2002年8月分

 

○8月31日(土)

 「ゾイド アートスタチュー」を求めて秦野のトイザラスへ。彩色と灰色の二種類あるのですが、一箱に詰められているのは全て同じ色との情報あり。……秦野のザラスにはまさに一箱のみございました。ここにあるのは全てが彩色されたものか、灰色か。意を決して三つ買ってみると、見事に全部灰色(´Д`) 内訳はデスザウラー、デスステキンガー、サイカーチス。

 続いて本厚木のヨーカドーでも発見。一個買ってみると、また灰色デス(;´Д`)

 深夜に近所のスリーエフでも発見。一個買ってみると、彩色デススティンガーヽ(´ー`)ノ

 しかしコレ、出来いいですなあ。みんなも買うように。都内じゃ乱獲が進んでいるようですが……。


○8月30日(金)

 GBAの「ブラックマトリクス ゼロ」を買いましたが、アダプターが見つかりません……。

 今日の戦車:なんか赤いティーガー(シークレット) シャア専用ティーガー(;´Д`)


○8月29日(木)

 さりげに進めていたスペクトラルフォース2、ドウム戦闘国家のノーマルエンドを見て、次はヘルガイア君でプレイ。怒濤の進撃により四週目達成。ボスのコリーア&イプシロン弱ぇ……。

 銀英伝日記。第22回「勇気と忠誠」。戦艦の両側に盾艦を並べただけのオストマルクとベルリン萌え。ホントに馬鹿艦です。そりゃ戦争も負けるよ(´Д`) 今回の「次回もお楽しみカット」は、キルヒーの前で敬礼するコンラート・リンザー大尉→メルカッツ提督でした。提督、渋すぎます。 

 今日の戦車:ヘッツァー(冬季迷彩) 説明書きが泣けてきます。T34/85やスターリン重戦車と(以下略)


○8月28日(水)

 今日の戦車:三号突撃砲G型(単色迷彩) 使い勝手がよくてあちこちで酷使された三突G萌え(お

 陸まおと朝霧。……どんな内容だったかもう忘れました(お


○8月27日(火)

 今日の戦車:ヘッツァー(単色迷彩) 説明書きが泣けてきます。T34/85やスターリン重戦車と戦わされるヘッツァー萌え(お


○8月26日(月)

 7−11行ったらワールドタンク・ミュージアム2があったので、すかさず三つ購入。

 今日の戦車:KV−1A(スローガン書いたやつ)、ヤクトパンター(単色迷彩)×2 いかにもソ連的なKV重戦車萌え(お


○8月25日(日)

 龍騎。書くの忘れるとこだった(お さてさて、ある日突然結婚詐欺で訴えられてビックリの変態弁護士。相手は顔はともかく体はエロい元秘書の女。突然のライバル出現に気が気でない最早嫁同然ナウ秘書のゴローちゃんは相手に接触し、どっちが主人を体の隅々まで知っているか対決。女と男が男を取り合う異様な勝負は、僅差で元秘書が勝利。ゴローちゃんピンチ。

 しかし、この女が後少しの命で忘れられたくなかったから嘘をついたとかなんとかで丸く収まりそうに。それからは可哀想に思ったのか、弁護士がデートに応じたり、モンスターが上月澪アタックラーメン頭から被って悶えたり、弁護士がみみっちぃ変身したりと一貫してギャグ路線。つか、ゾルダ本当に近接戦闘に弱いんだな(;_;) 最後は水しぶきがカッコイイ龍騎のライダーキックがサク裂し、元秘書はタダの低血圧だったことが発覚してめでたしめでたし。……ん?めでたいのか?(お 来週は皆さんお待ちかね、たけし君再登場です。

 

 靖国神社の遊就館行ってきました。拝殿で神前にご挨拶してから入館。この度リニューアルされたとかで、小綺麗な新館ができとります。私ははじめてですが。入館してすぐ左手に零戦52型。他、弾痕つきの加農砲や榴弾砲、蒸気機関車など。元さん、いきなりここで見入ってしまいます。

 800円でチケット買って二階入り口から展示室へ。武士の時代から展示がスタートです。趣向が他の歴史博物館共と比べて異彩を放っているのはお約束でしょうか。新田義貞って戦ヘタクソだよねとか、吉田松陰はテロリストだろうとか、俺は井伊大老大好きなんだがなあなんてことは言えるはずもなく、先へ。西南戦争や日清・日露戦争以降は戦死者の遺品展示が多いですね。他、経過の解説文などはちょいと思想がかってる気もしましたが、これはこれで興味深いです。吹き抜けの大展示室には桜花、回天、九七式中戦車や軍艦模型や砲弾、火器等様々な物品が。遺品なども多く、続く戦死者遺影の果てしない列も加わってなんとも言えない気分にさせられました。

 思っていたよりボリュームがあり、少々予定があったので早い目に見ていったのですが、それでも二時間かかりました。なかなか興味深かったですよ。次はゆっくり見たいものです。

 靖国の次は秋葉原に移動。知人サンと合流して少し買い物した後に、サイゼリア雑談。爆裂トークに圧倒されてました(お 19時半頃まで話し込み、撤退。都内から帰る時いつも思うけど、俺の家、遠いわ(お


○8月23日(金)

 もそもそとプレイしていたスペクトラルフォース2、翼騎軍ミルリアで二週目突破。三回目はドウム戦闘国家。「戦闘国家」などという仰々しいキャッチフレーズを冠するあたり既にアタマ悪い(誉め言葉)ですが、指揮官もすごかった。椅子にふんぞり返ってグラスを傾け銀河万丈ヴォイスで「兵士個人の命など、戦場では小石ほどの価値もない……自爆兵士部隊よ、敵主力部隊に特攻をかけよ!」と下令するガイザン様がストレートにアホで面白すぎます。前フリと見た目が無駄に仰々しい「毒殺弾道砲」もステキ。


○8月22日(木)

 借りてきたガンダム08小隊の第一巻を拝見。……あのう、この小隊長、もしかしてすごくアタマ悪いですか?(死)

 銀英伝日記。第21回「ドーリア星域会戦、そして…」。スタジアムのクリスチアン大佐はひどいね。ジェシカが(;_;) 今日の「次回もお楽しみ」カットはキスマークまみれのシェーンコップ→国父ハイネセンの巨像デシタ。


○8月21日(水)

 えー、げいしの日記の8月21日条について何かコメントしようかと思いましたが、清純派好青年である私としては見事にコメントが出てこないのでやめました。あまりの惨状に言葉もないとはこういうことを言うのですかね(ぷ 昨今のご活躍ぶり、流石は北の妄想王です。

 まおちゃん。防衛してないであります(死)

 朝霧の巫女。くろびょうこまさん投入により割と普通に楽しめるようになるかどうかの瀬戸際でしょうか。化けびょうに変身したこまさんの活躍に期待つーか、稗田のおばさん(倉子さんじゃないよ!(お))は出てこないんですか。この際、蛙の方でもよろしい。


○8月18日(日)

 寝坊。慌ててTVつけたらライダー三人が汗かきながらカレー食ってました(お

 後輩から龍騎の映画を見たとメール。子供が見るにはヘヴィだったそうです。私も見たいのう。

 スペ2、最終戦闘に何度も挑戦。11戦目にしてようやくネクストに勝利。リトル・スノーの回復技がなければ負けていたでしょう。雪さんバンザイ(お しかし、雪さんって元の世界に帰っちゃうのね……ジャドウともうちょっと一緒にいてもよいものを。以上、大半のネコツキ雑記閲覧者にはわからないであろう話題でした(お


○8月17日(土)

 スペ2、天下統一を達成。しかし神みたいなヤツの軍勢に惨敗。やり直すも敗北続きで7連敗(お


○8月16日(金)

 何とはなしにスペクトラルフォース2などをはじめてみました。


○8月15日(木)

 調子悪いです。気を取り直していってみよー。

 銀英伝日記。第20回「流血の宇宙」。前半はシュターデン提督総受け(お 後半は装甲擲弾兵総監オフレッサー上級大将が「ブフー」言いながら奮戦したり憤死したり。銀英伝を読んでいないふぁっくすさんが彼をドワーフ言うてましたが、それはドワーフに失礼ではないかという気がいたします。ちなみに、毎回微妙に選択がおかしい「次回もお楽しみに」カットですが、今週は血を吐いて搬送される死にそうな顔のシュターデン提督→返り血を浴びながら奮戦する野獣のようなオフレッサー上級大将でした。相変わらず趣味悪いです。つーか誰だよ選んでるの。特に1カット目(ぷ 参考までに。今までには「フレーゲル男爵のアップ」「焼け落ちる皇帝の肖像画に取り付こうとして止められるブラウンシュヴァイク公」「嫌な感じに笑うフォーク准将」「絵画風のリップシュタット盟約シーン」「リンツ少将の酒」などがありました。


○8月14日(水)

 陸まおは眠かったのでスルーしました(お

 知らねえよ(お<京葉線と武蔵野線の違い つか、主体的に間違えたのは私じゃなくて(以下検閲)


○8月13日(火)

 だるい、だるいよう……。


○8月12日(月)

 幕張の恐竜博行ってきました。9時に東京駅集合予定なるも、40分遅れてしまった元宵さん。ごめん、ごめんよう(;_;) ばらもすさん、ぴさろさん、十六夜さんと合流した後、京葉線で移動。夏コミ三連戦で眠かった元宵さんは車内で仮眠。

 ……。

 ……目が覚めたらなんか周りの景色が妙に山がちなんですが……。

 どうやら松戸方面に向かっていることに全員が気付いてなかったようで、東松戸まで連れてかれました。まさに魔列車(お 結果として幕張メッセについたのは12時前頃。入場90分待ちと言われて身構えるも、割とすぐ入れたように思えます。

 で、恐竜博。元さん最近の学説は全然知らないつーか知識は小学生の頃のままでストップしてる状態でしたが、なかなか興味深い展示でございました。竜脚類の化石を望む高台はなかなかの見所です。つか、全長30米超えてるセイスモサウルスでしたっけ?あれマジでデカイよ……。

 他に思ったこと。ドラゴンに剣持って立ち向かう冒険者とかの気持ちが少しだけ理解できた気になったり。あれだけ体格差あるとどうやって戦えばいいのかすらわかりません、後ろ取っても尻尾の一撃で死にそうだしよ(;_;)

 ティラノとか、すげえ殺す気に満ち溢れた骨格でした(お 頭と足の印象強すぎ。

 イメージキャラクターのセイモくんはどうかと思うでよ……扇の意匠もアレでやられると、購入意欲がまるで沸きません(;_;)

 幕張を出てから両国へ行き、長崎さんと合流してK1ちゃんこという土俵をブーツで蹂躙するような名前のちゃんこ鍋食いに行きました。いやまあ聞いてみたらなんのことはない、キムチ入ったちゃんこ鍋だったんですが(お 結構うまかったです。

 8時にKarmaさんも合流し、いろいろ雑談に明け暮れて9時に解散。疲れ切った私は帰宅して豪眠ですよ。


○8月11日(日)

 龍騎。総集編でした。俺的には蟹祭りだがな!(お<シザース&ボルキャンサー

 夏コミ三日目。昼過ぎにまったりと出撃。とりあえず東館から攻めてみました。てきとうにちょくちょく見つつ、西館行ったり。てぃえふさんのパチゾイド図鑑が最大の戦果でしょうか。他はあんまり……あ、一つだけ今は亡きエロゲメーカーAerisの第一作にして水子となってしまった「ANGEL TYPE」追悼本は個人的に大笑いでした。無料配布だし(お しかしまあ、あれもひどい話ですよ。そういやスタジオ・メビウスの「SNOW」はいつ出るのかのう(ぷ

 コミケ終了後、げいし、みずちん、阿部健也さま、ごにぃさまとお食事。後ろお二方はお初にお目に掛かりました。今後ともよしなに。で、げいしは行った先のお店で顔覚えられてました。年に二回の常連か(お 途中で無茶苦茶眠くなったのでウトウトしてましたが、大変不穏な会話をしていた気がします。とりあえず、げいしがある宣言をしてました。

 2003年3月末日までに、15キロ痩せる。だそうです。まあがんばってくださいよ(お

 未踏窟日記の動向をつぶさにチェックする必要がございますが、実はこれは深遠なる計画の一環だそうです。テニプリでBL活動→女の子が買いに来る→フラグ立つ→ウハウハとなるために痩せとくと。てか、このヒト脳がおかしいよ(´Д`) 

 しかしながら、我々皆独り者という寂しい現状は否定できないことでして。出会いないサイトやら出会えないサイトやら出会わないサイトなど相応しい看板を掲げようではないかと談義。……やっぱ俺はいいよ(;_;)

 そういや、げいしにミリタリテイスト直撃のゾイドバトスト漫画本を見せて頂きました。なんでこれをチェックしておかなかったのかと、大後悔。つか、宣伝されてるじゃん(;_;) あぁう、後悔先に立たずとはまさにこのこと。

 そんなこんなで撤退。お疲れさまでした<各位


○8月10日(土)

 夏コミ二日目。昼過ぎにまったりと出撃。新木場駅でみずちんと待ち合わせ、会場へ。そうみんトコ行って団扇買ったりした後、知り合いのトコ挨拶に行ったり、聖剣サークルを見て回ったり。今日会う予定だった東奥州のから「体力の限界及び弾薬の枯渇により撤退もやむなきとの判断に至る」との入電があり、「またか」との感想を抱いてサークル巡回続行(お

 15時にとむさんとTSNさんと合流し、駅が破滅的に混む前に会場を脱出。有楽町線から池袋→戸田公園へ。目的は馬車道。……俺じゃない!今度のは俺の発案じゃねえ!(´Д`) 首謀者のとむさんの先導の元、進撃。

 ……。

 ……みちまちがえますた。

 地図を参考に再度進撃して目標地点に到達。6時前でしたかな?結構空いてました。暫くしたら混み始めましたが。

 同時刻、ヤリィさんから「キュア混んでて入れなかった…」との入電。嗤ってやりました(ぷ

 馬車道は確かに袴っ娘ですが、お店の雰囲気とかも普通に好きなのデス。何度行ってもよいですのう。

 食事の後は池袋でカラオケ。二時間歌って解散しました。お疲れさまでした〜<お二方

 そういえば、今日は浴衣っ娘が多かったですのう。嬉しいのう(お


○8月9日(金)

 夏コミ一日目。昼過ぎにまったりと出撃。げいしのメンゲ連ハウニ部を冷やかした後にここのガングリ本(ランドクラブ、ブルータルクラブもの)を買ったり西館に遠征してゾイド本探したり。ガングリの蟹本、今までこのゲームの本を見たことがないつーか、1やってハマりだしたのがツイ最近なんで感銘を受けておりました。しかし、私の好きなヤークトパンターの本の再販予定がないというのは寂しい限り……。

 げいしの新刊落ちましたコピー本は大変アレな内容でちた。出来ませんでは良心がない(ぷ

 企業ブースでTYPE−MOONの空の境界ドラマCD購入。元々少な目に配分してた一日目弾薬一気に吹っ飛ぶ(お

 生地が薄すぎてシースルー寸前の巫女さんを見かけました。エロゲの世界から来たのかよ!?(´Д`)

 大方見終わった後で、カワバタアキラ嬢と合流。面白い方でちた。若い子は元気があってええのう(;_;) しかし、毎度のことですがオンラインから入った人に会うとイメージ違うと必ず言われます。その上で、あるポイントは「ああ元宵さんだ」と思うそうです。どのへんがそうなのか(;_;)

 カワバタ嬢連れてげいしのトコ行きました。なんか衆道話で意気投合してました。衆道まっさかり(ぷ

 カワバタ嬢と別れてから撤退。

 帰宅途上にもいろいろあって疲れました(お 疲労していたとはいえ、もうちょっとしっかりしないとのお(;_;)

 帰宅後、空の境界のドラマCD拝聴。アラヤ燃え。鮮花萌え。どうだ、これでいいか(何<とむ氏

 程々に疲れてまた明日。


○8月8日(木)

 一部で噂になっている仮面ライダー龍騎の絵本を買ったので、皆様にもご紹介しましょう。まずは講談社のテレビ絵本『仮面ライダー龍騎4 あくの ライダー、おうじゃに たちむかえ!』から。

 ある ひ、れんは まちのなかで 五にんめの ライダーになる おとこに であったぞ。

 てづか みゆき「おまえ、ライダー だな」

 あきやま れん「おまえも ライダー なのか」

 てづか「しょうぶだ!」

 れん「よし!」

 テヅカ君の方から喧嘩を売ったことになっています。そんなこんなで戦う二人。エビルダイバーに飛び乗ったライアの姿が微妙にカッコ悪くてグーです。そして、ナイトのソード弁当をコピーするライア。

 ライア「ふふふ……」

 ノリノリです。そのままナイトを追いつめますが、トドメ刺さずに一旦姿を消しこう言いました。

 てづか「ライダーどうしの たたかいは やめよう」

 なめるな!!( ゚Д゚)

 ……失礼しました。言動が一致しないテヅカ君ですが、一方バカ主人公のしんじは。

 ある ひ、しんじは わかものが いのちがけの バトルゲームを して いる ところに かけつけた。

 ゲーム参加者「たたかうのは たのしいね」

 必死で武器振り回してた割にはのどかだなオイ。

 きど しんじ「そんな ゲーム やめろ!」

 しばうら じゅん「よけいな おせわだ!」

 子供の喧嘩か貴様等。導入がやや異なりますが、ここから先はTVの通りガイがモンスターを倒した後に、龍騎をボコボコに。アドベントカードを奪われてしまいます。

 てづか「カードを きどに かえして やれ」

 しばうら「いやだね。もやして やろうか?」

 しんじ「や、やめてくれ〜!」

 で、変身してガイに跳びかかるナイト。そのまま圧倒しますがライアに止められアドベントカードを奪回します。何か違う気がします。さて。お次は浅倉タケシ君登場。

 ろうやに はいっていた あさくらの まえに、かんざき しろうが あらわれて カードを わたした。

 で、みんなの人気者たけし君は子供を人質にして悪徳弁護士北岡を呼び出し戦闘します。

 ゾルダの おかげで、こどもを たすける ことが できたよ。

 北岡、いつから正義のライダーに。そのまま戦闘するゾルダVS王蛇様。ガイの策略でライアとナイトも参戦、龍騎も飛び込み六人のライダーが混戦します。そして、伝説の名台詞が。

 たたかいを やめさせようと、しんじも やってきた。

 りゅうき「みんな、ライダーどうしで たたかうのは やめようって!」

 おうじゃ「じゃあ、まず おまえから しんで もらうか」

 ゾルダ「みんな よけろ。おうじゃだけは ゆるせない!」

 おうじゃ「やれるものなら やって みろ!おまえが くらえーっ!」

 ガイ「なに?ぎゃーっ!」

 ガイは、おうじゃの たてがわりに されて しんだ。おうじゃは、ガイの モンスターを てに いれた。なにを たくらんで いるんだ?

 りゅうき「なんて やつだ!」

 おうじゃ「はっはっは、ゆかいだぜ」

 終わりです。ゾルダが正義のライダーになっていたり、王蛇様の悪逆非道っぷりに磨きががかっていたり、アホかと言いたくなるようなセリフが沢山ありますね。

 

 さてさて、次にご紹介するのは小学館のテレビ絵本『仮面ライダー龍騎5 あくの ライダー おうじゃを やっつけろ!!のまき』でございます。まずは王蛇様の紹介。「ほかの ライダーたちを たおして、エネルギーを、うばおうと しているぞ」だそうです。ただ愉しいから戦っていただけだと思っておりました。

 次に、ライダー五人VS王蛇様。「5にんの ライダーが おうじゃに いどむぞ!!」とあります。既にここから色々と間違っていますが、気にせず先に進みましょう。

 「ライア、かくごしろ!」すばやい こうげきで、ライアを おいつめる、おうじゃ!おうじゃは、ライア めがけて、するどいけん・ベノサーベルを、ふりおろした!!ライアが おうじゃに やられてしまった!!

 本来、ライアは龍騎をかばって王蛇様のファイナル弁当をモロに喰らい、蹴り殺されるはずでした。ともかく、テヅカ君は無念の悶死。

 こんどは、おうじゃとガイが、いっきうち!

 やはり状況設定から大きく間違っております。

 おうじゃは、ガイに、さいきょうわざ・ベノクラッシュを、きめた!!ガイの かたい ボディも、おうじゃの わざには かなわない!!ガイも たおされた!!

 説明不要。ゾルダのエンドオブワールドの直撃を受け、更にベノクラッシュを受けて爆死するはずのガイでした。ついでに言うと、TVだとテヅカ君より先に死にます。

 その後はどこかの公園でナイト、ゾルダ、龍騎と戦闘する王蛇様。最後はゾルダのシュート弁当、ナイトの飛翔斬、龍騎のライダーキックに逃げ出しました。以下次号、てなところですね。

 こんな感じで何かが激しく間違っている龍騎絵本。龍騎を毎週観ている人であれば大笑いすることは確実。みんなも気になったら恥ずかしがらずに是非買ってくれ!お兄さんはバイト先で堂々と買ったぞ!ъ( ゜ー^)

 

 銀英伝日記。第19回「ヤン艦隊出動」。フォーク准将大活躍(お


○8月7日(水)

 陸まおと朝霧は、いちおう観ていたのですがいまいち集中できなかったです。トシかね(ぷ


○8月5日(月)

 さりげに毎週読んでるジャンプ。先週から梅澤春人先生の新連載が。またヤンキーが殴り合う漫画かなあと思いきや、以前ファンタジーの読み切りだったのを連載にした模様。おや、珍しいなと思って読んでみたら、やっぱりヤンキーが殴り合ってていつも通りかと思ったものの、今週からまたファンタジー路線になった模様。導入がいまいち謎です(お


○8月4日(日)

 龍騎。ナイトがヘマやらかして変身するところをクソ餓鬼に見られ、つきまとわれるお話でした(お 凄惨なライダーバトルをこれでもかと見せつけるエグイ展開に、TVの前のお子様方のライダーごっこに影響が出ないものかと心配したりしなかったり。でもまあ、児童誌では「みんなよけろ。おうじゃだけはゆるせない」「ゆかいだぜ」といったアレンジがかかっているので杞憂ですか(謎) さて、今週の注目はやはりキタ×ゴロ(ぷ 伏し目がちに餃子のレシピを教えてくれだの、「俺、先生が戦うの初めて見ました……」と言って泣いたりだの、いじらしいにも程がある(;´Д`) で、そのゴローちゃんの旦那様。高所からバンバンつるべ撃ちする身も蓋もない戦法で優位に立つも、王蛇様に接近戦を挑まれ一転して大苦戦。この落差がステキすぎます。そして出てきたライダー・オーディンですが、あの演出過剰っぷりはヤハリお兄ちゃん?

 そういえば変態弁護士、ライダートークショーで好きな女性のタイプを訊かれ、ゴローちゃんと答えて笑いを取ったそうです。つかこれ見て下ちぃ。

 

 新百合の東奥州邸へ遊びに。PS2のガンダム戦記やらせてもらいました。ジオン公国側でプレイですが、旧ザクとザクUしか選択肢がないというのは正直厳しすぎます(お<ファーストミッション いやまあ勝てたのですけどね。操作方法がよくわからなかったので全機接近戦で撃墜。案の定、三つ目ぐらいのミッションで爆死しました(;_;)

 次に真三國無双2をプレイ。いやあ、実に楽しいゲームですな。鍛え抜かれた夏侯惇&趙雲コンビの前に、呂布がきりもみ回転しながら吹っ飛ぶ様は笑いが止まりません(お 五丈原までやりましたが、どう考えてもお迎えが来てるはずの武将がピンピンしてるのはどういうことか(ぷ

 帰宅後、録画した大河ドラマ拝見。利家大人気(ぷ

 そういや町田のハンズで兜の食玩出てたので買いました。本屋で全然売れない戦国フィギュアは紛う方なきイロモノですが、こちらはストイックすぎて色物スレスレなあたりがステキです。


○8月3日(土)

 気まぐれに朝に起きてアニメ見てみました。

 「フェイクムーンを探して」 一度しか見たことがないのですが、オーディションでも受けるのですかね?主人公の女の子は病身なのに真夏日の下に飛び出し、交差点の真ん中で行き倒れ。誰も助けようとしないところに現代社会の荒んだ様相が垣間見えます(お なんかその女の子は綺麗なお姉さんに変身してましたが、「あそこにフェイクムーンがいるぞ!」「わー、フェイクムーンだー」と愚民共に追いかけ回されるというよくわからん展開に。フェイクムーンさんは人気者のようです。あ、フルムーンか(ぷ

 「東京みゅーみゅー」 先週とは違ってエロくなかったです(お

 「ミルモでBOM ねむくなったのでCM入ったところで寝直しました(ぷ よってどんな話なのか検討もつきませんが、タイトルから察するにミルモという愛称の人が様々な障害をBOM!と爆破していくバイオレンス・コメディですかね。全然違うっぽいですね(;_;)

 

 深夜にテレビ神奈川をつけてみたらアニメをやっていたので拝見。小麦とかいう萌えアニメでした。八頭身以下、各種モナーが乱舞していて死にたくなりました(;_;) 次にワルキューレとかいう萌えアニメやってました。ちっちゃくなったりおっきくなったりよくわかりませんが、やっぱりついていけませんでした(;_;) これが、当世アニメのもう一つの先鋭ですか……まおちゃんといい、コレといい、お兄さんは時代についていく自信を完全に喪失しております(;_;)

 カウントダウンTV見てたら、まおちゃんOPが18位にいました。オリコンを防衛しなきゃ(;_;)


○8月1日(木)

 銀英伝日記。第18回「リップシュタットの密約」。ブラウンシュバイク公の船、趣味悪すぎだよ(;_;)


戻る