2003年4月分

 

○4月31日(水)

 これだから国語できない馬鹿オタクはよォ!!(お

 いや、サワヤカさの欠片もない某コンテンツですけどね。本読んで字面だけ憶えて理解した気になってるオタク萎え。俺もあまり人のこと言えませんが<理解した気になる まあ、そもそも会話ができない時点で人としてアウトだろうって気がしますがね。どうでもいいか。出てけ言ったし、俺はもう知ーらないっと。

 ウチに来てくれてる皆様にはちょっと悪いかなとは思ってます。すまんね、みんな。

 書き込みづらいサイトだと思ったROM専の貴方。日本語がちゃんと通じる人なら元さん歓迎します(お


○4月27日(日)

 土曜は結局疲れ切ってて更新できず。

 部長が張り切って仕入れたGCの「ギフトピア」があまり売れてくれません。噂の「ゆめりあ」は好調です。どうしてくれよう(お

 555。北條さんおもろいなあ。キャラがまんま北條さんなのが笑えます。んで、オルフェノクVSオルフェノクはなかなかに燃えますのう。

 ナージャ見て金色のガッシュ見てHALOって寝て。だらりと過ごした日曜でした。

 他、内藤泰弘「トライガンマキシマム」八巻や犬上すくね「想うということ」を購入。前者は全巻買ってますんで。後者は雰囲気だけで買ってみました。ま、純愛話とか好きですんで。

 そういやアロザウラー買わねえとなあ。

 週明けは有明でレヴォでしたっけ?元さん仕事なんで行けません。向こう移ってどうなってるか、興味深くはありますけどね。出撃される諸兄は頑張って下され。GWのSCC12は日曜のみ行こうかと思っております。アニメゾイドあるのは土曜ですが、仕事。休みは日月で固定なんですよう。……んでも、日曜のゲーム系もあんまし見るとこなさげなんで、ちと思案のしどころ。聖剣サークル少ないナア。歴史系やお姉さん多そうな特撮系でも適当見てまわりますかね。ま、ノンビリいきますか。


○4月26日(土)

 我が妹の誕生日。帝国の祝日である。


○4月25日(金)

 一週間ぶりの更新。サーガ2止まってます。ゲーム自体は割と普通ですが、まあいろいろございまして何もやる気がない状態が続いておりました。

 ところが。

 鉄騎パイロット、刮目せよ!!!

 というわけで俄に火がつきましたよ元さん。サーガ2やってる場合じゃねえなオイ!(お

 そういや、先日の「ゆめりあ」ですが、本当にすごいゲームらしいです……。

 

 疲れてるので今日はこのへんで。また明日も更新できるといいな。


○4月18日(金)

 なんだかんだ言って、結局「ゾイドサーガ2」買いました。……プレイして5分、いろいろ言いたいことがあるのですが、とりあえずゾイド雑記の方に書いていこうと思います。久方ぶりの出番です、ゾイドコンテンツ(お

 さて、気合い入れていきますか!

 ファミ通拝読。気になるのはGBAの「新約 聖剣伝説」とX箱の「メックアサルト」でございます。

 聖剣、皆様ご存じのGB版初代のリメイクですね。元さん、聖剣はシリーズ通して好きな人ですが、やはり原点たる初代には並々ならぬ思い入れがございます。そういうわけで非常に楽しみにしている本作、キャラデザのテイストが変わってしまった(LOMの人になった)のが気になるといえば気になりますが、音楽は同じ人とか。安心です。

 今週号のファミ通では主人公が選べるとかリングコマンドがあるとか仲間と共闘できるとか、新しい要素が紹介されてましたが、一番気になったのはグランス公国の当主シャドウナイト様。

 「マナの力に頼らない国家を築くために、マナの一族を邪教徒として迫害するなど、大胆な行動を取るようになる」

 旧作ではタダの悪いヤツだったシャドウナイト様が、なんだかカッコヨサゲなキャラに生まれ変わっております。お兄さんビックリだよ(お この様変わり、果たして吉と出るか凶と出るか。

 メックアサルト。鉄騎オンラインまでの繋ぎになるでしょうか。雑誌見る限りではコックピット視点じゃないぽいけど、どうなんだろう。

 さて。

 もう一点、どうしてもプッシュしておかねばならぬゲームがございます。…えと、「ゆめりあ」っていうんですけど。

 ……。

 みなまで言うな(お

 いや、なんかさ、ちょっと前まで店でナムコのデモ流してて見たんだけど(今は「怒首領蜂」のデモですが)、みづきの肩を抱く時のモーションとかが何故かアタマから離れなくてさぁ……萌えっていうのかな、単に汚染されただけなのかな、いやほんと変に出来いいのよ、これ(お

 3Dギャルゲの諸先輩方がげてものだったことを鑑みれば、確かに本作も警戒されてしかるべきではあります。でもね、でもでも画面写真じゃ伝わらないのよコレ。動いてるトコ見てお兄さんビックリしたよ。何やってんだナムコ(お

 そんなこんなで、猫憑堂は「ゆめりあ」を応援します。

 

 

 あ。

 はじめの一歩(金曜ロードショー)忘れてたぁああああああ!!!!!

 ……マジで鬱です……(涙)


○4月16日(水)

 ここ暫くの雑記をまとめてアップ。また間が空いてしまいましたのぉ。やる気がないのよ、やる気が。とにもかくにも仕事だけはキッチリやらねばならんわけですが、日常生活の方が徐々に崩れていきます。いかんな。まずはこのサルガッソスペースが如きマイルームをどうにかしますかね。助けてナージャ!(お

 今期のアニメはほとんど見てません。ナージャくらいですかね。……それもどうかと思うよ(お<俺


○4月15日(火)

 本店(正確には本店ではないか)で会議。疲れまちた(お あと、昨日買った「ハイランダー2」の中古ビデオを鑑賞してご満悦。電車を運転してみたいか?俺もだ(ぷ


○4月14日(月)

 この日もお出かけ。こちらもあんまし会わない諸氏との歓談。多方面に渡る話題は大変に興味深く、有意義な二日間でございました。あと、猫憑堂って全然平和なんだなあと思いました(謎


○4月13日(日)

 555。地味な顔して二股気取るK太郎、嫌な奴というよりヤバイ奴(脳が)だとおもいます(お 一方の結花さんも、なんか最近はイマイチ。個人的に、誰にでもいい顔する人はいかがなものかと思いますよ。このままいくと、K太郎君は残酷なことになるよ?(お しかし、中華男(お)のどこがいいのか鶴少女……。あと、イヌタクは丸くなりましたね、本当に。バジン様をボコボコにしたあの頃のままだったら、流星塾は壊滅してたよ(お

 ナージャ。ナージャこそは万夫不当の魔性の女よ!(お

 金色のガッシュ。原作好きなんで(途中までしか読んでないけど)毎週見ようと思います。とりあえずティオと恵さん早く見たいナア。あと、バルカン300様。

 東奥人君と久闊を叙すため、黒尾さんや伍長と集う。カラオケで楽しく過ごしました。まほろDEまんぼーとかな(お


○4月11日(金)

 ファミ通でゾイドサーガ2の記事をチェック。まあ、興味半分ですが。クロレビは7777というやる気のない点数でしたが、最後の方にあった記事に愕然。ブロックス「ゴジュロックス」…………トミーさんや…………。


○4月6日(日)

 555に。ハゲ北條さん登場。北條さんはこの番組でも北條さん以外の何者でもなかったです。しかし、気になったのはやはり頭。

 フサフサミ・∀・彡

 ……こんなの北條さんじゃない(お


○4月3日(木)

 膝枕につきましては猫憑堂も意を同じくするものであります、同志将軍(4月3日条)

 というわけで募集中ダ!……そこ、失笑しない。これがネコツキスタイルですよ。鬱やら愚痴やら人目につくところへ書くのはやはり我がサイトの気風には似合わない、そう思い至る昨今でございます。無理にでも笑ってないとしんどいのよ、まだ(苦笑

 それはそれとして、膝枕は男の夢だよな、うん。


○4月2日(水)

 出版界のデスクリムゾンの異名をとるらしい「リアル鬼ごっこ」を読了。

 これは ひどい。

 とりあえず一行目から違和感を感じてしまう文章。読み進むにつれて悪の波動が否応なしに迫ってきます。平たく言うなら文章がヘタクソってことになるのでしょうか。まあそのへんは検索かければいっくらでも出てくるので調べてみてくださいよ。

 ストーリーもなかなかに味わい深かったですが、圧巻は6日目終盤からラストにかけて。これほど後味悪くて心に何も残らない物語も珍しかろうて。

 別に私は数多くの本を読んでるワケでもないですが、これはちょっとショッキングでございました。昨今はこういう本が流行っているのでしょうか?

 全然関係ないですが、みずちさんに薦められて読んだ吉村昭の「戦艦武蔵」(新潮文庫)は大変に興味深く面白かったですのぉ。


○4月1日(火)

 エイプリルフール。

 この人とかこの人とかこの人とかこの人とか、皆こぞってネタに走っておりました。「お前ら揃って馬鹿」とは那須さんのコメントでございます(お<四月馬鹿軍団

 当サイトでもささやかなネタを実行いたしました。ヤリクリさんのご協力に感謝いたします。

 

 実家から神奈川に帰還して店に出勤。したら、仕事が増えてました(お その日一日気合いで処理。よりよい環境を保つため、自分でできることはきちんとやっとかないと後で困るのよ。

 そういえば、先月末に出陣したPS2「第二次スーパーロボット大戦α」、突如として大ブレーキ。本店から頼んでもいないのに追加でドンと来てるし、どうやってさばいたものか。つか、初回入荷分が捌けてないウチの店は何?

 「ソウルキャリバーU」はGC版が足りなくなって、X箱版があと少しで捌けるっつーとこでブレーキ、PS2版が最初から絶不調。どーすんのよコレ(お

 GBASPは流石に落ち着いてきました。入荷もぼちぼち来るようになってますし。GBプレイヤーは事前情報通り、僅少です。

 GBAだと「メイドインワリオ」が非常に好調。「DQモンスターズ キャラバンハート」はぼちぼち。「ゼルダの伝説 神々のトライフォース&四つの剣」もコンスタントに売れてます。面白いからネ。

 微妙に余らせててアタマ抱えてた「デビルメイクライ2」がやっと捌けました。次は「カオスレギオン」だ(お

 忘れてた。シフト変わって日月休み。

 そな感じ。


戻る