2008年1〜2月分

 

○2月25日(月)

 今日のセカキュー2。

 8Fでサラマンダーの羽毛を取って来い→狭い部屋にサラマン+巡回型FOE二体→角でサラマンダーに接触→逃げられず、ブレス一発で全滅  8回目。ワイバーンの悪夢再び。

 現在9Fに到達。全滅も減ってきて概ね順調です。

 ○俺メモ

 ブシドーの死地の魂胆に自分の命中率が下がるバグ。

 レンジャーのフォーススキルにも味方全員の命中率が下がるバグ。

 ダクハンの蟲毒の極と無我の極は、1〜5番目に作成したダクハンに使わせると敵にバステ耐性を付与するバグ持ち。

 第四層が神がかり的に素晴しいと聞くので、早く15階まで踏破しろ俺。

 

 

 ベイビー・プリンセスの日記が有事。

 具体的に言うと、六女のひょうちゅうちゃん氷柱が「気分が乗らないからあなたが日記かいといて」と日記に記述
 ↓
 当然のように、極まった人達がコメント欄にアツい日記を次々と叩き込む。例:「オニイチャン 大好き」
 ↓
 次のひょうちゅうちゃん氷柱日記。

 「あーあ。あなたったら――あーんなアホな日記書いて―。 本当にバカね? 「オニイチャン」とか「大好き」とか――あぁっ、もう――思い出しただけで恥ずか―― んもうっ、バカッ!!

 コメントを逆手に取るのは反則だろう。ここまでするとは、なかなかに恐ろしい企画……。バレンタインの時は ひょうちゅうちゃん=バカ 状態でしたが、今度は氷柱=頭脳派だ(お


○2月24日(日)

 今日も今日とてセカキュー2ライフ。

 参考資料:昨日の元さん

 3F中盤の鹿祭りに怯えつつ、猛獣共を率いるスノードリフト…じゃなくて、獣王キマイラ討伐ミッション発動。4Fで獣王のシモベ達を蹴散らし、5Fに突入します。雑魚フクロウの全体催眠に悩まされ、イビルアイの体当たりでフジドーが瀕死になるなどトラブルに見舞われつつ、順調に探索。

 よし、もう少しマップ埋めたらそろそろ一旦あがるか。→曲がり角で恐竜さんにコンニチワ!→逃げられない!逃げられない!逃げられn  5回目。

 気を取り直して再探索。恐竜FOEの動きに注意し、5F最深部へ。ベテランギルド・ベイオウルフの地図を入手し、キマイラの部屋を確定します。

 よし、一旦街に戻ってセーブしとこう。お、こんな所に扉が……マップ埋めとこうか。→扉開けたら恐竜さんとコンニチワ!→二匹目恐竜さんも「面白そうだから混ぜて…」→\(^o^)/  6回目…この恐竜嫌い。

 気を取り直して再探索。キマイラとご対面。……なんか、周囲に取り巻きがゴロゴロいるんですが……スノードリフトの悪夢再来ってか、低い壁が邪魔して先に取り巻き排除できねえ。→仕方ない、やるか!→つ、強い!→獣王のシモベ乱入!→獣王のシモベ乱入!→獣王のシモベry→\(^o^)/  7回目。どうすりゃいいんだよ。

 作戦変更。やはり取り巻きが参戦するまでの3ターン以内にケリをつけなきゃならんようです。そこで、雑魚戦でひたすら防御してフォースゲージ溜めて、必殺技ラッシュで一気にケリをつける作戦に。→いざ勝負!→→ガンナーの魔弾!300ダメ+スタン!→ブシドーの一閃!300ダメ!→アルケミの超核熱!1200ダメ!キマイラ轟沈!

 ( ゚д゚)…

 (゚д゚ )…


 ( ゚д゚ )

 アルケミのフォース技強すぎワロタ。これ使わないほうがいいな…。

 そんなこんなで5Fを踏破し、第二層に突入しました。つーか今作も第一層を制覇した時点で半ば英雄扱いされるんだなぁ。


○2月23日(土)

 「世界は変革の時を迎えている。お前はそれについて考えたことはないのか?」「はい、無いです!(゚∀゚)」

 コーラサワーおもろすぎる。新型への乗換えを拒否したグラハムはフラッグ馬鹿ですが、コーラサワーについては本当に、単なるばかですな。理屈の多いガンダムキャラの中にあって、竹を割ったように脳ミソ空洞なのは魅力ではありますが。なんだかんだいって女上官もコーラを可愛がってるしなあ。

 さて。

 DSの『世界樹の迷宮2』を買いました。前作のパスワードを打ち込んで、スタート。ちょっとしたオマケアイテムと、前作ギルド名が使えます。

 携帯ゲーRPG板の世界樹2の全滅スレは発売日の前日から大盛況。しょっぱな雑魚に殴り殺されたとかお花畑で毒アゲハとか、鹿とかカマキリとか糸無くて死亡とか、お前ら本当に前作経験者か馬鹿共が、と思いつつプレイ開始。

 前衛はブシドー男、パラディン男、メディック姉さん。後衛はアルケミ男、青ガンナー子。

 軽い気持ちで足を踏み入れたら1Fの奥に連れて行かれ、「じゃあ地図完成させてね」と言われて大焦り。そのへんの扉くぐったら、お馴染みのお花畑。

 前作経験者ナメんな休んだら奇襲しようって魂胆だろ騙されんぞ!→立ち去る→毒アゲハが襲ってきた!

 ( ゚д゚)…

 (゚д゚ )…


 ( ゚д゚ )

 涙目になりながら、辛うじて撃破。命からがら出口へダッシュ→「君達はまだ地図を完成させていない。出直してきなさい」→    ( ゚д゚ )   ここで死ねといいますか

 TP全部使い切った所でなんとか完成させ、脱出。いきなり死ぬ所でした…。

 その後、1Fで早くも現れたFOEに恐怖しつつ2Fへ。勢いに乗ります。

 ドア開けたら鹿と目が合って止まりきれずに遭遇戦→全滅  記念すべき第1回全滅キタ━━(゚∀゚)━━!!

 気を取り直して探索。採掘ポイントでアイテム漁ってたら「おおっと!」→ラフレシア急襲→全滅  早くも2回目キタ━━(゚∀゚)━━!!

 つーか、2F、鹿居すぎだろ!しかも強すぎだ!レベル10になったんで力試しと挑んだらやっぱり歯が立たねぇ。ガン子がチャージ中に鹿に蹴られて200ダメワロタ。 というわけで3回目。

 3F。カマキリ。目測誤って接触→(ry 4回目。

 そんな感じで既に4回死にました。前作の経験者とかそんなことは関係なかったぜ!他にも3Fの雑魚であるテントウムシに殺されかかったことが。テントウムシがなかまをよんだ!→テントウムシじゃなくて、はるかに強いラフレシアがあらわれた! 本気でやって、なんとか勝った…。

 

 ブシドー、構えが自動発動になってるので格段に使いやすくなりました。火力がすごいですが、装甲は紙。パラディンとのコンビが定石ですかね。

 そのパラディン、攻撃力がメディック以下に弱体化。完全に盾役と割り切るべきか。先々のボス戦考えたら外せないポジションではありますが。

 メディックは医術防御が無く、スキルの燃費が悪くなってるので運用を考え直さないと……序盤なのに戦後手当に10ポイント全振りしたのは俺だけでいい。殴りメディに育てるのもアリか?今、前衛にいるしな。

 アルケミは物理攻撃魔法や無属性攻撃魔法が追加。目移りしすぎてスキルの割り振りに迷います。

 ガンナーは強いです。3属性ショットや一撃必殺のチャージショット、全体攻撃の掃射や跳弾を備え、TPもそこそこある万能後衛アタッカー。……あれ?アルケミの立場……。

 それにしても、第一層のBGM、いいなあ。聴いてるだけで安らげる……いけね、鹿避け損ねry


○2月14日(木)

 バレンタイン。

 ……いつまでこのネタで引っ張る気だ、俺。

 あと、春風さん今日も飛ばしすぎ。つーか、怒涛の全員更新。やりやがったな……チクショウめ!(お

 

 携帯を買い換えたのでメルアドも気分的に変えてみようカナーと思いましたが、面倒なのでこのままでいきそうです。何年も使ってるからなァ。通知すんのかったるいぜ(お

 来週は世界樹の迷宮2の発売日ですね。更に次の週に出る、ソーマブリンガーというARPGも気になる昨今。オブリビオン全然飽きる気配がないのに、どうすりゃいいんだ(全部買っとけ)


○1月25日(金)

 あけましておめでとうございました(お

 というわけでご無沙汰の元さんです。今年もよろしゅう。

 なにやらシスプリ直系とも言えるベイビープリンセスが凄まじい有様となっておるようですね。12人の妹、それから先生がママで5人いるやつの次は、19人姉妹か。19女(この言葉自体が既に破綻していますが、要するに、19番目)に至っては、驚異の0歳。どうしろと。

 キャラ人気はどうなんですかね。3、6、9あたりが強そうですが。9女なんぞは鉄道板にスレが立っててしかも騒然となっててフイタ。

 ついでに。日記コーナーがありまして、まあ各キャラが日記をつけていくというカタチになっとるわけです。で、そこに閲覧者が自由にコメントを書き込めるようになっとります。自由に、です。結果、どういう現象が起こったかというと、振り切れた人達が大量に集結してアツいコメントを叩き込み、Gsマガジンでシスプリが連載されていた当時のお兄ちゃん投書コーナーが拡大再生産されるという惨状に。荒らしも裸足で逃げ出すばかりの勢いです。まさかこんなことになるなんて……。

 新年早々こんなネタかよ(お

 とまあ、そんなことは置いといて。とりあえず、携帯変えました。

SH704i はやてさんテラモエス

 近所に映ってる本は気にするな(お 購入理由は、なすさんに「普通すぎて俺だったら買わねぇ」とか言われたから。そんなこと言われちまったら買うしかねえぜ。

 正月は例によって例のごとく、家族旅行でした。奈良行ったり帰りに姫路城行ったりです。

中学校の修学旅行でも来たよ クラッシュ仏像
東大寺 大仏さま
鹿せんべいを手にすると、わっと寄ってきます ナイトスナップは難しい
鹿さん。ねむそうだよ 興福寺周辺を夜のお散歩
よく整備されてました 前に来た時も同じアングルで撮ったなァ
世界遺産らしい姫路城 古い時代劇で「江戸城」と字幕出るやつな(お

 一月はそな感じ。あと、ちょろっと東京行っていつものみんなと新年会。久々にアニソンカラオケやったぜフゥハハハ。

 鉄道博物館も一人でフラフラと行きましたが、楽しかったですよー。平日なら空いてるだろうと思ったら、まだ学校は冬休みだったらしく、親子連れがワンサカ。なんかお父さんの方が楽しんでるっぽい家族もいました。「なんでも訊いてくれ」みたいに言ってるお父さん、微笑ましすぎです。

 とりあえずはそな感じで。

目移りするぜぇ
広大な展示スペースに所狭しと車両群

戻る