2002年5月分

 

○5月31日(金)

 最近マイブームの「MYU」を求めて自販機のボタンを押したらキティのリンゴジュースが。


○5月30日(木)

 銀英伝日記。第九回「クロプシュトック事件」。さっくり終わったっぽいクロプシュトック事件。あの杖を持っていった人はきっと粉々に吹き飛んだんだろうなあ。合掌。


○5月27日(月)

 知人さんがCD−Rドライブを買いたいがわからないというので、助っ人のために再度秋葉へ(お 前日の疲れが全然取れてないコンディションでの出撃でしたが、割とすんなり決まって重畳にございます。その後にファミレスで食事しながら雑談。げいしのこととか話してました(ぷ 前日の疲れ残ってるので帰りの電車の中でグッタリしてました……。


○5月26日(日)

 少林サッカーで爆笑した後、ピサロ氏宅に移動。実写がすごいアメリカ版ガンダムを披露したりして過ごしたり仮眠したり「食神」観たり。この食神、少林サッカーつくった人の前作……ですかね。こちらも大変面白かったのでちょいと書きますか。

 あらすじは「食神」と呼ばれながらも謀略により蹴落とされた周さんが、彼を蹴落として食神になったヤツに挑むというもの。前半は普通にバカ映画です。どん底からはい上がる様を描いております。いやまあ肉団子食ったオッサンの「うまいぞぉー!」リアクションがやりすぎなシーンとかありますが。さて、それがオカシクなるのは中国の山奥で「少林寺」が出てきてから。

 暗殺者に狙われ傷を負った周さん、少林寺に助けられるのですが……そこの住職に気に入られ、鍛えられることに。周さんは出してもらえないので脱走を試みます。そこへ現れたのは……。

 「少林寺十八鉄人参上!」

 全身に金粉を塗ったくったハゲが18人颯爽と登場し、周さんを袋叩きに。なにせ18人もいるのだから、三人くらい余ります。余った三人は画面手前で踊ってます。

 そして完膚無きまでに叩きのめされた周さん、ズールズールと足を引きずられ、血のカーペットを描きつつ少林寺の門の中に消えていきました……。

 しかし、これに懲りてない周さん、もう一度脱走を試みます。

 「少林寺十八鉄人参上!」

 またしても金粉人間集団に袋叩きにされ、血のカーペットを描きつつ収容される周さん。続いてトランプしながら談笑する十八鉄人+周さん。大負けした周さんがキレてこんなとこ逃げ出してやると言った瞬間にも。

 「少林寺十八鉄人参上!」

 三度暴力金粉人間集団にリンチくらって血のカーペットを描きつつ回収される周さん。笑いすぎてハラ痛くなります。つかお前等キャラ立ちすぎ(お

 そんなわけで少林寺で鍛えてきた周さんはナウ食神に料理対決を挑みます。しかしナウ食神も少林寺で鍛えられたことのある強者、「素晴らしい飛翔術」「椅子で相手を撲打」などの荒技が次々飛び出し、激しい戦いに。そして残り三分で思い出したように料理を始めます。結果周さんが勝つのですが、調理法も「気で火をおこす」とか無茶ばかりです。この映画は決戦のテンションが最高ですね。

 「少林サッカー」は最初から最後までが「食神」の決戦並ですので、やっぱりみんなも観ようね。

 この後はこっそり「バカゲー専科」や「ユーズドゲームズ」のバカゲー特集を読んでいるところを見咎められたり、「みんなのいえ」ビデオ上映会やったり。それからピサロ氏宅を撤収して私は秋葉原に移動。そこでみずちんを呼び出してちょいと流してメシに。ゾイドトークを繰り広げてました。それから一人になった後に反動でローな気分になってみたり(お とにかく、非常に楽しい二日間でした。無茶苦茶疲れたけど。


○5月25日(土)

 池袋シネマサンシャインで「少林サッカー」のオールナイト先行上映を拝見。「小林」と間違えないようにというか、私も素で間違えた。23時に集合。参加したツワモノはkarma氏、ピサロ氏、元宵さんの合計三名。いかにもこういうのが好きそうなメンバー構成。上映時間までゲーセンでてきとうに時間潰してからGO。

 んで、少林サッカー最高ъ( ゜ー^)

 さてこの少林サッカー、タイトルとサッカーボールに跳び蹴り入れてる男の絵が非常にインパクト強いですが、多分内容も想像に沿ってます。突き抜け具合が想像以上かもしれませんが。巷ではキャプテン翼の実写化みたいな評も聞かれていますが、これは大変失礼というものです。どちらに対して失礼かはさておくとして。

 あらすじは公式サイトに長々と書いてますが、かつてチームメイトだった二人のオッサンの意地争いとだけ憶えておけばいいです。片方は八百長にハメられて全てを失い、もう片方はそいつを蹴落とし栄光を手に入れ、今はデビル(悪鬼)という名前のチームのオーナーをやってるオッサン。全てを失った方のオッサンは少林拳法の使い手達を集めてサッカーチームをつくるのですが……「鋼鉄の脚」「鉄の頭」「旋風脚」「鎧の肌」「魔の手」「軽功……つか、空中を歩けるデブ」とかのわけわからん連中ばっかりが6人集まりました。短期間で訓練を施し試合に臨みます。まず人数がどう見ても足りてませんが、そこはあの国はサッカーのルールが違うのだろうということで納得していただきたい。あと、サッカーやらせるには酷な年齢のオッサンが参加している点も見過ごせません。

 ここから先を書くとネタバレになるので抑え気味に。みんなの予想通り、想像を絶する試合になってます。つかコイツらサッカーやってねえし。四方八方から敵選手が一斉にスライディングで主人公を「攻撃」したりとか。一応サッカーなことでも開幕直後のシュートがサックリ入って少林チーム大喜びが三回とか、キーパーのスローイングが敵ゴールに叩き込まれるとかはまだ穏便な方です。つか、キーパーのは得点にならないんじゃないのか。やはり、あの国はサッカーのルールが違うのでしょう。んで、文字通り全てを吹き飛ばす決勝戦最後のシュートは圧巻ですよ。

 他にもヒロインが光ってました。事前情報では全然聞かなかったのでノーマークでしたが、普通によかったですのう。バカなだけの映画じゃねえですよ。終盤登場時の「地球は危険だ!火星に帰れ!」は爆笑ものでしたが。

 んでまあ、最初から最後まで笑える映画でしたよ。本当に最初から。とりあえず他に笑うポイントとしては「タイトル」「縦列駐車」「少林寺十八鉄人」「ダンサー志望」「やる気のない少林寺最高な歌」「卵」「プールの中で大仰な特訓」……ああ、書き切れねえ。まあいいや。

 最後に。みんな俺を信じてこの映画は観ろ。猫憑堂に来る人なら絶対楽しめる。


○5月24日(金)

 言いがかりをつけられまちた(23日条) あれか、ワールドタンクミュージアムのことか。秋葉に行かなきゃ手に入りにくいしな。別に自慢するほどのことでもないんですが(ぷ こうしてまた向こうの友好度が下がっていくんですかね。きな臭い話です(お


○5月23日(木)

 銀英伝日記。第八回「冷徹なる義眼」。「あの」オーベルシュタインがラインハルト陣営に。キルヒー、揺れる男心(ぷ


○5月22日(水)

 何を今更(21日条) いや俺も触手好きですが。ただし女の子限定な(ぷ

 六月からアクセスポイントが変わるってんでテレホーダイの電話番号変更。6月21日から適用されるそうです。……そういうわけで、6月1日〜20日まで基本的にチャットお休みしまふ(お ま、これを機に人間らしい健康的な生活ってやつを心がけますかね。ゲーム三昧になりそうな気もしますが(ぷ


○5月21日(火)

 ガンダム0080を借りて見ましたが……六巻だけネェよ……よりにもよって最終巻だけ欠落してんのかよ(´Д`)


○5月19日(日)

 昨日買ったシンプリャーな1500円シリーズ「THE スナイパー」をプレイ。池田秀一ゲーです。主人公ハリー・C・ディスペンサーは正義感溢れる元消防士。偽札事件に巻き込まれて職を追われ、恋人のクレア・アンダースンをマフィアに殺されて復讐のためにスナイパーとなった男。声が池田秀一。シャアです。

 まずはパッケージをよく眺めてみましょう。スナイパースコープでターゲットを覗いた絵ですね。狙われているのは椅子の上でふんぞり返り、サングラスをかけ、右手に葉巻、左手にグラス、膝の上にペルシャ猫を乗せたいかにも悪そーなオッサン。既にそこはかとなくアレでナニです。

 ゲームスタートしてストーリー説明。コンクリむき出しの精神衛生上よろしくない部屋の中でライフルを手入れする男が一人。やる気のないポリゴンがいやが上にも期待を高めます。どうやら「C・A」という謎の女性が協力してくれるようです。

 「C・A……クレア・アンダーソン……まさかな……」(池田秀一ヴォイス)

 いきなりそれかよ。それが終わった後に、OP。ちょっと小粋なBGM。そしてターゲットについてハリー(池田秀一ヴォイス)が説明し、ゲームスタート。スコープを覗くと黒服のターゲットがオープンカフェでティータイム。

 BAM!HIT!ステージ1「復讐の街」クリア!(所要時間15秒)

 そしてハリーが雨の中をトボトボと歩くED。ハードボイルド。続いて予告。「君は闇の向こうに何が見える」(池田秀一ヴォイス)

 ここでデータをセーブしてステージ2。またOPを見せられて、ターゲット説明。美女二名と談笑してるデブがターゲットです。スコープを覗くとすぐに発見。こりゃ目立つわ。

 BAM!HIT!ステージ2「午後の食卓」クリア!(所要時間15秒)

 そしてハリーが雨の中をトボトボと歩くED。ハードボイルド。続いて予告。「君は闇の向こうに何が見える」(池田秀一ヴォイス)

 ここでデータをセーブしてステージ3。またOPを見せられて、ターゲット説明。イケメンがターゲット。ゲーム開始から一分後に登場。

 BAM!HIT!ステージ3「魂の牢獄」クリア!(所要時間正味10秒)

 そしてハリーが雨の中をトボトボと(以下略) いや、ここだけはクレアC・Aが予告。「貴方は闇の向こうに何が見える」

 ここでデータをセーブして(以下略)

 BAM!HIT!ステージ4「狂気のブルース」クリア!(所要時間正味10秒)

 そしてハ(以下略) 

 ここで(以下略)

 BAM!(以下略)

 そ(以下略)

 いい加減同じ内容を書くのもダルイので最終話。マフィアのドンがターゲット。タイヤまで防弾仕様なクルマに乗っているというので、「看板を車の上に落とし潰すしか無さそうだ」との無茶な作戦。いやまあ一つ前の走ってる車のタイヤを撃ち抜いて止めろっつーのも無茶な話でしたが。

 BAM!BAM!BAGOOOM!!最終ステージ「復讐の果てに…」クリア!(所要時間25秒)

 そしてクライマックス。今まで情報をくれたC・A、自分を「クレア・アンダースン」だと途中で告白しましたが、ハリーの前に現れたのは全然違う少女。偽札事件に関係して狙われていたメリッサ・イングヴァルトでした。

 「メリッサ……?君は、クレアだと……」

 「クレアさんだったわ。昨日までは」

 電波?(お

 メリッサが言うには、自分はハリーが好きだ。その自分の中に死んだクレアの意識が入り込んできた。そしてC・Aとしてマフィアに潜入しハリーを助けたというのです。

 ……サイコさんだ。サイコさんだわこの子(´Д`)

 で、結局ハリーはメリッサと共に街を出て二人で暮らすことになりました……ひでえ終わり方だなオイ(ぷ

 このゲーム、上記の通り1ステージが異様なまでに早く終わります。基本的に弾は一発、ターゲットも一人ですし。で、終わったらED→予告→OPを毎回見せられるという無駄に豪華な仕様。肝心のゲーム部分もなんというか……人の数が少なく、とても寂しい街です。最初は「人がいる→ターゲットか!?」と勘違いして関係のないジェントルマンを狙撃しちゃったりも。また、美女と二人と談笑するデブを狙撃した時の話ですが、わざと美女の片方を撃ってみたところ、撃たれた美女が倒れただけで話していた相手は何事もなかったかのように談笑を続行していたという怪事が。流石1500円、見事な手の抜きようです。

 忘れてた。薄っぺらい取説の裏、きみづか葵が描いたようなギャルゲーの宣伝でした(お


○5月18日(土)

 群馬の山奥より友人のO氏が出てくるというので私も都内へ出撃。集合予定は12時だったものの、向こうがバス一本逃して二時間遅れるとの連絡。本当に田舎に住んでるんだな(;_;) そんなこんなで14時に合流し、秋葉界隈を散策。この時にラジオ会館の海洋堂でワールドタンクミュージアムが15時から販売されるというので時間になったら購入。四号戦車J型冬季迷彩とエレファント単色でした。両方共持ってますが、ダブっても一向に構いませんのう。

 この食玩戦車、本当によくできてますなあ。四号がH型でなくてJ型というのは「黒騎士物語」で慣らされた我々には妙に思えますが。あと、お勧め書籍がハードル高いというか、これはお勧めしていいものかというものばかりです。大日本絵画の『ティーガー戦車』(4500円)とか気軽に買える本じゃないですよ。私も欲しいですけどね(;_;) 小林源文のコミック『街道上の怪物』とかはまだ読みやすいので私もお勧めしますが。これ一冊でティーガー1、T34/85、88FLAK、フェルディナント駆逐戦車、パンター、ケーニクスティーガー、KV−1などが読めますしのう。

 さて、約束があったのでO氏とは17時に別れ、知人さんと待ち合わせ。……いや、もう個人名出さなくても判る人は判るだろうがな(ぷ で、暫し連絡待つも先方にいろいろあったらしく会えたのは19時。なんか、毎回会うたびに何かしら起こってます(お それから上野のヤマシロヤでガンタイガーを買い、町屋に移動してサイゼリヤで晩飯。22時過ぎまでずっといろんなことを話してました。いやまあガンダム08小隊は単なるラブラブ話で終わってるからダメとか、0080はイイとかそういうのですが(お あとゾイド話な。

 で、帰る時のこと。都電浅草線使うかってな事になったのですが、そういえば都電ってときメモ3車両があったよなあ。今もあるのかな?いやもう無いんじゃないと雑談そこへやってきました車両。

 ……見事なまでにときメモ3のキャラが描かれてました。乗ったよ。ああ乗っちゃったさ。

 忘れられそうもない路面電車に乗り、知人さんを家の近くまで送ってから大塚駅でJRに乗り換え、帰宅の途に。危うく小田急の終電逃すとこでした(お

 帰宅後、昼の大河ドラマを見ようとビデオ起動。しかし録画に大失敗(;_;)


○5月16日(木)

 げいし、件のゾイドオンリーに出撃用意(15日条) 本気か(ぷ

 銀英伝日記。第七回「イゼルローン攻略!」。イゼルローン攻略戦後半。ひでえ作画だなオイ(;_;)


○5月15日(水)

 どうもテンション低いね。

 18:30からのシャーキンにゾイドブロックスのCMが出てるというのでビデオに録画して帰宅後に拝見。……ごめん、俺これはダメだわ。いや元々コンセプトの段階から無理だったけど。そういやコロコロ出てるのでしたっけ。明日買ってきますかのぅ。


○5月14日(火)

 借りてきたビデオをいろいろ見たり。ここ二週間ぐらいで「プライベートライアン」見たり銀英伝の外伝見たり「逆シャア」見たり。銀英伝のオフレッサー上級大将、スタッフがやりすぎたのか非常にいい感じですな。部屋の空気が変つーか動物の剥製がこれでもかと陳列されてるわ、椅子に腰を下ろす時に「ブフー」唸るわ、そりゃリューネブルクの奥方も倒れるさ(お


○5月13日(月)

 「一つ狂うと全てが狂うものだな」 ヤン元帥の言葉ですが、いろいろと丁度そんな感じ。今できることは今やっとくべきなのですなぁ……。


○5月12日(日)

 コミックレヴォリューション。例によってあまりやる気のない元宵さんは昼過ぎを目安に出撃。人の多さに辟易しつつも触手CG集を買ったりチェックしていたサークルの本をちょくちょく買ったり。一カ所完売してるサークルがありましたがね。毎日見てるCG系サイトなんですが……で、だらだら会場内を見て回り、タイムカプセルとこ行ってばらもす・ピサロ両氏にご挨拶。

 レヴォ後はピサロ宅を訪問。各種本が勢揃いの部屋ですが、暗黒のピカチュウグッズを集めた同人誌は最高でした。ピカチュウマフラーとかすごいですよ、左目があらぬ方向に付けられていて異形を極めてしまっています(お いやまあ写真見た方がわかりやすいんですが。文章も面白いですのぉ。ザイール人(嘘)の「モエー、モエー」とか爆笑です。個人的にメタモルファンタジー「ロリータ、ロリータ」に匹敵するほどのナイスフレーズ(ぷ しかし、なんですな。ここでメタモルファンタジーを非常に高く評価する同志を発見できたのは収穫でしたよ。堀田君は漢であるというのが統一見解でございます(謎

 そんなこんなで楽しく談笑しつつ、21時過ぎに散会。お疲れさまでした。


○5月9日(木)

 銀英伝日記。第六回「薔薇の騎士」。イゼルローン攻略戦準備。ゼークト大将萌え(ぷ


○5月8日(水)

 いろいろとやらなきゃいけないことが溜まっていきますのぅ……。

 ワールドタンクミュージアムのサイト。コレ見るとまた買いたくなるのぅ……しかしもう売ってない……。


○5月6日(月)

 部の先輩に誘われてTRPGに参加。朝っぱらから後輩(女)に「先輩、肌荒れてますね」と言われて軽くショッキング(お 徹夜したからな。さてさて、今日やるゲームは「ダブルクロス」にございます。一言で説明すると現代物(ちょっと未来?)つーか学園物つーかX−MENつーか、そんなの。

 私のキャラは「羽山昭全」つー要人警護とか傭兵とかをやってる社会復帰が九割方望めそうもない頭悪そうな(いろんな意味で)キャラ(お 能力は魔獣の力(俺イメージは鬼)を発揮する「キュマイラ」と炎を使う「サラマンダー」の二つ。誰が見ても戦闘のことしか考えてないパワー莫迦でございます(ぷ 他、パーティーメンバーに、タコの魔獣パワーを持つ羽山以上のパワー莫迦「六堂」(プレイヤーは先輩のご友人)、大学の教授にしてマッド入った科学者「加賀」(プレイヤーはヒトの肌を荒れてるとぬかした後輩A)、その大学の学生で教授の使いっ走り「宮川」(プレイヤーは後輩B)。以上。マスターは誘ってくれた先輩。

 で、今日のシナリオは我々が住む東京郊外のT市周辺で米軍や防衛軍に不穏な動きがあるという噂話からスタート。どこぞのテロ組織が背景で覚醒した能力者つーか感染者を集めるというのが真相。失敗した場合には戦術核が撃ち込まれるというのでさぁ大変。もちろん我がキャラ達はそこまで知らずにゲームスタート。

 皆、それぞれに情報収集に動く序盤。それはそれで順調そのもの。急激に上昇していく侵食率を除けば。このゲーム、シーンにPCが出る度に1D10振って、その分「侵食率」というパラメータをあげていくのだが、こいつが100を超えるとちょっとマズイことに。で、この時10→9→8てな勢いで皆鰻登り。

 そんな中、羽山のシーン。仕事帰りに道を歩いていたら、曲がり角で巫女さん(17歳)にぶつかるという自分だけ空気の違うイベント発生。互いに名前を聞いて(白井真雪というらしい)、どこの神社かも聞き出して一旦シーン終了。そうこうする間にも他の3PCは情報収集。

 羽山シーン二回目。スイスでバカンス中の戦友に電話しててきとうに情報収集した後に、いそいそと神社へ通う羽山。周りのプレイヤーの視線が痛いが、気にしない。白井嬢は病で床に伏っている父親を看病して神社を切り盛りする子らしい。羽山から血の臭いを嗅ぎ取ったりと油断がならないものの、それなりに好印象。俺だけゲームが違う。

 さて、夕飯をご馳走になって(展開早いな)帰宅しようとする羽山。そこでライトバンに連れ込まれ、いきなりさらわれる白井嬢。大慌てでそのへんのバイクに乗って追いかける羽山。熾烈なチェイスの結果、むなしく逃げ切られてしまいます。仕方なく味方を呼び、八方手を尽くしてようやくライトバン発見。勢いよくドアを開ける羽山。

 「よし開けるぞ!……危ない伏せろ!」

 当然のように爆発トラップ。辛くも全員回避に成功してノーダメージ。しかし軽率さを罵られる羽山。さてどうしようかと思い、そういや神社の親父さんを保護しなければと思い立ったが束の間、今度は神社炎上。落胆する羽山。家に帰ろうとする3PC。そこへ烏が手紙を持って降下。撃墜を狙うも全て回避。手紙は町外れの競技場に来いとのこと。どう見ても罠だが、羽山に引きずられるカタチで突入。

 さて、競技場の真ん中には神楽を踊る白井嬢。目は虚ろ。「エンジェルハイロウ」として覚醒してしまったらしい。体を突き抜ける衝動判定に失敗して「恐怖」に打ち震える羽山(お しかし気力を振り絞って白井嬢の元へ一直線。そんな羽山の真っ向にトランス白井嬢会心の一撃が。

 羽山昭全、巫女さんの一撃で昏倒。

 リザレクトで立ち上がるも、HPは1。虫の息。ついでに侵食率が現在95%。戦う前から実質戦力外通告に他プレイヤーの非難囂々。聞く耳持たない元宵さん。そこへ黒幕の青山さん登場。ここでトイレ。帰ってきたら白井嬢が他プレイヤーの総攻撃を受けて打倒されている惨状。自分が死にそうなのに怒る羽山。その怒りを青山手下にぶつけ、雑魚一掃。しかし青山の反撃で味方が次々倒れてはリザレクトで起きあがるという有様。

 ここで侵食率が100を超えた加賀教授、何を思ったか能力使いまくって味方をサポート。当然侵食率は青天井。結果青山を撃破。しかしこれが後の悲劇に。

 EDシーン。それぞれの生活に戻っていく面々。羽山は身寄りが無くなった白井嬢(まともに戻った)を引き取り、マンションの一室を与えて手元に置くことに。一方さっき頑張った加賀教授は最後の侵食率低下修正に失敗しオーヴァード化。つまり、暴走から帰って来れないことに。多分次のシナリオで敵になるんでしょう(お


○5月4日(土)

 スパコミ二日目。一日目は行けなかったですよ。まったりと13時前に到着。とりあえず知人のサークルを目指すも、スペースナンバーを控え忘れていた上にカタログの調達に失敗したため遭難の危機(ぷ 仕方なく知人の携帯にメールで救難信号。難を逃れます。で、挨拶しに行ったところ「新刊家に忘れました〜(泣)」……いや、前日がいろいろと大変だったらしいからあんまし責められませんが。なんか疲れてるっぽいかなと思ったら。とりあえずスケブはありがとうですよ……。で、他のゾイドサークルをいくつか回って、再度知人のサークルに戻り「真・三国無双」のヤオイ本を借りて撤退。しかしまあ、この人、本来はヤオイ好きじゃないと言いながら結構買ってるじゃないか(お

 スパコミ後は秋葉原に移動して散策。やがてながせみずちさんと合流。彼を待つ間に駅前でボーとビラ配りのお姉さん眺めてましたが、ありゃすごいね。絵を見ませんか系なんですが、断ってもついてくるついてくる(お 他に伍長に会ったり秋葉駅に救急車が乗り付けたりとイベントが続発する中へみずちん登場。二人して食玩戦車眺めてから三鷹へ。

 三鷹でげいし主催の集まりに参加。ツヴァイクさんや舞屋くるとさんのお姿も。舞屋さん、よもやウチの大学の射撃部だったとは夢にも思いませんでした。「うわー大学構内を迷彩服が歩いてるよー」などと友人と話したことがございましたが、よもやソレだったとは(お まず最初の飲み会ではミリタリー談義に花が咲いておりました。私は実のところいいとこ俄戦車ファンてなとこなので聞き手にまわってましたが、楽しいものですよ。しかしその一方でげいしが「今年の目標は女子中学生と結婚を前提とした真剣な交際をする」などとトチ狂極まった妄言を吐いておりました(ぷ 別に止めはしませんがね。あと、同人関係で婦女子方との人脈形成を目論んでいらっしゃるようですが、私をツテにしないでくださいよ。言うほど知人いないというか、本当に片手の指にも満たない数なんですから。狭く深くがモットーゆえ。

 飲み終了後は松屋で一息入れてげいし宅へ。「九」の実務レベル協議。おそらくは唯一のマジメタイム。しかし私に何ができるのだろうと元宵さんはここ一週間ほど悩みっぱなし。いや今もですが。見込んでいただけたからには何らかの形でこたえたいものです。

 それからはげいし秘蔵のBL(ボーイズラブ)アイテム博覧会。妙に気合いの入った様が無惨です(;_;) 思い出したくもありませんが、フレーズとか尋常じゃありませんよ。アタマ悪すぎ(お

 また、私がスパコミで入手した戦果も公開。げいしはどちらかというと真三国無双の18禁ヤオイ本に喜んでいたようです(ぷ<知人様

 頃合いを見て持参の銀英伝外伝「白銀の谷」を観賞。ヘルダー大佐かっけぇ(ぷ 原作とは違ってラインハルトと互角に撃ち合ってますよ(;_;) 「実戦経験者を舐めるな!」とか無駄にかっこよすぎます(;_;) 終わり方も原作よりずっと悲惨でした。誰も救われてねぇ(;_;)

 次に出てきたのは1500円の「クイズ一休さん」。対戦モードで和やかにプレイ。妙に気合いの入った問題がちらほらと。現在コロコロで連載されているちっとも面白くないゾイド漫画が出てくるとは(お 私はとりあえず歴史ジャンルで勝利できたのでよしとしますか。

 そんなこんなでダラダラしながら貫徹。DVD「ロミオの青い空」とかげいしに言わせるとBL臭いそうです。いや確かにロミオとアルフレド仲よすぎるけどさあ(;_;) あと。シトロン怖すぎです。アルフレドの身が案じられました。ちょっとしか見られなかったもんな。

 そして明け方。

 「僕セク」見せられました。

 ……ええ、知る人ぞ知る「僕のセクシャルハラスメント」というホモアニメです……勘弁してくだださい(´Д`) 小杉十郎太演じるホモ課長本間課長がナイスミドルで怖すぎます。後輩の望月君に迫ってます。

 「僕はホモじゃありません!」「私もだ。しかし、企業戦士たるもの両方できなくてはダメだ」

 (((( ;゚Д゚)))

 秋元洋介や大塚芳忠や森功至もすごいです。もう東方不敗大先生やプロイツェン元帥やガルマ・ザビを正視できません。東方不敗というより東方腐敗です(ぷ 望月君も「これで君も立派な企業戦士だ」と甘い小杉ヴォイスでささやかれるなよ(;_;)

 そんなこんなで9:30頃にお開き。お邪魔しました〜。どうでもいいけど龍騎の悪徳弁護士とロリコン・ゴローちゃんは絶対ヤオイだよな(ぷ


○5月2日(木)

 銀英伝日記。第五回「カストロプ動乱」。カストロプ公マクシミリアンがステキ(ぷ 微妙なデブっぷりとローマちっくなところがアレでナニです。いやまあ少女に首輪かけて引っ張っていた漫画版の彼もなかなかアレな趣味してますが(お キルヒアイスに「お前も可愛がってやろうか」ですからね。両刀か(;_;)


○5月1日(水)

 なんか書こうとしたのに忘れちゃった……。


戻る