2007年12月分

 

○12月31日(月)

 早いもので、もう年の瀬となりました。今年のクリスマスも仕事してたわけですが、皆様いかがお過ごしか。冬コミ、寒そうですなぁ。大変ですなぁ。毎年のことですが、冬は行けねえや。

 少年サンデーのガッシュが最終話を迎えましたね。終盤の盛り上がりは凄まじいものがありましたな。これまで準主役だったキャンチョメ、ウマゴン、ティオが一人また一人と魔界へ送還していき……終盤での超王道展開でクリア撃破。ラストバトルのVSブラゴ戦も変にダラダラ伸ばさずに一週でキチっと締める。ジャンプだったらあの戦いに4週くらいつかってるね(お

 「僕の名前はベルギム・E・Oです!」のベルギム・E・Oがガッシュと同じ学年というのに吹いた。E(イスに代わって)O(お仕置きよー!)

 ファウード編で少しダレるかと思いましたがそうでもなく、総じて良質な王道漫画でしたな。サンデーの看板がなくなった……(お

 相変わらず三日に一回はオブリビオン起動して遊んでます。なんか環境ソフトみたいになってきました。ほんと遊べるな、コレ……。

 そんなこんなで2007年終了。今日から2日まで京阪神を家族旅行いてきます。

 それではみなさま、よいお年を……。


○12月8(土)

 ジャンプスクエア2号購入。

 屍鬼のコミカライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 俺、この雑誌、絶対毎月買う!この原作小説好きなんだよー!

 描き手がフジリューってのも色々と楽しみです。この人、なんだかんだで巧い描き方するしなあ。夏野が主人公っぽい一話目だったけど、どうなるんだろう。願わくば、某皇国のように中途で終わることなく、最後まで描き切ってくれますように。

 ちなみに、私が好きなのは若先生。夏野も好きです。……どうだろうと思うのは若御前。

 

 オブリビオンと、何故か780円で買ったゾイドサーガDSをプレイする日々です。

 オブリ、よくGTAにも例えられますね。GTAで犯罪やったらポリスがすっ飛んできて「ドンムーブマッソー!」言いますし、オブリだったら衛兵が飛んできて「スタァーップ!」言います。ある程度を超えたら「身柄の確保」という言葉を海に捨てて殺しに来るのも一緒。

 違うのは、GTAの通行人はその場限りのモブなのに対し、オブリの通行人はちゃんとしたNPCってとこですか。あとはまあRPG要素の有無とか。オブリはいろんなものになれるから。

 魔法作成とマジックアイテム作成が楽しいです。戦士系のつもりでつくったのに、いつのまにか魔法大学に入学。範囲100フィートの攻撃魔法を街中で撃ってみたら、住人の皆様+衛兵多数が大挙して襲い掛かってきて秒殺された(お


戻る