2005年8月分

 

○8月31日(水)

 お隣の香川県でまた早明浦ダムが干上がって有事。

 なんか欠員が出たとかで社員旅行行くことになったっぽいです…来月下旬は広島だ(お


○8月29日(月)

 アイシールドがアツい…。


○8月28日(日)

 早朝に起きたらガッシュやってました。六時半。早い、早いよスレッガーさん!(お

 休日当番。一人ぼっち。例によってこの当番はTVの視聴が許可されているので、気兼ねなく朝の番組観賞。

 ヒビキ。エイキとかいうヒビキさんの色変えキャラが出てました。そいや、もうじき劇場版公開ですな。時代劇にイロモノ鬼ばっかでどうなることやら(お

 ゾイド。ラ・カンおじさまがルージ君に「約束通り、(君を)好きにさせてもらうぞ」と爆弾発言。へんたい!(ぷ あと、ザイリンさんがまだ行商人のコスプレして遊んでました(お

 

 最近のゲームはずっとファミコンウォーズDSばっかやってます。砂嵐面でのマックス(ロケット砲使用時)が悲惨すぎて涙が出そうだ(お 前作では「爆撃機で目標破壊」ミッションに限り、マックスの破壊力が頼もしかったんですが。ビリーやイーグルばっか使ってたなあ。 そいやPS2でゾイドのゲームが出たそうですが、私の友人連中で買った人はいないようです。なんか見た目も中身もPS時代みたいなゲームだしのう…。

 ゲーム販売の仕事辞めて半年。もう何が売れてて何がヤバかったのか、ほとんどわかりませんなー。PSPってまだ売れてるんですかね?DSは安定ってイメージあるのですが、どうなんだろ。


○8月21日(日)

 昼から出かけようと思いましたが、雨が降っていたので不貞寝(お

 日がな一日、『史上最大の作戦』や『トラ・トラ・トラ』のDVD見て過ごしてました。一枚1500円くらいで売ってたんで衝動買いしたやつ。


○8月20日(土)

 当サイトに「ショタ ゾイド」で検索していらっしゃった方、お望みのものがカケラもなくて申し訳ない。というか、よくそのキーワードでここに辿り着けたものだと素直に感心することしきり(お


○8月18日(木)

 赤マルジャンプ購入。もちろん武装錬金目当て。俺のトキコさんが!とっきゅんが!(ぷ

 なんかもうちょっと続くみたいですね。王道らしいお話でよかったですよ。しかし、決して一般受けしないのが俺達の和月センセイだ(お

 

 そいや、こないだのロシア潜水艇の事故ですが。

 英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗

 ロスケのアホ!!(お 英国チームに救出されたからまだよかったものの、死んでたら救いようがないですよ。これ読めてたら誰も苦労せずに済んだんだよなー。事前の試験運用もせずに実践でいきなり壊すとは、流石クマ。英国チーム、おつかれ、果てしなくオツ…。


○8月14日(日)〜16日(火)

 ラブリーマイシスターの居住する神戸とか、大阪とか京都行ってきました。画像が汚いとか言うな(お

三宮駅より海側  三宮駅より山側  海遊館にて、亀

サントリーミュージアムにて、ザクさん近影  京都国立博物館正門より

 三宮を拠点に。妹と合流して神戸市立博物館でベルリン至宝展を拝見。翌日は大阪の海遊館で丸々太ったペンギン愛でたり、ジンベイザメ見たり亀見たり。ペンギンかわいいよペンギン(;´Д`) その後、妹と母上は先に帰郷し、私一人でサントリーミュージアムにて開催中のガンダム展拝見。…アートは、俺にはわからん('A`)

 一方その頃、愛媛では本社至近に落雷。丁度社長が一人で本社にいたらしく、「ドカーン! …ふっ」と電気消えたそうです(お ガスの集中監視システムに異常発生。いやほんとに怖い(;_;)

 大阪歴史博物館も見ましたが、なかなか綺麗な建物たててますなぁ。難波宮とか中心に展示を構成してました。

 京都国立博物館へも足伸ばしましたよ。坂本竜馬展とかやってて混み混みです。おまえらそんなにリョーマ君がスキか(お

 神戸三宮でコッソリとメロンブックスや虎の穴行ってみました。こんなとこに来て何してんだとか言うな(ぷ

 そういやホテルで見てた「雪の女王」ですが、未だかつて無い大塚明夫の姿に驚愕。げいしも腰を抜かしてました(お

  うおうおうぐぅ  おまけ。海遊館で水槽を掃除するヤリクリさん(仮名)


○8月13日(土)

 ガンダムード運命、フラガマンが光の速さで魔乳艦長とロマンスしてて腰抜かしました(お

 げいしが、なんか、菅直人×小泉首相本があるとか言うのですけど、どんなんですかね。「ひぐゥ!これが改革の痛みか!」なんて本ですかね、とげいしにメール送ってみたら、「君キチガイだな」と言われました。ひどいはなしだ(ぷ


○8月11日(木)

 明日から夏コミですね。参加される諸氏は、体に気をつけて頑張ってください。

 私は14日〜16日の予定で神戸〜京都あたりをブラブラ旅行します。妹に会ったり、一人でブラついたり、短い休みを満喫しまさぁね。

 ………………前の職場は盆休み自体が無かったな('A`)


○8月10日(水)

 一ヵ月後に選挙ですなぁ。東京一区から唯一神が立候補しようとしてるそうですが、資金不足で戦う前から大ピンチだそうです。東京都民が!地獄の火の中に投げ込まれる!!(お

 愛媛は自民勢力強いですから、県内全選挙区自民で確定気味かなァ。どこもろくすっぽ選挙準備してなかったっぽいですが。選挙事務所でさえ抑えてないのかよ(;´Д`)


○8月7日(日)

 朝の一連の番組は予約録画して爆睡。

 ヒビキの予約録画に失敗してました_| ̄|○

 ゾイド。やっと話が普通に戻った…。

 マイメロ。奏ねえさんの水着ー!(゚∀゚) アアッ、彼氏といちゃついてるー!('A`)

 集メルヘブン('A`) みてません(お

 

 昨日今日と地元でお祭りでした。浴衣っ娘ー!(ぷ いやまあ私は昨日の疲れが抜けず、家でゴロゴロしてたのですが。


○8月6日(土)

 あんまりにも暑かったので、ついカッとなって岡山行って来ました。高速バスでまず福山に移動→岡山というコース。福山で立ち寄った広島県立歴史博物館、近隣の中学生集団が課外授業かなんかで来てました。女子中学生やピッチピチの男子中学生が!(お

月見橋から。川ではクソ暑い中、カップルがスワンボート乗ってました('A`)   後楽園。暑すぎて倒れるかと思った。

 で、昼過ぎに岡山。いやホント暑い。街を歩くだけで疲労困憊。後楽園でもジリジリと焼けるか思たわぁ!

 ここでは岡山県立博物館→後楽園→岡山城→オリエント美術館→商店街とハシゴ。桃太郎祭りだかなんだかやってましたが、どこ吹く風でアニメイトメロンブックスに特攻。岡山に来てまで何やってんだよ(ぷ

 ぶらぶら街を歩いて堪能、7時過ぎに帰路へ。死ぬほど疲れました(お

 あ、ガンダムード見るの忘れてた。まあいいや(ぷ


○8月5日(金)

 あんまりにも暑かったので、ついカッとなって劇場版テニプリのDVD借りました。…ストーリーはどうってことのないものですが、過剰な演出がバカすぎます。地球→太陽系→隕石襲来→恐竜滅亡→対戦相手も吹っ飛ぶ手塚ゾーンとか。読み返して我ながら意味不明ですが、実際見ていても何が起こったのか理解不能でしたので、しょうがない。沈みゆく客船の上でテニスするリョーマとかもナカナカ。海中でゴボゴボいいながらテニスすんな。更には普通に空飛ぶし、スーパーサイヤ人化した上で全裸になって必殺ショット。もうわけがわかりません(お

 短編の跡部様主催パーティーは単体で見たら充分壊れた内容ですが、上記の破壊力が強烈過ぎて普通に見えました。まぁそれでも跡部様の存在感だけは強烈なわけですが。なぁ、樺地!(お

 他、何を思ったかガッシュもちょこちょこ借りはじめたり。恵かわいいよ恵。


戻る