2007年1月分

 

○1月29日(月)

 テニプリ。熾烈なバトルを勝ち抜いた次はダブルス1です。ダブルスといえば勿論二人VS二人でやるはずですが、そこはテニプリ。我々の予想もしなかった展開が待ち受けています。

 四天宝寺チーム側の発言、

 「サーブを打ったらコートの外へ出ぇ!」

 ダブルスに出る片方に対し、いきなりの戦力外通告です。何考えてんだ相手チーム。

 対する青学チームは、

 「俺も退がるとしよう」

 おまえは何を言っているんだ。

 こうして二人VS二人でやるダブルスが、シングルスになってしまいました。この先何が起こっても、もう驚けません。 


○1月28日(日)

 仮面ライダー電王がはじまりました。史上最弱のライダーという触れ込みです。最初からクライマックスらしいです。いろんな意味でもうダメだという気がしますが、とりあえず一回目のクライマックス「俺、参上!」を見てみました。オンドゥルに出てきた牛乳君みたいなのが主人公ですが、運が悪いのか腰抜けなのか、DQNに絡まれたりしてて無残。でも、お姉さんが美人だから帳消しだな!

 鬼みたいなのに憑依されて戦ってもらう、という形のようですね。デザインがどうしようもないのは龍騎の頃からなのでもう慣れっこです。OPとかノリが戦隊モノぽいですが、このままいくんだろうか。

 それにしてもこの鬼、キャラ立ち過ぎです。出てきた瞬間いきなり自転車に轢かれてコナゴナにされたり、敵怪人に上半身と下半身別々に特攻してコナゴナにされたり、「今考えた俺の必殺技を見せてやる!必殺、俺の必殺技!」というネーミングを恥ずかしげもなく披露したり、そもそも声が関俊彦だったり。


○1月22日(月)

 ジャンプ、普通に次の話でしたね。テニプリは青学のタカさん先輩が全身血だらけになりながらも、相手選手の腕をへし折って勝利!これはテニスの試合ですのでお間違えなきよう。どう見ても観客席まで吹っ飛ばされて満身創痍なタカさん先輩の方が危険な状態ですが、そこも気にしない。


○1月18日(木)

 よくよく考えたら今週号のジャンプ読んでない気がする……合併号で無いとかじゃないよな?敵の球を受けた選手が観客席上段まで吹っ飛んだテニプリはあれからどうなりましたか(お


○1月16日(火)

 今日も今日とてシャンテリーゼ。釣りは一時休止してモンスター狩り。王蟲の殻を採集し、ゴーストからお札をもぎ取り、ワイバーンの角をへし折ってドラゴンキラー入手。どうでもいいですが、HP増強剤の価格が暴騰してきて手が出せません。道具屋のお姉さん、綺麗な顔して客の足元見すぎです。


○1月15日(月)

 今日も今日とてシャンテリーゼ。釣りにハマって先に進めません(お


○1月12日(金)

 元旦からの雑記をまとめて更新です。相変わらずやる気のないサイトですが、気が向いたら見てくださいよ(お

 そういや、ヤリクリさんが昨日から三十路に突入したそうです。みんなで祝ってやろうぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

 そのヤリクリさんがドップリはまっている同人ゲームのシャンテリーゼを私も購入してやってますが、コレ面白いなあ。レベルアップの概念のないアクションRPGなんですが、なかなかやり応えあります。何より、主人公のエリーゼさんの絶対領域が眩し過ぎてゲームに集中できません(お


○1月8日(月)

 東京旅行三日目。

 この日は単独行動。思いつきで六本木ヒルズとか行って見ました。似合わないとか言うな(お

オサレな街ですた 雲ひとつありません
有名なタワーだ。

無茶苦茶いい天気でした。

52階からの眺望1

新宿方面です。空が青い……。

東京駅もこっち方面。見えませんが。 東京タワーには登ったことがない……
52階からの眺望2

皇居方面。中央の森みたいなのが皇居。

52階からの眺望3

東京タワーだ。

 そんなこんなでテキトーに観光して、二時頃に帰宅の途へ。次に来るのはいつになるやら。GWか、夏コミの時期ですかねー。

 

 

み、見るなッ……
おまけ

友人夫婦が土産にくれたとてもひどいCD

12人からなる声優さんがそれぞれ各種感情を込めて「お兄ちゃん」と呼びかけるだけの円盤です。

その数、まさに1200パターン。あほか!(;´Д`)

……脳が汚染されるかと思いました……。

 


○1月7日(日)

 東京旅行二日目。

 7時か8時にモソモソと起床。まだ名古屋あたりです。東京着は11時。サンライズ瀬戸が予定通りに運行していれば7時には着いてたのですが。

 とりあえず静岡で新幹線に乗り換え、10時に東京着。長い旅でした……。

 

 で、この日は友人諸氏とカラオケ祭り。5時間くらい歌ってましたが、あっという間でしたのう。

 そういや秋葉のヨドバシでゼネバスセットを買ってしまいました……今更ゾイドとか言うな(お


○1月6日(土)

 東京旅行一日目。

 ついカッとなって東京行ってきました(何度目だ)

 いつもはゾイドタウン関連のチームと会ってるのですが、今回は大学ン時の友人夫婦・それ繋がりの友人氏ってとこで。

 仕事終えて寝台特急サンライズ瀬戸に乗って悠々と行こうとしたのですが、折悪しく全国的に等圧線がバーミリオン星域会戦におけるラインハルト様の布陣みたいに何重にもなってる凄まじい気象状況。

 瀬戸大橋、通行止めになりますた。サンライズ瀬戸はもちろん、電車は四国から出られません(お

 辛うじて海路が生きており、高松から宇野へフェリー出てました。乗ったはいいが、これがまたゴンゴン揺れる。思わずアゴの氷川君が助けに来そうですよ。すごいや元さん、とうとうアギトになれたんだね!(違)

 でまあ、酔った挙句、どうにか宇野へ。そこから岡山に出て、寝台特急はやぶさに乗り換え。こいつも一時間の遅延運行。いい加減戦う前から疲れたので、乗り込んでさっさと寝ました。この時、既に深夜2時でした……。


○1月3日(水)

 近畿旅行二日目。手抜き雑記第二段(お

 雄琴温泉で一泊して、湖西を北に抜け、若狭方面へ。三方五湖見てきました。いい天気だったよー。

 道中気になったのは、雪が少なかったこと。道端にちらほら残ってるだけでした。普通この時期は積もってるはずなんだけど……。

眺望良好。風も穏やか。 全ての湖が日本海と接続されてるそうです。
手前が水月湖。右奥が三方湖。

左奥の湾みたいなのが菅湖だったかな。

手前が日向湖。右奥が久々子湖。

日向湖は沿岸に漁船がびっしり居りました。

余計なモンを(お リフトは寒そうです……
なんか、このような不快なモンがありました('A`)

錠前がそこかしこにガチャガチャついてます。

恋人同士で来るデートスポットらしいです。

ムカつくぜ(お

駐車場から展望台へはリフトかゴンドラで。

突き当たりにネズミーマウスの絵が描かれてます。

いいのかな、あれ(お

 そんなこんなで、家族旅行楽しんでました。

 で、明日から仕事だ……(お


○1月2日(火)

 家族みんなで初詣旅行一日目。もちろん妹も一緒だ(お

 去年のこの日は雪でしたが、今回は雨。暖冬ですね。

 以下、テキトーに撮った画像でお茶を濁していきます。手抜き雑記第一弾(お

毎年ここに来てます…… 古くなって根腐れした鳥居もありました……
伏見稲荷の千本鳥居。

ずらーっと続きます

千本鳥居の中。

ここにいるとあまり雨水が落ちてきません。

 お参りして神楽見て軽く境内を流した後、醍醐寺へ移動。このお寺、かなり広いですな。修行中なのか、若い坊さんの一団にすれ違ったりしました。

 どうでもいいですが、駐車場にハマーが一台止まってたんですが、ただでさえ横幅広いのに線またいでスゲエ適当な止め方してやがった……どんな奴が乗ってたのやら(お

しばらく見とれてました。 こういう雰囲気、いいよなあ。
国宝の五重塔。 境内の風景

 醍醐寺の次は宇治平等院です。だいぶ前に一回行った事があるのですが、なんか近代的な資料館が建ってて腰抜かしました。いつの間にできたんだよ……。

池の水が汚いとか言うな(お 近代的過ぎて違和感を禁じえない……
正面より、鳳凰堂。

池に映る様が雅です。

なんか近代的な資料館。

平等院ミュージアム鳳翔館、というらしい。

宝物館が老朽化したのでコレを建てたのこと。


○1月1日(月)

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお見捨てなきよう……。とコレ書いてる時点で既に12日なんですけどね(お

 

 例によって元旦からお仕事。その後フェリー乗って、京都へGOです。伏見稲荷で初詣にございます。


戻る