2003年8月分

 

○8月31日(日)

 555寝過ごしました……。


○8月30日(土)

 暑い夜は薄着に限るぜティーチャー! 小学校の先生が、全裸で深夜のお散歩です。かなり情けないシチュでの逮捕。なんつうか、あほですな(お


○8月29日(金)

 ファミ通のクロレビに『ゾイドVS2』が。6点!6点!6点!5点!やべえ!(お いや、ここのクロレビってよくアテにならない言われてますが、今回に限ってはレビュアー全員が同じ欠点を指摘している時点で信用度抜群でしょう。これで外してたら詐欺ですよ。なんというか、前作の欠点が全く改善されてない時点でかなりヤバイ。確かに、実際にプレイするまではわからないと言いますが、ゲームとしては期待しない方がいいんじゃないかなあ。

 余談ですが、友人の那須氏はレビュー見て逆に購買意欲を刺激されてました。このクソゲーマニアが(お

 さて。GBA『新約 聖剣伝説』買いました。初代のリメイクですが、SFC時代の聖剣テイスト漂っていて個人的にはよい感じ。BGMもばっちりイトケン節ですし。ゲーム内容はリメイクつーよりほとんど新作状態ですけどね。イザベラ出てるのに驚き。死を喰らう男もいるとかで。紅蓮はいないようですが……。個人的に思い入れの強い作品なんで、周囲の評価気にせず楽しめるのが気楽です。VS2買う人もそんな感じなのかなあ。


○8月27日(水)

 職場にて、年上のバイトさん(女)と話してた時のヒトコマ。

 「元さんて、社員になって少し変わりましたよね」「どうかねぇ、変わらなかったら逆にマズイかと」「いや、んー、ちょっと近寄り難くなったかなーとか」「それ、自分じゃわからんよ」

 社員になって以来、多少気を張ってたってのはあるでしょうけど、流石にこう言われると考え込むぜ(お


○8月25日(月)

 週間少年ジャンプで「ROOKIES」終了。森田先生おつかれさまでした。「ジャンプから野球漫画がなくなった」と、惜しむ声がちらほらと。まったくそのとおりでございます。フルスイング?知りません(お

 武装錬金は割と普通。……普通?(お

 テニプリは最近どうかしてます(いつもです)。リョーマ君がセクシーコマンドーと超サイヤ人を足して三で割ったような有様になっていて、無惨。


○8月24日(日)

 555。BLでした(お いやまあ久々に嫌なヤツ全開の草加君見れてご満悦だったわけですが。馬はひとよすぎです。

 あと、北條さんにまた死亡フラグが(お

 

 本日の大河ドラマ武蔵にて、杖術の夢想権之助が出ていたとの報告を幾人から受けましたが、私はX箱の「ヒットマン サイレントアサシン」で大量殺人行為に夢中となっており、全くのスルーでございました(お いや、だって、今年の大河ドラマは一ヶ月で見るのやめちゃったものでよ。


○8月23日(土)

 職場に新しくバイトの女の人(女の子、に非ず)が入ってきました。見た感じ、私より少し上ぐらい。既に前日一通りのレジオペレーションはレクチャー済みとのこと。とりあえず、大体問題なくこなせていることに満足しつつ、毎回スリップ抜き忘れているのに若干の不安を覚えてみたり。

 そんな感じでまったりやってましたが、作業やってたら指にトゲが刺さって「血を見ると貧血になるので抜いて下さい」言われて困惑。いや、他人がやったら絶対必要以上に痛いと思うんですが……。やりましたよ。

 「痛い?」「痛いです……」「そこはガマンしてください」(一気に引っこ抜く)「……いったぁ……」「あー、デカイな。こりゃ確かに痛いわ。とりあえず、事務所行って洗ってきてください。ハイこれ絆創膏」

 ……改めて文章に起こして気づいたのですが、いくらなんでももう少し優しく接することができなかったのか、俺(お

 後で知りましたが、この人、私より一つ年下。……驚いてたら、店長代理に「こら、失礼だろっ」と叱られますた(お


○8月22日(金)

 書きかけのまま放置していた雑記をまとめてアップ。今日は一日中、全力でダラダラしてました(お

 どーも最近休日の過ごし方が両極端になってる気がします。いつだっけ、台風直撃の日に徹カラ強行したのは(お

 そういや仮面ライダー555劇場版が公開されてるのでしたっけ?見に行かないとナア。


○8月17日(日)

 夏コミ三日目。行って来ました。本買いに行ったというより、同志衆道将軍に依頼したブツの受け取りに出向いたと言った方が正確やもしれず。

 とりあえず、主立った戦果はこんなところ。

 

 『ZOIDS FRONT』

 Gリングルートから入手。むつみ屋さんが放つ公式ファンブックのミリタリーコミックにございます。「ミューズの戦い(冬コミ発行コピー本のオフセ版)」「第二次前面開戦」の二冊。

 これだ!これだよ俺が求めていたのは!どうして今までこういったものが出てこなかったのか。「ゾイドは戦争物である」と考える諸氏は是非、これを読んでいただきたい。「別に戦争物でなくてもいいじゃん?」などと寝言をぬかす輩もお読みなさい。我々は、こういったゾイドを求めておるのですよ。しっかし、普通なら共和国のイメージはアメリカであるところを、ソ連もってくるあたりがニクイですね。「大衆的英雄精神」「偉大なる指導者、同志ルイーズ大統領」「ジェノザウラーに接近戦闘だ!」などのフレーズが血液を熱くさせます。共和国の尋常でない野戦陣地もグー。まさに必殺砲撃戦パックフロントですよ。

 カスパー隊長はここでもコワイです。敵は二時方向だ(お

 

 『GUN SHELL Vol.1』

 これもGリングルート。カノントータス戦場写真集にございます。亀かっけぇ(;_;) ディノチェイスに牽引される主砲ユニットとかたまりません。部隊ンブレムは「…あー…」という気がしないでもなかったですが、これはこれでと思い直して。個人的に、ワニガメ風の増加装甲取り付けた亀の面構えに惚れました。亀二匹並列に繋げてゴジュキャノン、というのも無茶で好き。

 

 『Approach2』

 聖剣3本。とりあえず、ホークアイ。「男の人って本命とそうじゃない人と、あからさまに対応が違う」てな行、面白いね。そこまで器用に立ち回れませんが。ここのサークルさんの文章、微妙な毒具合が大好きなのデス。

 他、若干の本購入にて買い物終了。今回はほとんどカネ使ってません(お

 そういえば、ミニチャイナ+ガーターのお姉さんとか歩いてました。他に綺麗なメイドさんとか時々いて、よろしいですね。とんでもないコスプレさん(失礼)もたまーにおりますが(お


○8月14日(木)

 明日は夏コミ一日目ですが、参加できそうもありません(お


○8月8日(金)

 セール開始。疲れ取れネェェェ(泣)


○8月7日(木)

 ねむいぜ。

 夏休みということで、人員不足。もしかしなくても、最悪のタイミングで社員になっちまった気が……。


○8月5日(火)

 公私共にちょっといろいろ立て込んでて、なかなか息つく暇がございません。じき片づくか。

 目下最大の課題は、「キリシア閣下を妹キャラとして認定すべきか否か」 お黙りなさい(お<諸氏 いやまあ、あの頬骨で「ギレンお兄様、お慕い申し上げております」「ギレンお兄様のためならば……このキシリア……どのようなことでも」とか言われても怖いですが。……書いててアタマ痛くなってきました(お

 夏コミ、初日は8割方行けそうですが、ゾイドサークルが出ている二日目は確実に無理。三日目は私の体力が持たなそうなので、五割といったところでしょうか。夏バテ気味なのがツライです(;_;)

 世間は既に夏休みモードのようですね。学生諸氏はクソ暑い夏休みを思う存分謳歌して下さい。フリーター諸氏は人生の夏休みを今のウチに堪能して下さい(お

 今週の武装練金。「脳漿を ブチ撒けろ!!」 斗貴子さん、漢らしすぎます。少年誌で女子中学生が女の目ン玉を抉り取って口にするセリフです(;_;)


○8月4日(月)

 花火大会とか行ってみたいデスね……(泣)


○8月3日(日)

 555。流星塾バカ二人の放電を喰らって後ずさる草加に爆笑。なんですかアノわざとらしくて情けないフォームは(お そのバカ二人、話引っ張るのかと思いきや、蜘蛛フェノク沢田に秒殺されてて無惨。つか、罵りあったり殴り合ったり殺し合ったり、お前等ホントに同級生ですか。ヤバイ奴だった草加がマトモに見えてきます。

 ここまでの話を見る限り、木村さんがデルタということになりそうですが……。

 禿フェノク北條さんがいつまで生きていられるか、非常にハラハラドキドキです(お 辞書片手に脱落フェノクを千切っては投げ千切っては投げしていたタクマ君はもういないのか(;_;)


○8月1日(金)

 いつかこの日が来るとは思ってましたが、社員登用されました。これで栄光ある無職系サイトの汚名返上です(お

 またシフトが微妙に動いて(金日休み自体は変更なしですが)、杖道の稽古出られなさそうです(;_;)

 しっかし、あんまり休む暇ないかなあ……来週セールだし。とにかく、今はお仕事頑張ります。男の真価は社会に出てからという言葉を思い出した昨今。何の漫画で見たんだっけ……(お


戻る