2008年3月分

 

○3月28日(金)

 「たこ焼きの販売やめて」国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

 ……バカ?

 「暖をとろうと」神社全焼させる 19歳の男逮捕

 ……ばか?

 

 高校野球、平安VS鹿児島工、延長再試合。履正社VS聖望学園戦では履正社の物凄い追い上げがありましたし、高校野球は面白いよな。丁度履正社がガッツンガッツン打ってる時にクルマのラジオで聞いてたんですが、もう一息でしたなぁ…。


○3月27日(木)

 以下に取り上げる件は、この日本においては微妙な問題ではあるのですが。とあるドリル男さんのブログでもこの話題を取り上げた途端、コメ欄が活況を呈してて他人事ながら笑った(お

 で。

 国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か

 普段どういう指導してるんだろな、この学校。

 「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」

 要するに歌うなって指導かね。

 それにしても一人で起立&斉唱を敢行したってのは普通に凄い。この後、こういう指導があった周囲からどう見られるのか、些か心配ではありますが。

 

 それはさておき。

 某みずちさんの大好きな4女が デレ期に!

 某みずちさん狂喜乱舞(お

 一方その頃、某モトヨイさんは ホワイトデーの ひょうちゅうちゃんに萌えかかっていたという…(ぷ

 

 世界樹2は29階に達しております。17階で「エトリアの悪夢」に眠らされ2タテくらったり、亀に噛み砕かれたり、23Fでビームサーベルに切り刻まれたり、26Fで ウ ォ ー ハ ン マ ー されたり、29Fでカボチャが際限なく沸いてきて号泣したり、そな感じです。前作の第6層は明らかにクリアさせる気がないだろうってな難易度でしたが、今作ではちゃんとストーリーに絡んできますし普通にやっても先に進めますから、まだ楽ではありますな。

 それにしても今作のブシドーは優遇されてます。薄い薄い言われた装甲も、ブシドー専用の緋緋色防具揃えたら問題ないレベルに達しますし、ツバメ覚えたら火力が鬼。行動速度も速いのでもう手放せません。


○3月3日(月)

 ハンター×ハンター再開。こんなに働かせたら冨樫が死んじゃう!(お

 ガンダムOO、コーラサワーが死亡フラグを立てたそばから次々へし折っていってフイタ。一番はじめにガンダムにボコボコにされた彼が、まさか一番はじめにガンダムを叩き壊した男になるなんて……あれ?こんなにエースっぽくていいのかな…いいんだよな……?

 

 世界樹2。

 10Fでサウロポセイドンに驚愕。お前、その体力、その攻撃力、全体攻撃、どう見てもFOEだろ。なんで雑魚として次々出てくるんだ。

 ヒイヒイ言いながら磁軸を起動させて一旦街へ戻り、再び10Fへ。炎の魔人と対戦です。

 硬ぇ!混乱!痛ぇ!  はい、普通に力負けして9回目の全滅。

 何回かリトライしてレベル30で突破、第3層へ。ここで一旦全員引退(脳内設定では秘密特訓)して下層階のマップを埋めつつレベル上げ。またレベル30になった所で探索開始。

 11〜14階までは特に問題なく進みました。水辺の蟹祭りに遭うこともなく、アルケ君の核熱レベル5の超火力でFOEも粉砕。でも消費TPきついなあ。これについてはTPブースト10+6F等に出るカボチャのレアドロップ「小さな呪骨」からできるミラージュロッド(TP+50)を装備することで解決。

 15階。2人組との戦闘。思ったより早かったな。まずはガンナー爺に火力を集中→ジジイを倒すも前衛崩壊→アーテリンデの猛攻で後衛が1ターン3名死亡   あと一歩だったのに…10回目の全滅。

 リベンジ戦では辛勝。そのまま奥へ突き進み、隠し通路を開通させ、一旦回復してから第3層のボスとご対面です。強い強いと評判のスキュレーさん。とりあえず全滅覚悟で見とこうかと交戦。

 ……初見で勝っちまった……2人しか生き残ってないけど。核熱様々だぜ……。

 

 そして、ギルド・オゼロンは遂に第四階層「桜ノ橋立」へ到達。つか戦闘BGMかっけぇぇええ!燃えてきたー!スキュレーを撃破した俺達にもう怖いものはないぜー!
 ↓
 扉を開けたらFOE祭り。勢いに乗ってカメと交戦。核熱で見事撃破!
 ↓
 なんだよ大したことねーな。 調子に乗ってもう一匹!
 ↓
 顎。なんか全体攻撃きた…
 ↓
 フルガードの上からブチ破られて全滅(11回目)

 出直してきます……。

 

 ちなみに、レベル40時点でのウチの構成。キャラ名は昔やってたメイルゲームやらTRPGの持ちキャラから。

 青年パラディン:カイル フロント・バックガード・フルガード(各レベル5)とチョイスガード(レベル1)を状況に応じて使い分けるディフェンスに定評のある池上。

 青年ブシドー:ハクユウ 月影で雑魚を一刀の元に突き殺し、ボスは腕縛りで優位に立つ仕事人。白刃取り(レベル1)はたまーに発動する程度。上段の火炎系攻撃を取得するか悩み中。

 黒髪アルケミスト:ハデン 脳内設定ではギルドリーダー。レベル5になった途端物凄いことになってる核熱でいかなる敵をも焼き払う悪魔。TPもあげまくってギルドの主砲。3属性攻撃も解析入れば地味に強力。

 メディックおねいさん:ナタケ 戦後手当レベル10が地味に効いてる今日この頃。雑魚戦ではすることがないが、イザという時居ると安心。つか最近ぶっちゃけヒマ。

 青ガン子:テーア 跳弾レベル5強すぎワロタ。3属性ショットと精密射撃(いずれもレベル1止め)を器用に使いこなす。TPブーストに全振りしたおかげでスキル技を結構気楽に使えるようになってきた。


戻る