2001年1月分

 

○1月28日(日)

 今日は美坂栞中心Kanonオンリー同人誌即売会「しおけっと」の日でございます。……結論から先に言うと不参加でした(泣)

 朝方目が覚めたときは、こりゃ行けるかな?とも思ったのですが、起きあがった途端に頭痛。とりあえずチャット+メシ+TV鑑賞しながら脳内会議です。まずはタイムレンジャー。ゴミ捨て場に放り込まれるフクロウロボや、置いてきぼりにされたロボターが涙を誘います。多分ロボターは「あのようなポンコツでは30世紀では真っ先に死んでおる……捨て おけ!!」とでも言われて置いてきぼりを喰らったのでしょうかね。どうでもいいですが。今回の目玉は直人です。リボルバーをオート式のように連射してるとか某チャットでツッコミが入ってましたが、それはいいとして、むなしく射殺されてしまいました。男前だったのに、残念です。

 アギトはレスキューポリス(東氏談)G3が笑えます。ええ、笑えるほど使い物にならなかったです。おもちゃ売れるのかなぁ?今回の敵怪人は、いかにも着ぐるみですってなところに不満を感じる人がいそうですね。私もそうですが。公式ページには「神のごとき超能力を駆使し〜」云々とありましたが、神にしては地味な戦闘能力ですね(ぉ それはともかく話の雰囲気はよさそうで。来週からもちゃんと観ようと思います。

 ……で、8:30。尚も脳内で小田原評定続行中。「頭が痛いよ〜」「行け。そして死ね」「お主のような男、嫌いではない」「無理」「この腑抜けが!」「黙れぇーい!!」「田村麻呂!!よう参ったー!!」……田村麻呂様?いや、それはいい。結局「よし!!出陣じゃあ!!」とはならず、おとなしく家で寝ることになりました。関係者各位、申し訳ない。


○1月27日(土)

 ……シャレにならないです(4:42)。バカだ俺。

 薬飲んで、現在(23:05)の体温37.5度。極めて微妙……。


○1月26日(金)

 倉庫コンテンツ公開、ぢゃっぢメンだいありぃ公開、自己紹介更新、リンク二件追加。

 なんか喉が痛い。しおけっと、体調崩して行けなかったら私ゃバカですな。


○1月24日(水)

 セガのドリームキャストが生産中止に。合掌。


○1月23日(火)

 さて、実は私はこういった企画に参加しておりまして、その原稿を手渡すため、みかんにぃ氏宅に出向きました。行った先でコピー本を折り折りして、焼きそばをご馳走になりました。どーやら分量が増えたってことでホチキスが通らず分冊化になったそうですが、なかなかよさそうな本が出来そうで。しおけっとが楽しみです。


○1月22日(月)

 録画していたクウガを見る。……ダグバはドコ行ったの?最終戦が若造二人の殴り合いで終わりってのもいかがなものかと。もうちょっとアルティメットフォームの力を見せて欲しかったですが。まさか、殴り合いで記憶喪失になったダグバがアギトで再登場になったら、と言ったのは東奥人氏。

 何はともあれ、仮面ライダー・クウガはなかなか面白かったと思います。良質な作品でしたな。


○1月21日(日)

 池袋でサンシャインクリエイション(略してサンクリ)の日ですう。寝坊して大慌てで準備、前日の雪が気になりつつ、8時前に出発。大学近くの下り坂が滑ってデンジャー。積雪時の歩き方なんて私は知りません(←愛媛人)。で、大過なく電車に飛び乗り9時45分に池袋サンシャインに到着。黒尾ネコトキさんも程なくして到着するも、東奥人遅刻。クウガ見てたとか。ええ度胸しとるのォ東奥人の……(ぉ で、合流後並ぶ。前日は積雪でしたが今日は暖かかったのでさほど辛くもなかったです。入場後は普段あまり行かないサークルさんを巡ります。会場内は換気が悪かったのか暑ぅございました。いや、葉鍵系ホールは人口密度が極端に高いのでそのせいかもしれませんが。「見ろ、人がゴミのようだ!」というやつです(ぉ 今日のスケブは王宮魔法劇団さん。神奈備命様でした。ぷりちー(死)

 ある程度回って特にすることもなくブラブラしていると、みろんさんに遭遇。聞けば東奥人を見つけて声をかけたのに気付いてくれなかったとか。薄情モンがぁ(ぉ まあそんな冗談はともかく一息つくために一旦外に出ました。…………どうして開場の中と外ではこうも空気が違うかねぇ。で、暫く某2チャンで有名な某うぐぅ(BS7の雑記にも書いた彼……)の話をした後にスケブ回収に行き、ネコトキ氏、東君との集合場所のトイザラスへ20分遅れで到着。ここで何があったかはここ(01.01.22)に書かれてるので割愛(ぉ 猫好きで悪いか。

 それからは西武デパートに行き、秋葉に移動してファミレスで食事した後、早足でネコトキさんの買い物を済ませて茶坊主さんと合流しカラオケへ。後は阿鼻叫喚の地獄絵図でした(違)。詳細はこちら(01.01.22)にありますのでご参照の程を(ぉ


○1月17日(水)

 よーやくレポートが終わりました。徹夜でした。「こっちだって寝てないんですよぉ!」(ぉ まあ、徹夜なんて珍しいモノでもないですけどね。しかし全てが終わったわけではありません。さあ、あと一息だ……。てなわけでここの更新もちょっと遅れます。

 そういや、授業で人身売買絡みで「遊女奉公」とかいう言葉が出てきたのですが、この場合「奉公」と「奉仕」は類義ですかね。「ご奉仕」という言葉にはロマンチシズムを刺激するものがありますが、「ご奉公」にもそこはかとない趣があってよろしいかと。するとあれですか、この二つの言葉を対比してイメージにするなら、「メイド服を着たごくありふれたメイドさん」「明治、大正時代とかにいそうな着物にエプロンのメイドさん」ですか。私としては後者の方が好みですな。などということを授業中考えていました。もう全然遊女関係ないですね。……すいません、逝ってきます(ぉ


○1月16日(火)

 某氏の彼女が突然「少年達の病棟買ってきて」と言い出したとか。なんでも私の雑記(12月28日)を見てのこととか。

 どぐぇああッッ!!!(吐血) ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…………。

 でも、覚悟を決めて買ってやれよ(邪笑)<某氏


○1月14日(日)

 東京ビッグサイトで開催される次世代ワールドホビーフェア出撃前に、タイムレンジャーとクウガ鑑賞。タイムはドンさんかっこよかったですね。しかしまあ、魏延ギエンは人体改造される前と後では中身はおろか見た目からして変わりすぎです。もしかすると激しく変わり果てた己の姿にショックを受けて狂ったとか。そんなことはないか。

 クウガは一条さんと五代君が長野の山をツーリング。「できることなら、こんな寄り道はさせたくなかった」嬉しいクセに(ぉ 「見ててください!俺の変身!」は最後の晴れ姿ってやつですね。バラ女は一条さんの愛に殉じて射殺されます。実は死んでなさげな気もしますが、まあいいでしょう。クウガとダグバの決戦は、若造二人の単なる殴り合いでした。「あははーっ」と笑いながらボコにしあうダグバは、お脳のネジがダース単位で吹っ飛んでそうで怖いです。


○1月12日(金)

 徹夜でレポート。

 それはそうと、某所のダイエット日記の1/11でかかる書かれ方をされちまいました。

 違うって言ってるじゃないですかー!(ぉ

 このままいくと「プレイしろ」とか言われそうで怖いです。準二級炎多留サイトなんて真っ平ゴメンですよ(^^; 某暗黒高校生や某党首にも「ホタ兄ぃ」呼ばれて元宵ちん、ぴんちっ。

 そういや、深夜2:40頃からいかにもメリケン製なゴジラのアニメがやってたんですけど、アレはなんですか?なんというか、変わり果てすぎて元々のゴジラの面影ゼロでしたが。


○1月7日(日)

 クウガをビデオで鑑賞。一週間見てなかったら場面が一気に変わってます。クウガは既にダグバと一戦交えていたのですね。そういえば、ダグバのフルネームは「ン・ダグバ・ゼバ」と言うらしいですね。ンジャメナに続くしりとり最終兵器ですが、結局の所相手を有利にするだけですな。まあそれはいいとして、クウガに向けるダグバの愛は倒錯しています(違)。椿医師も五代君とのハネムーンに海を希望(激違)。でも一条さんへの思いも螺旋状にもつれ合って男心は揺れ動きます(ぉ その一条さんはグロンギのアジトに潜入。同僚とは二手に分かれ単独行動。ヒロインが危機に遭う典型的なパターンですが、今回はそういったコトは起こりませんでした。まあ、そんなバカな話はいいとして、今日は最終戦前の様相を描いておりましたな。五代雄介はいかにしてアルティメットフォームになるのか?怒りににまかせての変身で勝ってしまっては今までの話は何だったんだということになりますが(笑)。とりあえず、来週が楽しみです。


○1月5日(金)

 リーフHPに1/1等身大マルチフィギュアの情報が。…………とうとうやりやがったか…………。

 週刊少年飛翔購入。シャーマンキングの蓮はやはりステキです。「蓮 最高!」てな感じですか。それにお姉さんかわいい お姉さんかわいい お姉さんかわいい(死んでこい)。H×Hはもう少しページ数を……面白い漫画なのに。ヒソカの占いが核心を突きすぎてヤバげですが、このへんどうなるのかがまた面白いところかと。やはり団長と戦うのか。とりあえず私は団長を応援(笑)


○1月4日(木)

 はーい、愛媛から戻って参りました〜。疲れましたよ。また座れませんでした。さぁて年賀状書くか……(ぉ


○1月3日(水)

 物置で旧カノントータス+ブラックライモスの対空ミサイルと思われるモノをサルベージ。他、ゴーレムが表紙のカタログも。なかなかの収穫です。


○1月2日(火)

 久々に実家に帰ったら猫が甘えん坊になってました。なでるとゴロゴロ言います。かあいいです。ちょっと遊んでやるかのぉと袖を噛ませて遊びます。

がじがじがじ。かあいい……。

がじがじがじ。ういヤツじゃ……。

がじがじがじ。猫はいいですなあ……。

がじがじ……ガリッ!!アウチッ!!

……引ッ掻カレテマシタ……。


○1月1日(月)

 あけましておめでとうございます。7:06の新幹線ひかりで愛媛に帰省ですよ。座れませんでしたよ。疲れますよ。元旦からさい先の良いスタートで……いきなりコレですか俺。


戻る