2007年2月分

 

○2月18日(日)

 夜、世界樹の迷宮やってたら朝になりました(挨拶)

 第一階層B3Fでカマキリに挑み、一人を残して斬り刻まれた我がパーティー。まともに戦ったらやってられないので、逃げながら進んでB4Fに。そこでフォレストウルフ狩りやってレベル上げ、B5Fで魔獣スノードリフトを撃破して第二階層B6Fへの道を開きます。ここまでは順調。

 ある程度強くなったので、カマキリにリベンジ。タイマン勝負である程度余裕を持ちつつ撃破。調子に乗って2体カマキリが配置されてる部屋に突っ込み、「まず一体を相手、3ターンで倒してからもう一匹も……」と各個撃破を目論んだら3ターンで倒しきれず、2体目が乱入。またしてもナマス切りに(お

 もう一度やったら今度はうまくいきました。勢いに乗ってB6Fへ行き、またしてもエライ目に。

 階段を降りて直進したところにある部屋に入ったら、急にクマが出てきてウボァー('A`) B6Fに来てから10歩も動いてないのにイキナリF.O.Eが出るなんて……つか、この部屋クマ居すぎだ。

 どうにかクマ部屋を通り抜け、曲がり角を曲がろうとしたらまたしてもF.O.E。危ういところで接触せず、踵を返して逃げる自分→追いかけてくるF.O.E→なおも逃げる自分→どこまでも追いかけてくるF.O.E→逃げる途中でザコ敵にエンカウント→F.O.E(ダチョウ)乱入→ダチョウ突撃→('A`)

 ちなみにパーティー構成は前衛の盾・パラディン、メイン武器が斧のソードマン、ロリ娘メディック、サポートスキルが充実しすぎるレンジャー、火術師アルケミスト。レンジャーがスゲエ便利ってか、スキル充実しすぎて目移りするぐらいだ……。


○2月14日(水)

 バレンタイン。


○2月13日(火)

 カスラックJASRAC伝説のフラッシュが面白かったので貼っておきますね。


○2月12日(月)

 陰陽師は大変なものを盗んでいきました(2/13修正)が中毒性高すぎておかしくなりそうです。左半分が東方のアレンジボーカルアルバム「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」から。右半分は豪血寺一族の「レッツゴー!陰陽師」だ(お それにしても、スカートふりふりカワイイ。

 イーアルサンイーアルサン、ワンツースリーワンツースリー、いちにーさん×3 アイン ツバイ グーテンモルゲン イーアル イーアル イチイチイチイチ♪

 悪霊退散悪霊退散、怨霊物の怪困った時は、ドーマンセーマン・ドーマンセーマン、すぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!(チーン)


○2月11日(日)

 仮面ライダーモモタロス。三回目のクライマックス「アウトロー・モモタロー」です。

 モモタロスの激しい動きについていけず、全身筋肉痛の主人公が美人のお姉さんに手当てされてました。俺もあんな風に手当てされてぇ!(落ち着け)

 デンライナー(未来電車)のオーナーさんが登場しましたが、予想通りの変人でした。この電車にロクな人間はおらんのか(;´Д`)

 そういやイマジンって契約する時に「どんな願いでも叶えてやろう」と言うのですが、特別な力で叶えるんじゃなくて、普通に自力でなんとかしてますね。キーホルダー取り返す時は、持ってる人を片っ端から襲ったり(しかも間違えてばかり)、金が欲しいと言われたら強盗に走ったり。バカだ(お

 今週のモモタロスさん。開幕直後に後頭部をスパカーン!とハナさんに殴られて無残。毎週毎週ブルボッコにされとる気が(お 更には「名前ないね、なんて呼ぼう」「モモタロ…ス」「ももたろすぅ!?」と正式にモモタロス認定されたり。テラモモタロスwww


○2月10日(土)

 DSソフト『世界樹の迷宮』にはまりました。ダンジョン潜るRPGなんですが、自分でマップを書いていくシステムがいいですね。昔、ウィズのユーザーは方眼用紙にマッピングしていたそうですが、それをDSでやるとこうなる、ということなのかな。

 RPGとしての要素はスキルポイントをスキルに割り振って伸ばしていくものですが、「斧マスタリー」とかTRPG経験者には馴染みの深いスキルシステムになっております。ちゃんと考えて振っていかないと、ロクでもないキャラになりそうです。つか、テキトーにやってたらポコポコ死ぬ(お

 序盤、初期装備・スキル割り振らずにBF1に踏み込んだら、モグラ三匹にボコボコにされたり、蟹の装甲に歯が立たずボコボコにされたりしました。

 やっとの思いで辿り着いたお花畑で選択肢。「君達はここで休憩してもいいし、立ち去ってもいい」→勿論休憩→毒アゲハが三匹出てきて毒盛られてHP50ないのに1ターンで25ダメとか何の冗談ですか。

 2F突入。F.O.Eという各フロアに徘徊する強敵初出現→OK、まだ距離がある。そこの脇道へ滑り込んで……→目測間違えて接触→一撃一殺きっかり5ターンで全滅('A`)ウボァー

 3F突入。F.O.E(カマキリ)からは逃げろと警告→2Fの鹿も牛も(共にF.O.E)楽勝できるようになったし、ここのF.O.Eにも挑戦するぜ!→全く歯が立たずに全滅('A`)ウボァー

 死にすぎだ、俺。地道にコツコツ強くなってマップ埋めて、というのが楽しいです。上記のカマキリにも、なんとか勝てるようになりましたからねー。……生き残ったのが一人で、全てのリソース使い切った状態での辛勝でしたが。


○2月6日(火)

 柳沢厚生労働大臣の「ご当人の若い人たちは、結婚もしたい、子供も2人以上持ちたいと、きわめて健全な状況にいるわけですね。日本の若者の健全な希望というものに、我々がフィットした政策を出していく」という発言、野党がワーワー文句つけてますが、一体どこが問題なのか本気でわかりません。誰か説明できるか?つか、コレが失言だと思ってる野党の馬鹿共、本気でアタマおかしいんじゃないか?もはや揚げ足取りですらないよな……。ワケわからん理屈並べ立てて審議サボった挙句、妄言ばかり吐き散らすようでは。今の政府も、もっとシャンとせいとは思いますが、野党の問題外っぷりが滑稽ですらあるなぁ。

 そんなことはさておいて。

 コンビニ行ったらバレンタインコーナーが展開されてて鬱(お


○2月4日(日)

 仮面ライダー電王。二回目のクライマックス「ライド・オン・タイム」です。

 敵の怪人「イマジン」は人間に取り憑いて契約、望みを一つ叶える代わりに過去の時間を貰い、遡って悪さをするそうです。それを阻止する主人公たち。そんなこととはお構いなしに、ただ戦いたいだけのバカ鬼モモタロスさん。……もうちょっとマシな名前はなかったのか<モモタロス

 で、「俺、参上!」と大暴れする桃太郎を意識したデザインの電王。「俺の必殺技・パート2!」がWiiリモコン振り回してるようにしか見えません。そんなこんなでコウモリ怨霊を倒しますが、こいつが巨大化して復活しました。戦隊モノか。これに対し、電王モモタロスは未来電車に乗り込んで対抗します。

 ……ここで電車が変形ロボになったらどうしようと思いましたが、流石にそれはなかったです。普通に搭載兵器で倒してました。まるで装甲列車だな。

 そんなこんなで仮面ライダーというより戦隊モノっぽいノリで突き進む電王、全く期待してなかったんですが、もしかしたら面白いんじゃないかという気がしてきました。今後も見ておくか……。

 どうでもいいですが、アギトで女子高生だった真魚ちゃんが色っぽく成長して再登場してますね。エナメルっぺえ服がエロすぎます。なんとかしてください。

 そういや今週のモモタロスさん。ヒロインぽい女を鼻糞女呼ばわりしたら逆にゴスゴス殴られまくっててワロタ。テラモモタロスw ハナさんに通信機代わりにされたりとか、戦いが終わり帰還して「あー楽しかった〜」とか、真魚ちゃんにコーヒー淹れてもらって「あ、できた?」とか、猫舌なのか「熱ー!」とか、どこまでキャラ立ってんだ。


○2月2日(金)

 リリカルなのは第三期の情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 前作から10年後だそうです。とびすぎだ!俺のはやてさんが19歳になってしもうとるがな!!前作最終回その後の15歳のままでもよかったのに!!!(落ち着け馬鹿野郎)

 19歳になっても一人だけ騎士甲冑のデザインが10年前と変わらないはやてさんはステキだとおもいます。生足!生足!ヽ(゚∀゚)ノ

 いや黒ストとか黒ニーソでもいいけどうわなにをするやm(死んでしまえ)


戻る