2005年9月分

 

○9月19日(月)

 三連休三日目。予定していたTRPGのオンラインセッションが中止になり、昼寝したり部屋片付けたり。のんびりした一日でした。…てかマジで書くことがなにもない!(お


○9月18日(日)

 三連休二日目。行動予定はあったのですが、無気力状態で一日中びょうのようにゴロゴロと。やったことといえばX箱のHALOぐらいか。そいやライダーもゾイドもマイメロも見てなかったな…。

 なんか秋葉で傷害事件発生したらしいですね。エロゲ売り場でオタがオタを刺した!という、ありそうでなかった事件が遂に発生。秋葉も怖いところになりましたのう(;_;)

 ヤングキングアワーズ増刊号購入。表紙の通り、ヘルシング祭り。外伝が五話まで一挙掲載ですよ!大尉の正体が明らかになりましたよ!アーカードが何の冗談か幼女姿で出てきましたよ!「うわー、マッセナおっかねェー」「やべー俺も早くマッセナ団入れてもらわなきゃ」が掲載されてますよ!ネタバレしまくるとフェイクムーン君に殺されるので黙っておきます(お

 「原作版」ヘルシングOVAのプロモDVDもついててウハウハです。リップバーン中尉の弾道がかなり本気で満足。神父は完成度低かったですが、まだこれからですか。

 ナポレオンの外伝がスーシェで吹いた。地味すぎだ(お


○9月17日(土)

 三連休一日目。親が旅行に行ってるので、家で猫(びょう)と留守番状態。びょうは懐いてくれません(;_;)

 ガンダムードはひたすらセリフだけで話が進んでました。残り二回か(お

 秋葉で物凄いでっかいヨドバシがオープンしたようです。楽しそうですね、いってみたいのう(;_;)

 

 『ディープ・ブルー』という海洋ドキュメンタリー映画のDVD買いました。海洋生物萌えでなきゃ、絶対につまらないであろう本作ですが、堪能、堪能。

 とりあえずシャチ怖ぇ。オタリア(アシカ)の子供を浜辺からかっさらい、沖合いで何度も天高く放り投げて狩りの練習。いろんな意味でスゲェ。更にコククジラの子供を六時間追い回して「溺死」させるシーンも。容赦ねえなあ。

 ペンギンは可愛かったです。ブリザードに耐えてスクラム組んでるオスに萌え。頑張れ男。

 白熊も可愛いんですが、白イルカをロックオンした途端、悪そうな顔つきになってるのに笑った(お

 なんか環境BGMとしてかけっぱなしするのに向いてますなあ。というわけでナウ鑑賞中でございます。


○9月12日(月)

 報道ステショーション見たらのっけから「首都圏で得票数の割に議席数に大差ついたのは小選挙区制のせいだ」みたいなこと言ってて吹いた。負けてからルールのせいにすんな。なんか必死にも程があるというか、余程気に食わないようですな。まー別に小泉さん好きじゃないですが。


○9月11日(日)

 響鬼。「きょうき」じゃないよ!(お なんか前回からカントクやプロデューサー変わったそうです。井上御大とかに。面白かったのに何で変えるかなぁ(;´Д`)

 ゾイド。三匹の虎の一角、ブラストルタイガーをアニメで見て「思ったよりマシだな」と一瞬でも思った自分に喝!(゚Д゚) その後、キットの写真を見て意気消沈(ぷ

 選挙行って本屋行って昼寝して…。

 夜、テレ東でやってた選挙ドラマがいい味出してました。森元総理、似てなさすぎ(お

 自民300近いとか聞いて腰抜かしました。ニュース見てたら顔色悪い人とか魂抜けてる人がちらほらと(お

 東京一区の唯一神は燦然たる全国小選挙区中、最小得票数・最低得票率という結果を手に入れたようです(ぷ


○9月10日(土)

 ガンダムード運命、偽ラクス(ボイン)の総集編でした…残りどうやって消化すんだ(お


○9月9日(金)

 今週号のジャンプ買うのすっかり忘れてた…_| ̄|○

 気まぐれで物凄い久々に杖振ってみたら、悲しいまでに体動かないっす。無残(お


○9月8日(木)

 借りてきた『カンフーハッスル』拝見。強さの序列が 「オッサン三人組<琴使いアサシンコンビ<アパート大家夫妻<蛙ジジィ<覚醒主人公」 なわけですが、最もマトモなカンフー使いのオッサン三人組が不憫すぎます。一番若いのは速攻首刎ねられてるよ(お てか、アパートの大家のおばちゃん、タダ声がでかいだけかと思ったら、あれも技だったとわ。釣鐘キャノンかっこよすぎ(゚∀゚)


○9月7日(水)

 ゲオ行って『金色のガッシュベル 千年前の魔物編 4』『カンフーハッスル』借りてきました。とりあえずガッシュ拝見。最後の最後でビクトリーム様クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 予告で「ブルァァア!!(若本ヴォイス)」が聞けただけでもう辛抱たまりません(お


○9月6日(火)

 台風14号が猛威を振るったようですが、私の所だけなんともないぜ。早明浦ダムが一日で満タンになったそうで、やっぱ相当降ってたみたいですね。ウチの近辺、去年水に浸かったらしいので、いつでも営業所防衛に走れるよう備えてはいたのですが。

 

 そういや、愛媛にもメイド喫茶が出来たそうです。これも時代の流れなのか(お


○9月4日(日)

 ヒビキの嫌味な転入生がすんげえムカつくんですが…(;´Д`)

 ゾイド。ミィ様の正装が!

 マイメロ。クロミ様の正装が!

 

 今日はTRPG「アリアンロッド」のオンラインセッションのため、ずっと引きこもってました。メシ時しかドア開けてません(お


○9月3日(土)

 松山の県立美術館へ、法隆寺展を見にお出かけ。仏像ラヴ、略してBL(お


○9月2日(金)

 あつい、あついよぉ…。


○9月1日(木)

 狂ってることで有名なテレ東CM。9/15放映予定の『U−571』、「海底かくれんぼ」というフレーズに吹いた(お


戻る