それが更に愛しくてたまりません。

人物紹介にも「何かとキヨにからんでくる」と書かれてしまった
ツワモノですたい!

そして新三年になってから、鷹取一中に見切りをつけ
帝北中学(有名私立)に転校なさってしまいました。
嗚呼、羽深さん・・・・現在は海老原さんと行動することが
多いのでしょうかねえ・・

海老原大太郎
(帝北中三年)



以前バスケ部に所属していたが、部員失格グループの中での
数々の屈辱に耐えられず先輩を殴ってしまい、バスケを嫌いに
なるくらいならいっそ辞めてしまいなさいと松波先生に
慰められ退部。しばらく松波顧問の化学部に所属するが
暁の出現により再びバスケ復帰。このまま活躍なるか?
図体は非常にデカイがバスケの実力は人並みか。その分
努力で補いそうなタイプ。暁の笑顔に引き寄せられた一人。
性格はクールっぽいが一度火がつくと手に負えなさそう。
も、もしかしたら旧ベッカムヘアじゃないかなあ((((((^_^;)?

口調がなんだか悟り入ってます。「うむ」とかな〜
一応Fメンバーの中ではお兄さん的存在でした!

そして新三年になってから、より実力向上のために(?)
帝北中学(有名私立)に転校なさってしまいました。
転校後の彼はバスケの実力は急上昇したようですが、表情が
大分きつめになり眉毛の角度が30度ほど上がってしまい
なんだかキリリとしています。よっぽど苦労してるみたいですね。

鷹取一中時代では散々バカにしてくれやがった羽深さんと
現在は一緒に行動してるのかしら・・・・

島裕介(ニ年)


管理人的にお気に入り。部員失格グループの最悪待遇に
我慢できず辞めた一人で暁の勧誘により復帰。

性格は男の子らしいというか可愛いというか。少年漫画
定番な勝ち気少年です。そのうち暁にとっても懐くように
なってほしいなあと思ったり(妄想)。彼が「東野さん!」
って呼ぶたびに心ときめくのは私だけですか?(゚д゚)=3
マイペースな暁や海老原に対し素直な反応を返す彼は
ある意味突っ込み役だろか。ケーイチは大の親友なのです。

新二年になってからは、入部してきた成二と大変意気投合し
充実した日々を送ってらっしゃいます。

温泉シーンでの大サービスは彼が一番でした!
いい身体してやがる(じゅるり)

誰ですか!私が運営してる同盟のバカップルの片われに似てるん
じゃねえか、と呟く人は!どうせ私の好みはバレバレですよ(゚д゚)=3

三上恵一(ニ年)


ツッコミ役の島ちゃんのフォローにまわる女房的存在。
この漫画において彼が一番良識家なのではないかと
思われる。島ちゃんとは小学校からの仲良しさん。
「ケーイチ」と名前で呼ばれてたりします。顔(糸目)を
見ればわかるように、おとなしくもなんだか愛しい存在。

赤坂純(ニ年)


赤毛の無表情な男の子.。
(´ー`)。o○(でも可愛い)

バスケは全くの素人で(小学校時はサッカー少年)
中学校から始めようとしたが、こんな仕組みの部活じゃあ当然
続けられるはずもなく退部。その後暁の勧誘により復帰。
小柄で大人しいイメージだがその分頭の回転が早く冷静な
判断で物事をクリアするタイプ?バスケの才能自体はもしかすると
この漫画内では一番の持ち主かもしれません。成長率が
半端じゃない!

島ちゃんをからかうことがとっても楽しいらしく、しょっちゅう
島ちゃんに鼻血をふかせております。(そういう言い方したら
アンタ・・・)名コンビなんですよ(´ー`).。o○(ふふふ)

最近はマスコット的可愛さを手に入れた模様。

穂村健一(三年)


ヘタレ化した羽深に代わってのしあがってきたのがこの方。
シューター穂村さんは3Pが大得意!場の雰囲気を一気に
転換するプロのようです。

我を忘れて怒り狂う羽深を唯一なだめられるのもこの方。
羽深の弱みでもにぎってるのじゃろうか。たれ目仲間なのは
間違いないみたいなんですけど。

穂村はとにかく光男に憧れていて、常時身に付けてる
リストバンドは実は光男からのプレゼント。彼にとって一番
大切なものなのです。光男との約束を胸に秘め、彼は転校
なさらず鷹取一中に居残りました。素敵!!

そして鷹取一中新体制バスケ部において部長に就任。
統率力充分、気配りのお方。その上おうちが大変金持ちという
パーフェクト人間ですたい。

羽深成二(一年)


あお○ぎ神に彼の出番を祈り続け、羽深(兄)が去ってしまって
からはお百度参りでもしでかさんばかりに成二の出番を求めて
いたらホントに登場してしまったという、羽深真の弟。
兄より2歳年下の中学一年生ですよ。

初登場時の気の強さから「こいつはクール系?」と思わせた
ものの、島ちゃんとの会話から思い込みの激しいおバカさんで
あることが判明。
とはいえ礼儀正しさはしっかりあるのですが(年上に敬語など)、
兄のこととなると攻撃的な性格になる・・そこがまた大変愛しいの
です。お顔は兄弟良く似ていますが、体格・身長等は弟の方が
でかいです。

兄である真に強烈なコンプレックスを持っていて兄と比較される
のが大嫌い。よって帝北中から推薦話が来ていたのにも関わら
ず、兄と一緒じゃ嫌だからという理由だけで話を蹴りました。
その後はお兄ちゃんに勝ちたい一心で鷹取一中バスケ部に入部。

どうやらおうちでは日々兄ちゃんに足蹴にされていたようです
(あわれ)
しかし足蹴にしたくなるのもなんとなく同意できる、いじめて君の
素質があることも否めません。成二はなんだかいじめたい・・!
よな?な!

兄は素でフォモでしたが、弟にも十分素質がある模様・・
ナチュラルに暁を「かわいらしい」と言ってのけるという、
ある意味将来有望な選手です。

現在、帝北中に転校した兄に勝つために日々修行中。
打倒まこと!(つうかブラコン臭もプンプンしますよ)
でもどこか幼いっつうか、ぬるいんだよなー
(そこがまた大変愛しい)
今のままだとまだまだアニキには勝てないと思います。


山崎司
(他中学ニ年)



レギュラーキャラ(例えば島とか)よりも先にフルネームで
登場した憎めない太眉っ子。

小柄な体型のわりにはバスケがとてもお上手らしく、
入学当初からレギュラー予備軍Bに所属なさっておいでです。
なんと小学校時代、ミニバスで全国大会出場してたんだって!
(でも私にはそんな設定はどうでもいいことなのです)

そんなバスケ大好きっ子だから、レギュラーAチームの光男に
憧れてこの中学校に来ちゃいました。惚れたら一筋です。

純粋そうな面持ちのワリには結構天然で厳しいことを言って
くれたりするんで島ちゃん達の怒りを買った御様子です。
(´ー`).。o○(でも本人には悪気がないんだよね・・・)


そして新2年になる前に。
彼は他中学にスカウトされて転校してしまいました(;´д`)
光男が卒業した途端に鷹取一中に見切りをつけた、ある意味
シビアなお子さんです。

安藤正人(卒業)


一人で絵柄違うんとちゃうか?と突っ込みたくなるなんだか
珍しい不良チックなお兄さん。羽深ですらも一歩引く、危険な
存在だと思っていましたが、実は飼い猫マルに心からの愛情を
注いでるというありがちヤンキーの意外な一面がありますよ。
レギュラー予備軍の中でも例外的存在で本当の実力は
レギュラーAチーム並み。子供なんだか大人なんだかいまいち
わからん精神をお持ちの方・・でもBvsF試合時では一番
大人な気がしましたね。流石センパイ!という感じでした。

羽深のことを「くえねー奴」と思ってる模様。
ホントですよ油断すると逆に食われちゃいますよ?

そしてあっというまに卒業しましたー。

石倉(卒業)


いじめっ子。一応レギュラー予備軍らしいですよ(゚д゚)?
なんで目が白いのかはよくわからないがそれが更に
いじめっ子効果を上げています。

最初のころは元気に暁ををいじめてたのにね・・。
今は・・もう・・・
まあ典型的下っ端タイプだな(´ε`*)!

そしてレギュラーになれないままあっさり卒業です。

鵜飼先生(囲碁部)


元Bチーム監督。今は元気に囲碁部顧問(リストラされた)
暁の笑顔が気に入らないからってバスケ部失格の烙印を
あっさり押してしまったこの人。

しかしB対Fの試合あたりからどんどんと影がうすくなってきて、
結局バスケ部からいなくなってしまったある意味一番哀れな人。
性格きつめに見えて、実は中々繊細なこの人。光男に散々
言葉責めを強いられてました。

松波先生(転勤)


部員失格Fグループの顧問になった人。あだ名「ブタ並」。
海老原君を一応救ったみたい。太っちょさんで温厚そうな
顔をしているが、腹にイチモツありそうですねえ(´ー`)
暁がお気に入りっぽいです。バスケに関しては学生時代に
かじっているので中々詳しい。

A監督の里見と先輩後輩の仲らしい。(松波先生が先輩ね)
湖里中の南山先生とは親友みたいですよ。

バスケ部監督を退いた里見からその座を受け継いだものの、
年が変わると同時に転勤が決まり、鷹取一中から去って
しまいました。

里見一(引退)


元バスケ部最高責任者。
初登場時に飛んで登場して島からツッコミをくらった
恐ろしい人。黒いコートに黒いテンガロンハットという
その洋服センスからも並の人間ではないことが推測される。

実力主義といえばまだ聞こえがいい、迷惑なチーム編成
システムを作ったのもこの人。というわけで多感な少年期に
心にキズを背負うはめになったFチームの子供達はコイツを
うらんでください。

そして試合後。自分の間違いを素直に改め、鷹取一中バスケ部
から去っていってしまいました(テンガロンハットを置き土産に)
なんだか二重人格っぽいお方でしたわ。鬼畜かと思いきや
純粋な顔していきなり笑い出したりして。

ところでこの人ってまだ大学生だったみたい(;´д`)
休学中の大学に戻って心身ともに磨き直してくるそうです。

里見光男
(卒業)



里見監督の弟。恐ろしいほど兄貴を崇拝している。
(´ー`).。o○(ブラコンかな・・)前髪の短さぶりから将来の
髪の毛事情を少々心配してしまった私です。

一応バスケの実力はすんばらしく、正レギュラーチーム
「A」に所属。関東No,1のガードだかなんだか言ってた気が
するが私にはどうでもいいことです。
どちらかっていうと初登場時のあの濃い兄貴とのやりとりの
せいで「そういう人」としてみれなくてね。
ブラコンでつっこみ役!みたいな(´ε`*)

だから今更カッコよい先輩ヅラしてキヨちゃんと話しても
「光男のくせに!」としか思えなくてのう。しかしこの年で
アメとムチを使いこなす、恐ろしい才能を秘めた光男少年で
あります。でも兄貴にはやっぱりメロメロなんだよなー

そしてあっというまに卒業してしまいました(;´д`)
特待生としてインターハイ出場校の強豪に入学です。
現在鷹取一中では伝説の人となってますよー

湖里中
幼なじみ二人組



島ちゃんとキャラがかぶってる、頭トーンの元気っ子が晶平君。
側にいていつも晶ちゃんのフォローしてる髪の毛真ん中分けの
男の子は明くん。

暁達が合宿に行った先の中学校の男の子達でございます。
その場限りのキャラなんて、とっても惜しすぎる!それほど
愛しい二人組(´ー`)

二人の仲良し設定は合宿終了時・魅惑の温泉にて
出てきましたが、最初から実は仲良し!?
・・・と
が踏んでおりました。(本当ですから)

それもそのはず。彼らは中学校に入って女の子達が入部するまで
ずっと二人でバスケをしていたのです!つまりキヨちゃん&暁と
同じですね!暁たんは自分と同じ匂いをかぎとっていたのです。
(´ー`).。o○(恐ろしい子・・・!!)

現在は卒業なさって、高校にて念願の男子バスケ部に2人仲良く
入部されたことでしょう(同じ高校行ってること希望!)




以下続く・・・。
テストにでるかもしれませんよ?

また、例によって女は無視させて頂きます。
ひまわりくらいは書こうかねえ・・・
あれ?しかも塚山氏がいないな(゚д゚)


可愛らしいキャラアイコンはこちらの
サイトさんからお借りしました(´ー`)

ふぁいとの三食昼ねつき!