2006年1月〜3月分

 

○3月27日(月)

 トレンドマイクロさんも、ういにー被害に! なんたるざまか(;_;)


○3月26日(日)

 妹、帰る(お

 

 仮面ライダーカブトで、また555みたくライダー同士が喧嘩してたり、サビーの中の人が変わったり、えらい騒ぎになっております。イケメンなのに物凄い勢いでヘタレ化してるヤグルマさんが面白すぎます。こんなの、ハゲの人以来か(お

 ゾイド。終わりました。ラストはもう一話欲しかったですかね。しかしまあ、無印アニメ第一部以来に面白いと思えましたよ。…しかし、これからのシリーズ展開どうするんだ?(お

 マイメロ。録画が途中で切れてて意気消沈(ぷ


○3月25日(土)

 妹、帰省。わーい(お


○3月24日(金)

 一番 ヴィータが塁に出て

 二番 シャマルが送りバント

 三番 ザフィーラ タイムリー

 四番 シグナム 葬らん!

 いいぞ がんばれ ヴォルケンズ  燃えよヴォルケンズ♪

 というわけでなのは熱が継続中。DVD3巻出たようですが、7話の一風変わったベルカ式作画が大幅に修正されたようで、ただでさえバトルが熱かった7話が神の出来になったとのこと。……借りるか(お


○3月17日(金)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは新年あけおめの雑記をアップしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか三月になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    怠惰だとか更新放棄だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 超久々に雑記を書こうと思ったら、一月に書きかけだったログが出てきてキングクリムゾンされた錯覚に陥ってる元宵さんですこんばんは(お

 二月にコッソリ東京行ってみたり、熱血魔法バトルアクションアニメである『魔法少女リリカルなのは』に物凄い勢いではまってみたり、そんな毎日を過ごしております。

 いやあ、なのは面白いよなのは。第一期の三話ぐらいはフツーの魔法少女モノだったのですが、気が付いたらバトルアニメ。砲撃魔導師なのはさんの大出力砲撃魔法が轟音立ててうなります。ヒロインであるフェイトさんのバルディッシュが切り裂きます。公式サイトの魔法設定、戦闘に関する説明しか書いてありません。噂には聞いてましたが、どこが魔法少女ですか。

 

 日曜朝のゾイドアニメ、もうすぐ終わるわけですが、ゲオルグ将軍がチャチなCGロボットに改造されてたり、ジーン皇帝陛下が「私は神」宣言やっちゃって魔王みたいになったり、ラカンが散ったり大変な騒ぎに。なんだかんだで面白いよなあ。

 

 そういやWBCですが、例の審判がまた何かやらかしつつもメキシコがアメリカに勝っちゃって、日本が準決勝進出を決めたそうですね。まずはおめでとうございます。みんな行けないと思ってただろう、私もだ。

 それにしてもイチロー、韓国嫌いなんだろうな…(お


○1月16日(月)

 みなさま、あけましておめでとうござい……ました(お

 相変わらずのダラけぶりですが、気ままにいこうと思います。

 

 正月は家族で京都の伏見稲荷いってきました。渋滞に苦しみつつ銀閣寺で庭園を堪能したり、帰りに徳島のドイツ館見たり。このドイツ館、第一次世界大戦で捕虜になったドイツ軍人に関する資料館。捕虜の自主性を重んじ、なかなかの厚遇っぷりだったようで、大変興味深い内容でございました。


戻る