2006年6月分

 

○6月30日(金)

 ヨンナムー!! ……あの、誰が見ても離間の計なんですが……。

 

 検定試験を受けるため、半徹夜状態で松山に出撃。同僚二人と共に。終了後、三人共ゲンナリした顔で職場へ帰還(お

 合格ラインはなんとかクリアできてるとは思うけど……落ちたらちょっと困るナア。気合入れてくれた人、ありがとうございまふ。

 晩飯食べて倒れこむように就寝しまふ。サッカーの時間には起きなきゃ……。

 

 て、今日はサムライ7もサラリーマンNEOもないんだな……。


○6月29日(木)

 あぢぃ。

 

 そういや、ニンテンドーDS Liteですが、来月20日にピンク色が追加されるらしいですね。ユーザ層がムチャクチャ幅広いDSにおいては、女性向けの色も結構需要ありそーで。

 私はいずれあるであろう新色追加を待ちきれずに買ってしまったクチなので、もうどうでもいいですが、海外版の黒はちょっと欲しかったかなあ。


○6月27日(火)

 サラリーマンNEO見るのすっかり忘れてた……_| ̄|○


○6月25日(日)

 昨日とは打って変わって雨でした。よく降ったなァ……。そんな雨空の下、お仕事ですた。

 カブト。ヒロインであるカガミ君がクワガタライダーに変身しようとしたところ、クワガタ型メカにボコボコにされて病院送り。なんともはや(お

 そういえば、クワガタといえば飛べ(以下削除)


○6月24日(土)

 憎たらしいほどカンカン照りです。あつい、あついよぉ……。


○6月23日(金)

 午前四時にもそもそ布団から這い出て、ドイツW杯の日本VSブラジル戦を観戦。一点先取したものの、取り返されてからは完全にワンサイドゲーム(お

 同時刻にやってたオーストラリアVSクロアチア戦は白熱した接戦だったみたいですな……。


○6月22日(木)

 宿直明けのお休み。一日中寝てました(お


○6月20日(火)

 新潟の男・なすさんから、タイムレンジャーのユウリが結婚していたことを聞き、動揺を隠せません。まさか相手がギルスだなんて……(お


○6月19日(月)

 すっげぇ眠いデス。職場でもサッカーの話題でもちきり。眠気と戦いながら自作の旗振って応援してた事務員さんの娘さんとか、痛ましい話ばかり(お

 

 タマタマタマタマ!!(共鳴)

 意味もなく携帯にタママのフィギャアを装備しました。前々からつけてるのは、鋼の錬金術師のクリーナーストラップ。前の職場にいた時、余ったゲームの特典でしたか。ちなみに、液晶に映ってる黒いのはウチのネコです。

 中身の待ち受けも、気分によってネコだったりだったりします。東京と福岡で合計10人ぐらいには見せたことのあるアレだ(ぷ


○6月18日(日)

 ライダーはオヤスミ。

 先週終わらなかったTRPGオンラインセッションの続きしながらマイメロ拝見。俺にも三人がかりでパワーをくれええええ!(ぷ

 

 W杯、日本VSクロアチア戦。双方共、極端に決定力不足か、0−0で引き分け。なんともはや。


○6月12日(月)

 明け方5時、不意に目が覚める。なんか空気がシーンとしてたので来るな、と思ったら、案の定グラグラきやがりました(お 地震の直前に目が覚める(多分、微小な揺れで起きたのだと思うけど)ことは過去たまーにあったけど、震度4クラスくらったのははじめてだったぜ……。

 

 ドイツW杯の日本VSオーストラリア戦。毎日入り浸っているチャットでダベりながら観戦。してたら1−3で派手な逆転負けして意気消沈('A`)


○6月11日(日)

 カブト見てから、日がな一日TRPGのオンラインセッション。引きこもりホリデーです(お


○6月9日(金)

 のみすぎた(;´Д`)

 飲み会、最後は部長と二人。心構えとかこんこんと語られました。みんな気が付いたらどっか逃げてました(お

 

 帰宅後、録画したサムライ7見て轟沈。サラリーマンNEOは明日見ます……。


○6月8日(木)

 韓国で導入して半年しか経ってないF-15Kが墜落したらしく、いろんな意味で衝撃が。四機中の一機喪失か……。


○6月6日(火)

 三日間、県の講習会。難しいですが、検定試験で落ちるわけにはいかん(お


○6月5日(月)

 楽しかった反動か、疲労が(;´Д`)


○6月4日(日)

 二日目。

 朝のライダーだけ拝見。サソリ型のライダー「サソード」登場ですが、天道みたいなキャラと思わせつつ、おぼっちゃんで吹いた。じいや!眠るまで側にいてくれ!(お

 そんなこんなで10時の待ち合わせに遅刻する体たらく。この大バカモノが('A`)

 で、大宰府行って九州国立博物館で琉球展見たり。普段こういうのを目にする機会はないので、なかなか興味深かったですのう。人出はなかなかでしたが、それでも休日の東京国立博物館の特別展に比べたら、まだ。

 で。

福岡タワー。階段使ってみたかったのう(お 一旦天神に出て、バスで福岡タワーへ。

二日目はほとんど画像撮ってなかったんで、これだけ。

海側に結婚式場みたいなのがあるなあと思ったら、去年すぎさんが式挙げたのここだ(お

そいや、砂浜に「結婚しよう」と中途半端に書かれてて、なんともはや(お

 タワー降りてからホークスタウンで昼食。それからトイザラス行って、二人でダラダラ見て遊んでました。モルガが可愛いはともかく、ザクが可愛いというのは流石にオカシイと思うぞ(;´Д`)<同行者さん

 そんなこんなで天神駅に戻ってジュンク堂冷やかして解散。帰る寸前、博多駅でまた別の知人に会って、撤退。疲れたけどすごい楽しい二日間だったなー。


○6月3日(土)

 気まぐれで九州へ。一日目はすぎさんに会いました。

小倉駅。モノレール走ってんのなあ。 小倉城。普通ですた。 小倉城天守閣より。見るトコあんまりなかったぜ…(お

 とりあえず小倉で降りて、てきとうにブラブラ歩いて小倉城へ。それからリバーウォークとかいうショッピングセンター行って「ゼンリン地図の資料館」へ行こうと思いましたが、土日閉館という有様。それじゃ客来ないだろ(;´Д`)

 ゲンナリしつつ駅に戻って、快速でアクシズ博多へ。ホテルでダラダラしてから、すぎさんと合流です。それにしても本当に何年ぶりか…。

 テキトウにオタショップを巡ったりしてましたが、まんだらけでげいしのゾイド同人誌「九」を見つけて吹きました。残りニ冊でしたよ。売れてるようだな(お

 天神スタイルというメイド喫茶に行ってみましたが、ヤリクリさんからすぎさんへ「メード・イン」とかいうどうしようもないメールが来ていたようです(ぷ

 愛媛にも一軒、メイド喫茶と名乗るのがあるのですが、行ってみたらまず食券の自販機が置いてあって「お帰りなさいませご主人様。まずは食券をお買い求め下さい」という前後の文脈が明らかにオカシイ発言が襲い掛かります。他の点を勘案してもただのコスプレ喫茶か。なんともはや(お

 さて、すぎさんとサシで飲んでヤリクリをネタに盛り上がったり、ヨドバ行ったりラーメン食べたり、またダラダラだべったり。ヤリクリにメールして遊んでいたら「もっと建設的な話をしろ」と返事。なので、「ガレキを建設しろよ(お」と反撃。お前の由綺が泣いている(ぷ

 そんなこんなで23時過ぎに解散。ありがとな〜<すぎさん

 ホテルに戻ってバタンキュウ。爆睡です。明日はまた別の知人さんとお約束だ……。


○6月2日(金)

 のみすぎた(;´Д`)

 

 ヤリっち!お前の出番だ!!(゚∀゚)


戻る