2006年12月分

 

○12月31日(日)

 死刑判決くらったフセイン元大統領が速攻で始末されたりと慌しい年末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 そんなこんなで2006年は終了です。この年は……うん、リリカルなのはにハマったぐらいかな(お

 小旅行が趣味として定着してきたようで、福岡行ったり門司行ったり広島行ったり東京行ったりしてます。福岡や東京はまた行くだろうな。

 では、2007年も宜しくお願い致します。


○12月24日(日)

 ついカッとなってナポレオン展を見に広島へ。独りで街をブラついた結果、クリスマス・カポーの空気に当てられて気温は高いのに凍死寸前(ぷ

 更に帰宅手段として確保した高速バスに乗り遅れ、払い戻し不可ときたもんだから何千円かドブに捨ててしまった無様な結果に。今年のクリスマス・イヴは散々だ('A`)


○12月23日(土)

 お仕事。なんか去年も仕事だったような……。


○12月22日(金)

 はーい、一ヶ月以上放置してました〜(お

 まあ普通にFF5やったりFF6やったりしてました。

 FF5、追加ダンジョンは完全に蛇足だった気がする……追加ジョブもなんかイマイチですのう。個人的に賢者ギード(亀)と戦うエクスデス(木の枝)の「カメェェェッー!」に吹いた。悪の魔道士の威厳ゼロですエクスデス様。ぐぐってみたらFF4終盤ゴルベーザの「いいですとも!」に匹敵するネタセリフ扱いされてて更に無惨(お

 FF6、ドット絵は相変わらず綺麗なんですが、音が劣化しすぎ。しかし本作は私の中ではロマサガ2と同じくらいやりまくったゲームですので、大変懐かしくプレイしております。サウスフィガロの地下で、旧作だと両手を鎖に拘束されてたセリスが単に倒れてるだけになってたのが些か残念です。「このまま眺めているのもいいか」(お

 それにしても、崩壊後ダリルの墓の地下で思い出話→「仲間を求めて」が流れ始め→海中より離水するファルコン号のシーンは本作中最高だと思うんだ。

 どうでもいいですが、ガストラ皇帝が犬に見えます。耳のあたりのフサフサが(お

 そいや魔大陸にシャドウ置いてきたら、崩壊後でリルムの夢イベント見られるんだってね。親父殺さなきゃ娘のイベント見れないのか(お


戻る