2008年10月分

 

○10月13日(月)

 最近、『フォーチュンサモナーズ』という2DアクションRPGにはまってます。

 公式サイトはこちらから。

 ……誰だ!ロリゲームとか言ってる奴は!やってみたら普通に面白いってか難しいですコレ。囲まれてタコ殴りにされるアルチェさん。ああッ!俺のサナちゃんが!(お

 とりあえず体験版だけでもそこそこ遊べますので(みずちさんが好きそうなドリル髪は使えませんが)、興味がある方は是非。

 こういう2DアクションRPGってなかなか数がないですからねえ。即購入決定でございました。


○10月12日(日)

 今日の名護さん。

 イクサを取り上げられた名護さん。神社に行って神に祈ります。名護さんの神ってあの一神教じゃなく神道だったのか(お

 「神よ…何故私にこんな運命を。貴方は間違っている!今すぐ修正するべきです」

 神に説教する名護さん。

 恵さんに見つかりばつの悪そうな顔をしますが、無視して御神籤ひきます。

 「私の人生は完璧だ」

 凶。

 ムキになってもう一回引きます。

 「来なさい!」

 凶。

 恵さんは小吉でした。

 「こんなもので喜ぶとは小市民め!今度こそ!大吉ー!!」

 名護さん、三回目。

 大凶。

 「…よこしなさい…小吉をよこしなさい!!」

 もうすっかり和み系キャラです。

 

 一方、深央さんに求婚してものの見事にフラれた太牙君。「じゃあ一体誰が好きなんだ!?」と苛立ちをつのらせ、渡に相談します。

 「お願いだ、力を貸してくれ!」

 だからその渡君が恋敵だって。先週、渡の告白聞いてたはずなのに、何故そこに思いが至らないのか。太牙君って頭いいけどバカだよな(お

 そうこうする内にファンガイア出現。何故かチェックメイトフォーのクイーンであるはずの深央さんに襲い掛かり、一撃で気絶させます。弱ぇクイーンだなオイ。

 キバ、変身。戦ってると太牙君もサガに変身し、キバに襲い掛かります。

 「……今の俺は機嫌が悪い」

 八つ当たり(お

 キバをフルボッコするも逃げられます。探す太牙君。ウロウロすんなら変身ぐらい解け、怖いから。

 そして目撃した瞬間。

 「渡さん…私が好きなのは渡さんなんです」

 なんちゅー昼ドラ。どうでもいいけど、深央さんってなんでこんなにモテるんだろ。なんかはっきりしない女なのになぁ。

 よく考えたら太牙君って被害者なんですよね。実の母親は育児放棄気味で執事や顔色の悪いビショップに育てられ、キバの装備一式をその母親に持ち逃げされ、挙句婚約者も親友に奪われる。

 東映公式サイトの予告によると、恋敵ではあるものの友人である渡を気にかけ、更に人間を愛してはならない掟を破った深央を救うため、婚礼を強行しようとするそうです。……太牙君マジでいい人すぎだろ。がんばれ、君が主役だ。

 

 最後に過去キング登場。ビジュアル系…。


○10月5日(日)

 「仮面ライダー電王ファイナル」と「容疑者Xの献身」と「アイアンマン」(二回目)を拝見。

 電王、なんというか電王らしい映画でした。ツッコミ所は多々あれど、アクションシーン多くてそれなりに楽しめたかなあ。

 いちおう、以下は暫くカメレオンにしておきますね。

 良太郎は最初から敵に攫われてるので、イマジンズのアクションシーン多め。

 ユウト、パンフに「モモたちを救うために、デネビックバスターをたずさえて参上!」とありましたが、映画開始から10分も経たないうちに病院送りにされてたよ。

 でも一時間後にはピンピンしてたよ。

 NEW電王かっこわるくてワロタ。

 NEW電王に変身する幸太郎は良太郎の孫、なんつーか「調子に乗るなこんガキャア!」というキャラクターで登場してましたが、契約イマジンのテディは常識人で礼儀正しい紳士でした。

 初登場補正で強かったけど、敵のボスの死郎にはフルボッコ。

 幸太郎君、何故か爺ちゃんのことを悪く言ってました。

 幸太郎がデンバード乗ってっちゃったので動けないはずのデンライナーを動かしたのはオーナー。まさか自転車発電の要領でデンライナーが動くなんて……どんな予備動力だよ。

 良太郎に「象を守れ」と言われたので、1729年5月23日の象が日本で公開された日に行くモモ達。

 とりあえずの拠点である長屋に赴くと先客が。

 ジーク「姫、ごきげんよう」

 モモ「 ま た お ま え か 」

 後半のバトル、まずは4色イマジン+デネブが戦います。途中、モモが滅多切りされますが(血が噴出すかわりに砂が噴出す演出)、気合で良太郎を取り戻し、いきなりクライマックスフォーム。良太郎に取り憑いていたイマジンを撃破。

 死郎、なんか物凄い数のイマジンを召喚。対抗してユウトも参上。更にオーナーがイマジンズ人数分のパスを用意し、デンライナーフォーム(良太郎)、ソードフォーム(モモタロス)、ロッドフォーム(カメタロス)、アックスフォーム(キンタロス)、ガンフォーム(リュウタロス)、ウイングフォーム(ジーク)、ゼロフォーム(ユウト)が勢揃い。

 仮面ライダー幽汽(死郎)との決着にはNEW電王(幸太郎)も参戦し、幽汽にデンライナー+ソード+NEWのフルチャージ祭。同時に他のライダーズもそれぞれの相手にフルチャージ祭。

 死郎の目的は、良太郎の先祖が象を見に来たところで、良太郎自身に先祖を殺させ、時間をひっくり返すことだったそうで。

 幸太郎いわく、運の悪さは爺さん譲り。でも爺さんは強かったからお前も強くなれと親父に散々言われてたそうで。更には「幸太郎」という名前が未来ではダサイとか。

 テディ「この時代で言うと…………田吾作だ」

 未来はDQNネームが流行ってるのか。

 終幕は、幸太郎が未来に帰って爺さんになった良太郎に「ただいま」と言い、テディ含めて三人で歩いていく、というものでした。

 パンフ買おうと思ったらDVD付のやつ無かったです。ちなみに、劇場は満員。さすがだね。でも、コレで本当に終わりなんだろうか。

 

 今日の名護さん。

 襟立にイクサを取り上げられ、さらには踏みつけにされてあえいでました。俺の下であがけ!

 しかも、誰も踏みつける襟立を止めようとしないのが笑える(お

 

 過去編では音也渾身のバイオリン「ブラッディローズ」が遂に完成。やつれきってます。ファンガイアに魅入られたかとは次狼さんの言葉。

 現代編。太牙君が渡に「深央さんへのプレゼントはこのネックレスとピアス、どっちが喜んでくれると思う?」と相談。

 渡「どっちも似合うと思うけど…」

 太牙「そうか…両方共あげればいいんだね!ナイスアイデアだよ渡君!」

 そうじゃねえだろ(お

 で、深央さんを呼び出したら、その深央さんが合成ファンガイアに攫われます。仮にもチェックメイトフォーのクイーンともあろうお方が簡単に攫われるなよ。

 助けに行こうとする太牙と渡。渡を普通の人間だと思っている太牙は渡を止めますが、渡はどうしても行きたいと熱望。

 「太牙君……今まで黙っててごめん。僕も深央さんが好きなんだ」

 言っちゃった!……しかし太牙君は渡に微笑み、力強くその手を握り締めるのでした。

 ……なんという友情パワー。

 バトルでは太牙=サガが合成ファンガイアを必殺仕事人ばりに処刑、渡=キバは飛翔体を披露。でもまだお互いの正体知らないんだよなあ。

 

 ガンダムダブルオゥ第2期が今日からはじまりましたね。

 可愛くなったソーマさんは熊さんの養女になるんでしょうか。まさか熊に息子がいたとは驚きですが。熊さんのソーマを見る目、完全に父親でしたな。

 ルイスお嬢様はリボンズによって身も心も調教済みのようです。サジ君かわいそす(;_;)

 エクシアがまだ動けたことに驚き。一話でダルマにされてましたが。

 予報が当たらないスメラギさんはカタギリとベッドイン。そのまま主婦にでもなった方が誰にもメイワクかからないんじゃないですか。

 変態仮面、相変わらずの乙女座発言。

 ロックオン。……ロックオン?


○10月4日(土)

 10月になりました。

 月末には待ちに待った(「本当に…待ちくたびれましたよ…」by海南大付属の神さん)、オブリビオンの追加ディスク・通称キチガイ島が発売されます。

 私が地球上に存在する全RPGの中で最も好きなオブリビオン、そのDLC(ダウンロードコンテンツ)はこれまで全く出ませんでしたが、遂に、遂にィィィ!!

 きっと家ゲーRPG板のオブリDLCスレの連中も今からワクワクしてるに違いない、そう思って久々にスレを見に行ったのです。

【直前の俺】
   m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /
 やっと10月だ。月末には待ちに待ったキチガイ島!
 DLCスレの仲間達もワクテカが止まらないに違いない。久々に覗いてみよう!


【ナウ】
     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

 

 発売日未定ってどういうこったゴルァァァァァァアアアアア!!!!!


戻る