2006年5月分

 

○5月31日(水)

 親父:お前、年上と付き合う気あるか?

 元:んー、どうやろ?

 親父:五つ上なんやけど。

 元:ちょっとなあ。

 なんかまた見合いの話が来てたっぽいです。名家の令嬢とか言ってました。ちょっと年齢差あるということで流れそうです。いやまだ見合いなんてする気ゼロなんですが(お

 ……ただでさえ絶望的にモテないくせに、このやる気のなさはなんとしたことか!(ぷ


○5月30日(火)

 22時就寝。寝苦しくて25時にモソモソと布団から這い出てネット(お

 ……。

 サラリーマンNEO忘れてたよ……_| ̄|○


○5月27日(土)

 月末なんで宿直明けでお仕事。眠いっす。

 明日はTRPGのキャラ作成をやらねば……マリオやってる場合じゃないな(お


○5月26日(金)

 宿直。何も起こらず暇だったので、昨日発売のDSソフト『NEWスーパーマリオブラザーズ』をプレイ。階段でノコノコ使っての無限増殖に思わず涙が。このプレイ感覚懐かしいなあ…。

 ま、ハードコアゲーマーには物足りないみたいですが、普通に面白いですね。


○5月24日(水)

 普段から肩〜首のあたりがこってる上に、寝違えて悶死。


○5月22日(月)

 980円だったので「トレマーズ」のDVDを購入。貴様そんなに「トレマーズ」が好きか。

 ってこれ、日本語吹き替え入ってないよ!俺のプランが!(お

 それにしても、武器屋の夫妻はかっこいいな……。


○5月21日(日)

 武装錬金TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 お仕事。例によって事務所で一人なので、堂々と仮面ライダー拝見。カゲヤマ君が夜道で幼女を襲ってて有事です。このご時世にコレは本気でヤバかろう(;´Д`)


○5月18日(木)

 深夜にやってる「ブラックラグーン」をはじめて拝見。原作は好きですが、アニメはどうかと思ったら、なかなか良好ですね。丁度大好きなエピソード(Uボートのサルベージ後編)だったってのもありますが。

 アホみたいに(というかアホそのものですが)改造しまくったルガー持ってる男が原作通りのアホで大変満足でした(お


○5月16日(火)

 NHKで23時にやってる「サラリーマンNEO」、今期から毎週やるようになってパワーダウンしてるような気がしてましたが、今週の会社の王国のカラオケネタが面白かった、というよりヒドかった。生々しすぎて見ていられん(お あと、実況スレ、ゲキテイが流れた瞬間伸び過ぎだ(ぷ


○5月11日(木)

 「安すぎたかも」というコメントが燦然と輝くPS3ですが、HDDが20GBでHDMIなど色々省かれたバージョンが59,800円(税別)だそうで。税込で63,000円に迫ろうかという高価格。どんなに言い繕ってもゲーム機はゲーム機だろうに、安いPCでも作ってるつもりか。

 あと、久夛良木氏のコメントがオモシロすぎ。

 「高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです」

 「ゲームの好きの人なら間違いなく買ってくれると思っています」

 言ってることがメチャクチャだ(お

 なんか物凄い勢いでPSXの轍を踏みそうで、今からワクワクが止まらねぇ('A`)


○5月10日(水)

 それからのユグドラさん。クリアしました(お

 帝都フレアヴェルクへと達したパルティナ王国軍。凱旋門攻防戦では魔導砲の砲撃で大損害を蒙るも、味方の犠牲の上にこれを破壊。都市内では因縁深い二人の戦乙女と対戦。まずアイギナを敗死させ、皇帝ガルカーサを護って後衛戦闘を行うルシエナを排除。ブロンキア城へ突入する。

 帝国臣民のパルティナ王国軍に対する怨嗟の声が渦巻く中、城内決戦が展開される。最初にルシエナ勢の態勢を立て直す時間を稼ぐため、皇帝自ら遅滞戦闘を展開。皇帝敗走と同時にルシエナ再出撃。ユグドラさん、これをいともたやすく撃破して、ルシエナ=ルーン=アルトワルツ遂に戦死。

 これで全ての将軍達を失ったガルカーサであったが、誇り高い彼は命尽きるまで戦って壮絶な最期を遂げ、ブロンキア帝国は業火の中で滅亡した。この瞬間、ユグドラは世界で唯一の王となったのである。

 その後はお約束の黒幕とか出てきたりでちょこっと続きました。堕天使やアークエンジェルとの壮絶バトルです。ユグドラさん、自分が信じた正義の為なら、神とでも喧嘩する女。まさに暴君(お

 いやまあ聖剣を封印、叡智を以って世界を統治する名君EDもあったんですが。唯一王ユグドラ(お


○5月7日(日)

 11時間爆睡。もちろん仮面ライダーカブトやマイメロのことなんかフルパワーで忘れてました。なんてこった(;_;)

 昼過ぎに起きてラーメン食べに行って、また昼寝。寝すぎだ俺(お


○5月6日(土)

 朝方、G氏と軽くファミコンウォーズDSの対戦。マップはドーナッツ島。

 ゲン軍は敵より豊富な資金にものを言わせて攻勢。一方Gリング軍は歩兵部隊を大量に前線へ送って壁を構築、ロケット砲を生産。ゲン軍、対空戦車の地上掃射で歩兵部隊を薙ぎ倒し、新型戦車を送り込むもなかなか敵前線を突破できず。何度か機甲部隊で突破を試みるも、突破口を拡げることができずに穴を塞がれ押し戻される。これを繰り返した挙句、もうやめようということに(お

 9時半頃にGリング宅を辞して都内へ。新宿歩いたり秋葉行ったり東京駅周辺歩いたり。秋葉駅中央口で「ハルヒダンス参加者」と書かれた紙持ってる集団がいましたが、あれは……(お

 てきとうにブラブラして愛媛へ帰還。疲れたけど楽しかったー。

 あ、メイド喫茶は混みまくってたので今回もスルー(お


○5月5日(金)

 ホテルで朝食とって、昼前より行動開始。ホテルに併設されてる水族館にでも行こうと思いましたが、入場一時間待ちと聞いて退散。秋葉にて、新潟より出てきたなすさんと合流。ぶらぶらする。

 クロスフィールドのアキバ・イチにて昼食。二階のステージで、集団の野太い声が聞こえると思ったら、メイド服だかなんだかのフリフリした服着た若いのが歌ってて無残(お

 14時より、いつものメンバー+たれれ君を特別ゲストに迎えてカラオケ。かつて我々がまだゾイドタウンに居た頃、当時小学生だったたれれんも、いつの間にか高校生に……てかマジで誰だかわからんかった(;´Д`)

熱唱するたれれ君。隣はヒゲがチェ・ゲバラみたいなそういちさん。  楽しそうに歌うみずちさん。隣で歌本を見ているのはヒゲが南米のゲリラみたいなそういちさん。

 結局二枚しか撮ってなかったんだよ!(お

 カラオケの参加者はたれれ君、やりっち、封神龍さん、みずちさん、そういちさん、なすさん、ステノスさん、マグネムさんってとこだったかなあ。

 18時からはAFXさん、Gリングさん、ツヴァイクさんを加えて飲み会。多いに盛り上がって22時終了、解散。

 私はG氏ンとこにお邪魔していろいろDVD見せてもらったりしてました。あれだ、蒼狼、真面目なロボット物として作った方が売れたよなあ。無駄に出来よすぎ(;´Д`)


○5月4日(木)

 早朝より電車に乗って東京へ。

 昼頃に到着し、品川のホテルでチェックインして荷物を置いて行動開始。まずは、同じく品川にあるアンミラで昼食。一人で突貫しますた(お

 続いて秋葉へ移動し、「魔法少女リリカルなのは」の健全本のみを買い漁る元宵さん。同人誌書店を全周防御だ(お

 夕方からは旧流星亭関連の集い。そういやこのメンバーも長いなあ。カラオケ行ったり飲みに行ったりしてました。現在参加してるアリアンロッドTRPGの話や、リリカルなのはの話ができて楽しかったです。なのはさんの極悪っぷりとか、ガチのバトルものだとかそういう話ばかりしてた気がしますが(お


○5月3日(水)

 お仕事。

 明日からちょっと東京いてきます。今度はメイド喫茶とか寄ってみたいですね。また混んでて無理かのう。

 そういやウチの妹が可愛いというのは周知の通りなわけですが、こないだ妹が帰ってきました。東京での研修期間中、休日に秋葉でメイド喫茶行ったそうです。思わず「キュアメイドカフェ?」と具体的な店名出して訊いてしまった迂闊な阿呆はこの俺だ(お

 返答は「名前は憶えてないー。横文字だったよー」でした。あぶないあぶない(ぷ


○5月2日(火)

 宿直明けで休み。危うく間違えて先週号のジャンプ買うとこでした。合併号だったろうバカ(;´Д`)

 

 今日のユグドラさん。泥濘の中、帝国義勇軍を蹴散らす王国軍。民を救おうと、グリフォン空挺部隊を率いて出てきた皇帝の妹エミリオと交戦に及び、これを撃破。エミリオ戦死。まだ幼い女の子だったのに、ユグドラ姫さんはひどい(;_;)

 そして皇帝ガルカーサは妹の仇を討つことを、固く心に誓うのでした。まさに泥沼(お


○5月1日(月)

 会社で宿直。暑くて寝苦しいわい(;´Д`)


戻る