2004年1月分

 

○1月29日(水)

 ポケモンのファイヤレッドとリーフグリーン、なんかウチの店だけ微妙に鈍いんですが……(´・ω・`)


○1月25日(日)

 仮面ライダー・ブレイド放映開始。しょっぱなOPに悶死。ホスト集合シーンにライダー演舞が延々と続く退屈なOP。変えてください……。

 本編。役者の顔が判別できません。主人公のセリフが判別できません。

 「橘ざーん!オンドゥルルラギッタンディスカー!(本当に裏切ったんですかー!)」

 判りやすく喋れ(お

 とりあえず、555と同じように様子見ですね。オンドゥル語は楽しみです(お


○1月23日(金)

 PS2の『風雲 新撰組』が瞬殺。確かに面白そうだが……。


○1月22日(木)

 火曜深夜からスタートした店内リニューアル作業で疲労困憊。


○1月18日(日)

 雑記短縮版。いろいろ立て込んでます。

 555最終回。一年通して面白かったものの最後は消化不良、なのは毎度のことですか。とりあえず、バジン様爆散。・゚・(ノд`)・゚・。 王になってクリスマで蹴り飛ばされたテルオはあれでいいものか、些か疑問でございます。蛇はいいキャラでしたな。禿の人が生き残るとは夢にも思わず(お


○1月17日(土)

 ゾイド公式ファンブック4買っちゃいました。大統領が(;´Д`)

 鋼の、録画忘れてた_| ̄|○


○1月14日(水)

 マリみて、録画忘れてた_| ̄|○


○1月11日(日)

 555。禿発狂(お 北崎君が退場しましたが、これほんとに収拾つくんかいな。


○1月9日(金)

 少し時間が出来たので、久々に馬車道へ。至福のひととき(お

 前々から買おうと思っていたチャウ・シンチー『食神』のDVDですが、久方振りに思い出してアマゾンさんで調べてみたところ、定価3800円のところ18000円という阿呆のような値がついてて意気消沈。もう無理か_| ̄|○


○1月7日(水)

 『マリア様がみてる』のアニメがスタート。まあいいんじゃないですかね。案の定、原作読んでない人はおいてきぼりです。まあ「ロサ・フェティダのアン・ブトゥンのプティ・スール」とか音で言われても、何のことかワカランわな(お

 私としては、祐巳が結構可愛かったのでいいや。百面相。


○1月5日(月)

 『リベリオン』のDVD買いました。ガン=カタ最高です。特に犬を助けるところ。

 ちなみにガン=カタとは、多くの銃撃戦のデータ分析から生まれた戦法だ。敵対者が幾何学的な配置であるならば、その動きは統計から予見できる。ガン=カタでは銃を最大限に活用し、最も効果的な攻撃位置に立つことで、最大のダメージを最大の人数に与えることができる。そして敵の銃撃は、データから位置と弾道を予測し、回避することができる。 ガン=カタを修得すれば攻撃能力は少なくとも120%向上する。例え攻撃能力の向上がその半分程度でも、ガン=カタを修得さえしていれば、敵にとっては脅威の存在となる。

 ストーリーもまあいいんですが、なんと言ってもガン=カタシーン。主人公プレストンの無敵っぷりが凄まじいです。囲まれていようが、丸腰だろうが、無傷で圧勝。いやまあ彼に対して幾何学的に取り囲んでも無意味なんですが。ともかく、いくつになっても拳銃振り回すのが大好きな男の子はこの映画を見るように!

 余談ですが、コメンタリーで予算が足りなかったと何度も口にする監督萌え。劇中のチョイ役で射殺されてる監督萌え(お


○1月4日(日)

 お仕事。

 帰宅後、555拝見。ラキクロにフクロにされ、馬にベルト奪われ、首をゴキとへし折られ、真理に見つけてもらうこともなく独り灰になった草加に合唱。なんともひどい最期だ(;´Д`) そういえば、蛇ってあんなに強かったっけか……デルタってあそこまで弱かったっけか……(お


○1月3日(土)

 お仕事。

 夜に妹から入電。お年玉のお礼。「こんなお兄ちゃんを持って、私は幸せ者です」とのこと。

 「こんなお兄ちゃんを持って、私は幸せ者です」

 「こんなお兄ちゃんを持って、私は幸せ者です」

 

 ヽ(゚∀゚)ノ


○1月2日(金)

 親に妹へのお年玉を託し、予定通りとんぼがえり。


○1月1日(木)

 実家に帰省しました。

 ……妹は帰ってませんでした(お


戻る