2006年9月分

 

○9月20日(水)

 会社の駐車場でマイカーが同僚のクルマにちょこっと擦られますた(お


○9月19日(火)

 はい、また雑記放置気味。

 マイラブリー妹がこの連休に帰省してました。わーい(お

 国立がんセンターが築地にあるとかで、よく東京へ出張に行ってるそうです。微妙に秋葉にも行ってるようで、オタ化してるのか一般人の範疇なのか、読みきれません。揺れる兄心(ぷ

 

 そういや、こないだ金曜ロードショウで毎年恒例のルパン三世やってましたね。

 ………………。

 …………。

 ……。

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
 なんか毎年益々ひどくなってないか・・・  

 

 さてっ。

 FFV日記第七回最終回。全滅雷帝ガルーダ様に不用意に挑んで全滅くらったマイPT。もう一度通常編成で挑んで6ターン粘ったものの破れたので、竜騎士伝説に従い、4人とも竜騎士揃えて再戦です。ガリで。

 全員ジャンプコマンド入力→ガルーダ先生の「いかずち」+えぐるようなボディーブロウ→1人死亡→3人竜騎士テイクオフ→着地→ガルーダ先生の「いかずち」→全滅

 。・゚・(ノД`)・゚・。

 三戦目ではいかずち撃たれる前に4人ともテイクオフ。ウインドスピア二刀流×4がサク烈し、ガルーダ様は全身串刺しにされて壮烈な戦死を遂げられました。

 その後、レベルが足りてないのに古代遺跡に乗り込んでミスリル鉱山状態になってみたり、オーディン先生の「ざんてつけん」一振りで優勢だったはずのマイPTが全滅したりしたものの、その後はちゃんとレベル上げして順調。

 リヴァイアサンの「つなみ」を喰らうことなく、バハムートのメガフレアにも耐え、「痛ァァァァァいッ説明不要!! HP1400!! ダメージ1600!!」と最大HP以上の全体魔法を喰らうというドーガ&ウネにも勝利。古代の民の遺跡も楽々通過して、クリスタルタワーに突入します。

 二刀流ふみこみ戦士・二刀流忍者・導師・詩人という比較的防御力軽視なPTだったせいもあり、雑魚の攻撃二発で前衛が沈むこともありました。で、大人しくエウレカ潜って装備を整え、レベルも55くらいに上げて再度クリ塔へ。楽勝ムードで登るPTの前に、雑魚敵扱いらしいレッドドラゴンという新たな脅威が。こいつが噂の三色ドラゴン筆頭かと、軽い気持ちで挑んでみます。

 イングスふみこみ5000ダメ→ルーネス二刀流5000ダメ→レッドドラゴンクリティカルでイングス即死→レッドドラゴン通常攻撃でルーネス轟沈

 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 慌ててテレポで撤退、生き延びました。やばかった(お

 それからは物理攻撃しかしてこないマッスル魔王ザンデを瞬殺、闇の世界でも苦戦することなく、ラスボス戦もプロテス+まもりのうたでガチガチに固めたせいもあり、割と楽に撃破。クリアしました。

 で、今二週目です(お

 

 ※累計全滅回数:11


戻る