フロント組み立て編


や〜っと、時間が取れたのでまずはフロントから組み立ててみます。
18インチ最後の記念に一枚写真を撮っておく。
後で17インチとの差を見る為でもあるけど。
この作業の為に買ったストレートのバイクジャッキ。
今まで車体をリフトアップするにはガレージジャッキやパンタジャッキを使っていたが不安定で怖かったがこれは安定感があり、使いやすかった。
ホントは地面にアンカーを打ち込んでタイダウンしてから車体を固定させて使う物なのでこのジャッキだけでジャッキUPするのは危険なので真似しないように・・・。

このジャッキ、マフラーを外さなきゃならないのが唯一の欠点。
4−2−1タイプのエキパイが横に並ぶうちのマフラーでもジャッキの天板(青い部分の上側)がエキパイに当たったので、4−1みたいにエキパイが四角く並ぶのは確実に当たるだろな。
で・・・。
外せるものはどんどん外していく。
ばらし始める前にやっておいたのが、フォークオイル。
インナーの延長化と他車種流用の為、何番のオイルをどれくらい入れたら良いのかまったく判らないので手元にあったカヤバの10番を使用。
実走してみて柔らかく感じたら15番を試す予定
それぞれのフォークに一本、まるまる(600cc)入れて、ゆっくりストロークさせた後、エア抜きの為しばし放置プレイ・・・。
油面高さはこれもデーターが何も無いので取りあえずは、適当に130ミリに決めて、余分なオイルを抜いておきます。
これも、実走して調整予定。
先に加工しておいたステムにFの純正部品のニードルベアリングを打ち込んで・・・・。
ハンドルストッパーの位置も丁度良いようでタンクに当たらないのを確認。
後はメインスイッチを取り付ける為の加工とヘッドライト&メーターステーの内側に錆が出ていたので、錆取りと再塗装をするので、今日の作業はここまでで、終わり。
ホイールを付けてみるとこんな感じ。
ジャッキから下ろして真横からの図。
フロントフェンダーが無いからとは言え、オイルクーラーとタイヤ外周の空間が広くなったなぁ〜。
タイヤサイズについては変更予定。



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