2004年8〜翌年3月分

猫憑堂関東編最終章(お

 

○3月17日(木)

 7年間いた関東退去。無茶苦茶楽しい、楽しすぎた7年間でした。さらば、さらば…(お


○3月5日(土)

 雑記まとめて更新。

 

 かつてゾイドが好きだった仲間達(お)と送別会。私は久々に飲み→徹カラですよー。

 飲みの前に時間あったので、やりっち、ふぁけもん、ステノスさんと映画「ローレライ」観てきました。原作は言うまでもなく「終戦のローレライ」のアレですね。文芸書二冊分を二時間に圧縮しただけあって、いっそ気持ちいいぐらいバッサリいろんなものを切ってますが(パウラのお兄ちゃんとか)、頑張ってるなあと思いました。ラストは原作どおりの撃沈でもよかったと思うけど(笑)

 で、7時から飲み。

 本日の出席は、サワヤカ元宵さん、遅刻王・那須野朗さん、トゥルーゲイりんぐさん、スペランカー並の体力を誇るそういちさん、ちょっと太ったフェイクムーン君、迷子の迷子のファックスさん、ゾイド新アニメに「どうなることやら」とツイ本音が出ちゃったタウンの主・封神龍さん、ゾイドだいすきヤリクリさん、エロネタだいすきゴンゾさん、個人的にすんげえ久々ステノスさん。なぜかいつも東京にいるさぶ兄貴は、今回は欠席。また、みずちさんはカラオケからの参加。…一杯集まったなあ。

 でまあ、和気藹々と楽しい飲み会でした。ラストでいい感じにオチもついたことですしのう(お

 飲みの後はゴンさん、げいしと別れて徹カラ。みずちん参戦。何故かここでみずちんとゾイド談義(中央大陸戦争前半)に興じる元さん。他、やりっちが持ってきたパーツ組み換えオモチャ(某ブロックスじゃないよ!)に興じる人もおりまして、みんな思い思いに過ごしておりました。


○3月4日(金)

 TYPE-MOONの「fate」を今更クリアしました(お 全然エロゲっぽくねえです。面白かったです。月姫同様長いですが、3ルートしかない上にややこしい分岐もないんで、その点楽かなと。とりあえず、男キャラがよすぎですよ…ランサーとか…赤い方のアーチャーとか…。ヒロインだと凛はかなりよさげですが、今回はアーチャー&凛とか、キャスター&葛木センセとか、バーサーカー&イリヤといった風にセットでいいなあと思う場合が多かったかなあ。…ランサーはマスターに恵まれなかったね…。・゚・(ノД`)・゚・。

 月姫も当時絶賛してたような記憶があるのですが、こっちもウデあげたなあというか、すげえなあと素直に関心。ホント今更ですが(お

 あ、キャスターさんはワタシもらいますんで…(ぷ<諸氏


○2月28日(月)

 めでたく退職、無職になりました(お

 てか、話変わりますがジャンプの「デスノート」、すげえ。予想を超えてるぜ。てか殺しちまってどーすんだこれから(お …一旦お休みして第二部か…。


○2月11日(金曜日)

 友人連中と遠足。目的地は朝霞にある陸上自衛隊広報センターでございます。

 朝十時に池袋に集合。前日遅番だったため、眠いのなんの。一方、ヤリクリさんと那須さんの両名は当然のように遅れてくる体たらく。ゴルァ!(お

 で、いつもの気心知れた面子で出発。テキトーにテキテク歩いて到着ー。来たぞー、俺達のテーマパーク。

 館内は公式サイトにあるとおり、90式はブリキ缶だぜノイエパンツァー?のプロトタイプ、AH−1S「コブラ」とか、各種装具やらの展示。二階には国内各地の部隊紹介なんかも。勿論みなさん故郷の駐屯地をチェック。

 館外には各種車両が並んでました。漢の自走榴弾砲とか、水際に地雷ばらまくやつとか、ゲパルトみたいなやつとか(お

 

 存分に堪能し、昼過ぎに飯食って上野へ。何するでもなく上野公園散歩して秋葉に移動(お そこでもブラブラ歩いて飲んで解散。適度にダラけてて、楽しい一日でした(お


○2005年1月21日(金)

 みなさんお久しぶりの元宵です。およそ三ヶ月ぶりの更新となります。まずは、あけさしておめでとうございました。こんな不甲斐ないサイトを未だに見てくださる紳士淑女の皆様、まことにありがとうございます。

 さて、年も改まりまして、私自身にちょっとした転機が訪れましたので、ご報告申し上げねばなりません。

 この元宵、3月を持ちまして神奈川を引き払い、郷里の愛媛へ帰ることとなりました。

 「妹に会えなくて我慢できなくなったかいボゥイ?」

 違います(お

 親父の会社手伝ってくれと頼まれたのが理由になりましょう。まあ、そのへんいろいろあるのですが、今の仕事を続けていても展望があるわけでもなし、これを奇貨として己の人生を切り開く意思を固めました。

 恐らくは死ぬまで愛媛に定住することになろうかと思います。というわけで、関東近辺の友人諸氏、おさらばでございます。

 余談ですが、妹は神戸ですのでやっぱり会えません(ぷ

 

 まあそんな話はおいといて。

 X箱の『メタルウルフ カオス』というゲームやってるんですが、これ最高ですわ。まさにレッツパリィィィィ!!!(レッツパーティ)なゲームです。

 どういうのかというと、アメリカの大統領がパワードスーツ着て、副大統領率いるクーデター軍(つか合衆国軍)に単騎挑むというの。システムとしては11種類の武器を割と好きに開発できますが、好みで開発してもまったく問題ないと思いますので、好きなようにズガガンドガガンと脳汁垂れ流しバトルが体験できます。

 兵士はブーストで蹴散らせレッツパリィィィィ!!!

 トラックは踏み潰せレッツパリィィィィ!!!

 両手にガトリング持ってトリガーハッピーレッツパリィィィィ!!!

 バズーカもミサイルも撃ちまくるぜレッツパリィィィィ!!!

 レールガンは男の夢だぜレッツパリィィィィ!!!

 大統領大暴れです。でも問題ありません。 「何故なら、私は第47代アメリカ大統領だからだ!」

 サンフランシスコやアルカトラズ、ヒューストンにニューヨークなど有名所が戦場。「爆弾の除去」がミッション目的の街とかありますが、その除去方法が「武器で撃って破壊」な上、大統領大暴れですので街の損害甚大。でも、問題ありません。これもアメリカの正義を救うためです。やっぱ戦場は地獄だぜフゥハハ(AA略)

 キャラクターについても、オペレーターを務める秘書のジョディ、敵であり卑劣な副大統領のリチャャャャード、前半は副大統領の看板持ち・後半手のひら返すのDNNニュースキャスターなど、ステキな連中ばっかりです。

 特にジョディ。 「大統領、地雷に気をつけてください」 BAKOM! 「今踏みましたよね?」

 でもこのゲーム、X箱故に出荷数自体がそんなないらしい。不憫な。

 

 ゲームですと、他にはPS2の「くまうた」やったりGBAの「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」やったりX箱の「HALO2」やってたりとかでした。

 とりあえず今日はこんなとこで。


戻る