2000年9月分

 

○9月8日(金)

 建設開始。TOPとお品書きの原型をつくってアップロード。当初、アップロードの仕方がわからず東奥人氏と、とむ氏に多大な協力を頂いた。


○9月9日(土)

 おおまかな原型をさくさくっと作成。

 Airを買った。紙袋、ジャマ。持って帰るとき、まわりの視線が痛そうなのでかばんに詰めた。

 アニメゾイドはなかなかぶっ飛んでて面白かったねえ。旧バトスト至上主義の方にとっては認めがたいんだろうけど、たまにはこういうのもいいんじゃない?たまにはね。それにしても陛下、ご立派になられましたな……。うれしゅうございますぞ。ジーク・ガイロス!(ぉ


○9月10日(日)

 「ほか」のページちょこっと変更。リンク繋いでないけど。

 今日は町田へ学内外の杖道仲間と遊びに行った。と言っても総勢五名だが。ゲーセン行ったりカラオケ行ったり東急ハンズ行ったり、よく遊んだよ。ん〜、久々に「勇者王誕生!」歌ったねえ(ぉ


○9月11日(月)

 カウンター設置。

 Airやりました。神尾観鈴シナリオ。CG達成率12%……多分、GOOD ENDじゃないんだろうね。EDテーマ流れたけど。


○9月12日(火)

 Air中につき建設停止。


○9月13日(水)

 泣いた。久々に泣いた。本気でハンカチが必要になるとは思わなかった。自分がそれ程涙腺弱いとは思わなかったし、ゲーム(しかもぎゃるげ)でそうそう泣くとも思わなかったけど、やられた。以下、ネタバレになるのでちょっと背景に同化。

 みちるが遠野家で食卓に座り、美凪の母に名を告げ「いい名前ね」と言われた瞬間、モニターを正視できなくなった。その後テキストが自動的に進むんだけど、半分は読めなかった。ハンカチで視界が塞がれてたから。前を見ることが出来なかったから。そして、みちると美凪の場面もジ…ンときた。あれは、自分の中でも屈指の名場面だと思う。金網を間に背中合わせの二人。決して振り返ることはなく、しかし深い信頼をもって、涙と笑顔で別れを告げる。遠野美凪と遠野みちるの絆の深さや、いかばかりか。

 佳乃も、いい話だったけど、美凪シナリオの方が破壊力が強かった。自分の中では。

 今日までで三人分のEDテーマを聴いた。次からはいよいよ核心らしい。


○9月14日(木)

 ZOIDS雑記更新。ジークにっき試験公開。ひたすらふざけているので悪評が耳に入ったら消すかも(笑) あと、今日はAir中止。


○9月15日(金)

 杖道の部屋、ちょっとだけ建設。文章も仮の物なので書き換える可能性あり。


○9月16(土)

 18:17、Air、終わった。……今は何も手に付かない状態。多分これは人によって好みが分かれる。キャラ萌えのゲームじゃないし、シナリオも相当にクセがある。ただ、俺はすごく気に入った。Kanonとは別の意味ではまってしまった。とりあえず今日はこれくらいで。あと、ここは空気日記というわけじゃないんで、勘違いしないように(笑) にしても、今日は大雨だったねえ。ちょっと出かけるつもりだったんだけどやめました。


○9月17日(日)

 池袋でサンクリに逝ってきました。出撃時、雨。駅に向かう途中至近で雷。にゃあ!にゃあ!!にゃああ!!!……会場はいちおう雨降ってなかったです。最初はね。……開場10分前に極悪な雷雨。……どういうことよ(泣) 入場後は中堅サークルさんまわってまったりと過ごしてました。で、13:30にといざらす行ってゾイダーと合流しカラオケ、マックでだべり、それから一部別れてからアキバ行ったり東京駅で食事したりしてました。帰宅したのは23時過ぎでしたが、非常に楽しかったです。幹事の柊さん、ありがとうです。他の皆様方もお疲れさまでした。

 ……で、帰宅してからここを正式公開するためちょっと準備。日付変わって更新しました。さて、人は来るかな?


○9月19日(火)

 座椅子購入。


○9月20日(水)

 ゾイド専用の棚を買うため町田大正堂に行く。……休業でした♪(そーいや今日水曜だったんだねぇ……)

やり場のない怒りを某氏の新百合御殿にぶつけようと思って断念。


○9月21日(木)

 空気日記をちょっとだけアップ。


○9月23日(土)

 ゾイダー同士で鎌倉遠足。楽しかったが疲れたので詳細は明日記す。 

 プロフィールちょっと更新。ゾイドの部屋で「ゾイド戦史」を試験的に公開。リンク一件追加。


○9月29日(金)

 朝に地震。目覚める。時計を見る。……9時。授業開始まであと20分。大急ぎで支度し5分前に着席。地震のおかげで間に合うとは……。今日の授業は宗教学概論でございます。その中でのヒトコマ。

先生「諸君等は毎年初詣に行ってると思うが、お参りしている神社の本殿に何が入っているかちゃんと知っているかい?」

羽根じゃないんですか?某空気ゲームのやりすぎ(ぉ

授業が終わったあとは探している本があるので足を延ばして新宿紀伊国屋まで。お目当ては「秘武器の全てがわかる本」だったのですが無かったので「隠し武器総覧」を立ち読み。「鉄扇」と「万力鎖」の項を鬼チェック。……鎖っていいなァ(ぉ あと、コミック版Kanon一巻購入。展開早い(笑)

その後は家具屋に行き、食器棚を購入。用途はもちろんゾイド。月曜に届きまーす。

 勢いでリンク数件追加。……あ、日付とうに変わってるわ。


戻る