2005年10月〜12月分

 

○12月31日(土)

 『死んだら、絶対損ですよ!』「そりゃそーだ」

 元宵です。ガングリ強化月間終了(お

 

 そんなこんなで2005年も終了。愛媛に帰還し、我が人生最大の転機となった年になりそうですなぁ。

 まァいろいろありますが、来年も何卒よしなに。


○12月30日(金)

 「おっ、リリィちゃんは今日も元気だねぇ」

 元宵です。

 

 テレ東で「ゴジラ ファイナルウォーズ」拝見。余りに唐突な「ガイガァーン!!起動ォー!!!」発言とか、「やっぱマグロばっか食ってる奴じゃダメだな」とか、「ちょっと待って…ダメだこりゃ」とX星人のボスが素敵な本作ですが、南極で目覚めたゴジラが一直線に(本当に一直線に)東京を目指し、数々の怪獣達と連戦するのは熱かったです。あと、大佐強すぎ、かっこよすぎ。あと、肉弾戦が「ヴァーサス」っぽくて吹いた(お


○12月29日(木)

 「一班ー!大丈夫かー!」「敵機動兵器、第二防衛線を突破!」

 元宵です。

 

 テレ東の木曜バカ映画劇場「プレデター」拝見。超現場主義を標榜する戦う州知事・シュワちゃんが宇宙人の不法滞在を撲滅することを拳のマニフェストで公約する映画です。力こぶれ!!

 いやほんとにCMでこういうこと言ってたんだってば。

 内容的には、ゲリラの村からの人質救出作戦を実行する際、大火力で村を火の海に変えるシーンに笑いました。お前ら人質助ける気ないだろ。


○12月25日(日)

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  独りで寂しがるのは普通のオタクだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  平凡な日曜のように一日中寝て過ごすのは訓練されたこの俺だ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント クリスマスは地獄だぜ!フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | !

 それはおくとして、マイメロ恒例の裸バイオリン(サンタさんバージョン)がとても狂ってました。この番組やっぱりオカシイよ!(誉め言葉)

 あと、斬鬼さんが尻。


○12月24日(土)

 「90式はブリキ缶だぜ」「だがシベリアでは新型が出現したらしい」「ノイエ・パンツァー?」

 元宵です。

 

 神戸行ってきました。別に妹に会いに行ったわけじゃありません。修論かなんかで忙しいと聞いてましたので。本当だからな!信じろよ、ヤリクリ!!(お そんなわけで、神戸市立博物館でナポレオンとヴェルサイユ展を拝見。アワーズ連載の漢臭溢れるナポレオン漫画のせいで、萌えキャラ(ある意味)であるダヴーを見る度に笑いがこみ上げてきますが、気にしません。若ハゲ皇帝であるアレクサンドル一世が、そこそこフサフサに描かれているのも微笑ましいです。

 そういや、タレーランの肖像なんかもありましたが、元々がイロモノであるこいつがナポレオン漫画に出てきたら、一体全体どういうキャラになるのか、もう想像もつきませんな(お

 その後は大阪のヨドバ見たりして帰宅の途に。日帰りは疲れたぜフゥハハハー!!


○12月18日(日)

 「君の階級証は飾りかね!さっさとこの場から立ち去りたまえ!」

 元宵です。

 

 徹カラ明け。朝マックで朝食をとり解散。さぶやんと漫画喫茶で仮眠して、秋葉の交通博物館へ。もうじき閉館ってことで行ってきました。小さい子供たくさんいましたが、結構面白かったですよ。

 昼食はここの食堂で。メニューにカレーしかない、潔すぎる食堂でした(お

 で、へろへろになりながらさぶやんと別れ、帰宅の途に。疲れたけど楽しかったー。

 

 大雪で新幹線遅れたせいで、雪の女王見れませんでした…菅原文太(鹿の役)がー!!


○12月17日(土)

 「中国さんが最新鋭の原潜で迎えに来てくれるそうだ…」「ちゅ、中国の原潜!?…乗りたくないなァ」

 元宵です。

 

 8時半にチェックアウト。神奈川西部へ移動。小田急町田駅のホームが小奇麗になっとる(お

 旧職場に挨拶に行ったら歓迎されました。雑談もそこそこに、今度は秋葉へ。

 今秋に結婚した友人夫婦と再会。それにしても、小奇麗な高層ビル一杯立ってんな秋葉駅周辺!たった9ヶ月見ないうちに、こうまで変わるかね。なんか駅に中央口改札とか新設されててびっくりです。ああ、どんどん変わっていく。

 キュアメイドカフェ行こうとしたのですが、思いっきり混んでそうだったので断念。ヨドバで昼食。軽く街を流したり、マックで懇談したり。奥方から逸話をいろいろ聞きましたが、あれだ、「女の友情 紙より薄い」ってのは本当だったんだな(何)

 17時に散会、それからは仙台から来たさぶろうさんと合流。つか、さぶやんは東京来すぎだ。もうマンションとか買えよ(お

 漫画喫茶などで時間潰して、20時に忘年会要員集合。面子は、遠いところからサワヤカ元宵さん、住所不定さぶろうさん、ありーのーままーでーlovin'U〜封神龍さん、上野近辺に移住したぞそういちさん、めがぽにめがぽにファックスさん、一つ星みずちさん、ダイエット戦線が末期ドイツ軍みたいなGリングさん、幹事なのに遅れてくるなよヤリクリさん、久しぶりなマグネムさん。  …これで全員だよな?(お

 幹事のヤリクリさんが飲み屋を予約していなかった上、当たりをつけていた店が閉まっていたので歩く羽目に。キサマーッ!今年最後のサプライズのつもりか!!(お

 そのへんの焼肉屋で飲み会スタート。何せ予約してないので二部屋に分かれてました。

 飲みが終わったら徹カラ。やりっち、ゲイりんぐ将軍、ファックスさんは撤退。代わりにDDAさん合流。パセラへ。

 徹カラではマシントラブル続出。モニター映らないわ、マイク鳴らないわと散々な有様。23時スタートで、まともに歌えはじめたのは0時半からでちた(お 


○12月16日(金)

 「トパーズリーダーより各機、攻撃用意!」「狙われてます!身動きが取れません!」「敵の防衛隊の守備が厚くて突破できませんワー!」「カシワギー!」

 元宵です。ガングリフォン強化月間(お

 

 東京行ってきました。18時のしおかぜに飛び乗って23時に新横浜着。そこで一泊。ホテルに「姉歯とは関係ありません」という張り紙あって鉄筋吹いた(お

 ねむいので寝ます。続きは夜に書こう(お 現在24日午前7時。


○11月30日(水)

 「着陸地点に降下中。危険が予想されます。攻撃態勢で出動してください。タッチダウン、機動部隊前進せよ」「行け行け行け!!」

 元宵です。HALO強化月間終了(お

 

 ヤングキングアワーズの発売日ですが地方なのでまだ売っていません。

 しかしまあ、この雑誌のナポレオンはすごいですね。何がすごいって、先月号のクートンが搭乗するバトル車椅子とか。グレネード二門搭載、歩兵に匹敵する機動力、自爆用の爆薬まで積んでます。更にはクートン自身も防弾鎧装備。…どこのバトル漫画ですか。そりゃあ史上最強の童貞・ロベスピエールの最期もかすんでしまうというものです。


○11月27日(日)

 「こちら、機動部隊ズールー!UNCの応援を求む、誰か聞こえるか!」

 元宵です。

 

 簿記の検定試験。三級。特に問題なく終了。これぐらいならな。

 なんか偽造マンション姉歯ワールドが拡大の一途を辿っているようで。なんともひどい話ですが、落しどころは一体どうなるんだろ、コレ。しかしまあ、ヒューザーの社長はあんまり喋らない方がいいよな(お


○11月23日(水)

 「なかなかお似合いだな。だが、その刻印は隠せまい」「隠せるはずもない」「ここのエリートは皆、私の部下だ。だが、アービターとなったお前は預言者の僕。部下は大事だが、お前は違う」「お互い様だな」

 元宵です。

 

 目が覚めてから思いつきで、また岡山行って来ました。

 月見橋より岡山城  後楽園再び。  後楽園秋景色

 岡山デジタルミュージアムって所で、新シルクロード展を見るのが主目的。ミイラを模した木造だとか、赤子のミイラだとか、貴人の死装束など興味深いものが多数。ミイラを模した木造なんて存在すら知りませんでしたよ。ああいったものを作る発想がすごい。

 で、西域の文化を堪能した後、紅葉でも見れるかナーと後楽園へ。燃えるような紅葉こそなかったものの、夏に見た景色とは違い、趣き深い景色でございました。堪能、堪能。

 調子に乗って岡山のメイド喫茶とか行ってみました。懲りない男だな俺も(ぷ

 帰り、特急しおかぜが事故で止まって20時半まで岡山駅で足止め。瀬戸大橋が遠かった…。


○11月21日(月)

 「こちらエコー419。誰かワートホグを要請した?」「デリバリーサービスまでしてたのかい」「いつでもどこでもってトコロね」

 元宵です。結局何もしませんでした(お

 

 そういやいつだったか、仙台の某さぶろうさんが同級生の女の人に誘われてフラフラ出て行ったところ、「顕なんとか会」とかの勧誘だったらしく嘆いてゲラゲラ笑ってました。お約束すぎる展開に一同失笑です(ぷ

 私も関東にいた頃、小田原城で、同じく「なんとか正会」に出くわしましたね。日蓮がどったらこったらウルサイので言い争いになりましたが、今にして思えば不毛な議論だった…。


○11月20日(日)

 「奴等、機甲部隊の援助を受けているぞ。ファントムに気をつけろ!」「ファントムがトンネルの入り口を守っているわ」

 元宵です。

 

 休日当番。TV見たり雑務片しつつ過ごす一日。

 ヒビキを久々にちゃんと見たら、アキラ初変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 変身解除が たのしみです(お 脚本は相変わらずみたいですがな(;´Д`)

 マイメロ。奏姉さん可愛いのう(お

 

 明日休み、あさって出勤、水曜休み。さて、どう過ごしたものか…。


○11月19日(土)

 「HALOかぁ、終わったわね」「いや、まだ始まったばかりだ」

 元宵です。

 

 うへえ、また二ヶ月放置してました。身内しか見てないからいいんだろうか(お

 なんか思い出したようにX箱の『HALO』、『HALO2』やってます。楽しいのぉ。

 とりあえず、10、11月にあったことをテケトー更新。


○11月13日(日)

 「我々を預言者殿の腕とするなら、アビーター、お前はソードだ」

 元宵です。

 

 松山で某試験。ヤリクリさんが仕事で来てたそうですが、都合がつかず、会えずじまい。仕方がないので一人でメード喫茶へ突撃。

 …。

 ……。

 (;´Д`)ノ

 やはり俺の心を魅了するのはキュアメイドカフェ、それだけだ(お


○11月5日(土)

 「シミュレーション通りえらく頑丈だが、破壊は可能だ。チーフの側を離れるな、彼に従え」

 元宵です。

 

 姫路城いてきました。時代劇で「江戸城」とか字幕出るやつな(お

      

 ひどい解像度だな、とか言うな!(お

 なんか11月だというのに暑かったです。姫路城は家族連れやカポーや異国人がたくさんいました。城デートか…ええのぉ(;_;)

 テキトーに兵庫県立歴史博物館見たり、帰りに岡山で降りて少しブラブラしてみたり。しかしあれだな、早朝一番に出れば神戸も行けそうだな…。


○10月10日(月)

 「チーフ、君はあの船で一体何をしていたのかね」「ケリを…つけに来ました」

 元宵です。

 

 大学時代からの友人が結婚しました。ご夫妻どっちも大事な友人なんで大変嬉しいことです。…一方その頃、見合いどうとか言われそうな俺ガイル(;´Д`)ノ


戻る