2001年3月分

 

○3月31日(土)

 アニメH×Hが終わっちまいました(;_;) 結構好きだったんですけどねえ。団長さんとクラピカかっこよすぎです。いやまあアニメのクラピカはアレでナニな描写をされてましたが(謎)

で、しばらくしてまた何となくTVつけてみると、アラびっくり、松山の紹介をしてるではありませんか。いやまあ愛媛人から見るとイロイロ突っ込みたくなるようなところもあったのですが、とりあえず一番言いたいのは

 松山城を築城した「加藤明」を「明」と間違えるな(;_;)


○3月29日(木)

 なんかここ数ヶ月のウチにダイレクトメールが増えたような気がします。アダルトサイトのやつから統計学学習ソフトのご案内とか日本酒関連出版物のご案内とか「ゲーム参加でお小遣いGET!!」みたいなアヤシイのばっかりなんですが。大半は中身さえ見ずに捨ててしまっているのですが、ついさっきとんでもない件名のメールが来ました。

 「SM DVDの共同製作に参加しませんか」

 ………………………………。

 ……………………。

 ……………。

 ……。

 (ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'

 素で引きましたよ……。


○3月28日(水)

 先行者別アングル。

 先行者の兄弟其の壱  其の弐

 中国、どうやら本気みたいです(ぉ

 あと先行者のゲームも。ブームですな。


○3月26日(月)

 ほったらかしにしていたシスプリをプレイ。前回は春歌・非血縁ED。今日の結果は咲耶・非血縁ED。…………何故に非血縁EDばかりですか?


○3月25日(日)

 徹夜明けで聖剣伝説のオンリーイベントに行ってきました。いやあ、まったりとしたイベントでしたねえ。戦場のようなギャルゲー系や会場狭くて人多いアニメゾイド系とは違いますよ。男性向け18禁本もヤオイ本もないし、はじめてリラックスして参加できた気がします。いや、会場(板橋区産文ホール)探して彷徨った挙げ句、急ぎ走って辿り着いたため息は上がり汗が流れてしんどい状況での参加だったのですが(ぉ で、リース本を重点的に探査。小規模なイベントだったのですぐに一周できましたが、結構楽しかったです。今日一番の収穫はイベントで友達作ったってことでしょうか。先方のメール待ちですけどね。


○3月24日(土)

 ONEの第二作目が作られるそうです。それはそうと、中国・四国地方で大きな地震が。とりあえず実家に電話してみるも「アトデ オカケナオシクダサイ」と繋がりません(;_;)。ようやっと話が出来たのは23時。ウチの家族に人的被害はなかったそうですが、本棚の上から旧ウルトラ様とゴジュラス閣下が落ちてご臨終。まあ、元々電池の液漏れでお腹壊してたけど……。他、本棚や食器の中身がぶちまけられたりと家の中は散々な有様だったとか。あと、猫がびびっていたとかで。まあみんな無事でよかった。

 そういえば、今治市の一階部分が潰れたマンション、手抜き工事だったそうです(親父談)


○3月22日(木)

 これ……「ターゲット20〜35才男性」の文字が眩しいですナ……(ぉ

 エアーズアドベンチャーですが、雑記に書いたのをまとめて「ほか」のトコへ放り込んでおきました。


○3月21日(水)

 ……このバスじゃあ運転手さん可哀想だろうよ……。


○3月20日(火)

 「月姫」、秋葉の虎の穴にありました…………。新宿スグ近かったじゃん……。

 ついでにPSゲーム「シスタープリンセス」を買ったというのは永遠の秘密(ぉ いやあ、舐めてたねこのゲームを。こうキャラゲーに徹してると逆にいいんじゃなかろうか。……ちゅうか春歌カワイすぎじゃあ(ぉ


○3月19日(月)

 書いてなかった日記をまとめて書く。手抜きですね、ええ(ぉ 明日からはまたふざけた切り口で真面目にいこうかと。

 夜のチャットでチェック類をいろいろやったところ、アニメ汚染度120%、妹LV37、ストライクゾーン14〜16歳というその場に居合わせた人の中ではダントツな結果が出ました……。


○3月18日(日)

 サンクリ。開戦直後に不手際があり、30分以上ロス。いや、サークル配置を一列間違えて右往左往というダメダメっぷり。初心者というわけでもないのにねぇ(^^; で、戦果はまあまあといったところ。さるさるアイランドの栞本+栞テレカと、館林にぶつかり隊で描いてもらったスケブが最大の収穫でした。一段落した後は、みろんさんと待ち合わせさゆけっとで頼まれたモノを引き渡します。そこへ東奥人君も到着。で、また会場内を行ったり来たりした後に退散です。それから虎の穴で「月姫」という同人ゲームを探しますが無い様子。無念。ついでにヨドバシであるゲームも探しますがこれまた無い。重ねて無念。町田のヨドバシ行きますか……。


○3月16日(金)

 掲示板でも出てきましたが、中華人民共和国最新鋭人型歩行兵器です(ぉ

 関連サイトはこちら


○3月14日(水)

 松山行ってきました。水曜に。第一目標の紀伊国屋がお休みでいきなり出鼻をくじかれます。仕方なく商店街をぶらりぶらり。立ち寄った明屋書店で「ZOIDSバトルカード戦士コマンダーテル」と「ちょびっツ」購入(ぉ コミック売り場からさらに上の階を目指すが、4階で足が止まります。

 この上は「あにぱる」という空間とか。

 大方の予想はつきました。予想はつきましたが、そんな自分が少し悲しく。階段にはあがったらもう帰って来れないとかそんなことが書かれています。客はこの階段を登る時に資質を試されるようです。ためらいつつも(誰だ笑ってるやつは)禁断の空間に足を踏み入れます。

 …………とりあえず観鈴ちんの抱き枕はヤバイと思うのですが(ぉ

 陳列された商品はアニメ系グッズでした。委託同人誌なんかも。「封神演義」とか書いてあったので女性向かと思いきや、「成人向け」というのも発見し三歩後ずさり。私が幼少のみぎり、そう、隣家の畑で悪さをしたりばーちゃん家の池に置時計を放り込んだような頃から慣れ親しんできた本屋の変わりように驚愕。その一方で虎の穴とかに比べればなんともないなとか思っている自分に気が付いて鬱。

 逃げるように退出した後、ゲーム屋で「大冒険セントエルモスの奇跡」「ゾイド伝説」購入です。これはどういうゲーム達かというと、

「これは ひどい」

ようなゲーム達です。勢いでバーチャルボーイの「レッドアラーム」も買いそうになりますが、本体がないので断念。本体も売ってたら多分買ったでしょう……。それから図書館でいろいろ物色して帰宅とあいなりました。


○3月12日(月)

 杉原真奈美サンのお誕生日デス。……忘れていたワケじゃないですよ?(^^;


○3月6日〜8日

 奈良でゼミ旅行です。木簡とか見せてもらいました。あと、平城宮跡や明日香村を歩き回ったり。楽しかったよ。勉強になったし。


○3月4日(日)

 何故か名古屋に居ました。さゆけっとに行ってきました。佐祐理さんをバッグに詰めて持参してる猛者が何人かいました。しかげなぎさんのサークルは激戦区だったようです。人がいっぱい居て会場内は蒸しました。でも結構面白かったデス。おわり(ぉ


○3月1日(木)

 今日は美坂香里義姉さんの誕生日だったとか。……エエ、忘れてましたよ……もう殴らないで下さい……(ぉ


戻る