俺流キャンプは・・・・・・・・・・

   何処でもキャンプ 


   気の合う仲間と旨い料理・美味い酒

   これさえアレば、何処でも楽しめる


   キャンプとの出会いは

   まだ,小学校4年だった頃に見てた
サイクル野郎コレ参照

   毛布1つと,袋麺・鍋だけを自転車に括り付けて

   茨城の鬼怒川までの、3泊4日の大冒険?がルーツ

   俺が、使っている道具をご紹介

   道具には、一切拘りなんてぜーんぜん無し!

   だから統一感・・・・・・・全くゼロ!




 TENT


    トンガリテントだぜ

    NORTH EAGLE BIG420


              以前から欲しかったテント(参照)が、モデルチェンジしちゃって

狭くなっちゃった

前モデルが、手に入らないならと

設営簡単な、トンガリテント購入

これがまた、メチャコストパフォーマンスが素晴らしい


アウターだけで、タープにも出来ちゃう

寒い冬でも、キャンできちゃう  (^^)/


仲間の持ってるのが、本筋なんだけど・・・・・・ 汗









 TABLE


    作っちゃえ(笑)

    囲炉裏テーブル(自作)


      こんな感じのヤツは、既製であるんけれど 

なんか、ピピッと感じなくて

木の温もり求めて・・・・・・ 


作ってしまいました 笑

これで、キャンプも楽しさ倍増!



     
     
     

チビ達が作った

囲炉裏テーブル専用

サイドテーブル

高さが絶妙で、使い勝手良し!
     
     
     

こんな感じで使います

いい感じでしょ?

これで、ビールは置いて

ゆっくりと、焼き物が食べれます
     
     
      囲炉裏テーブル収納バッグ アズ製

毎度まいど、お世話になってます








 STOVE


       本当のストーブ(笑)

    Alpaca TS-77SN 石油ストーブ


      キャンパーの定番?(笑)

コレを使ってる人、ほんと多いんです

これで、極寒のサイトもポッカポカ

でも、リコール掛かってます 
大汗

収納BOXは自作

日曜大工に填ってます(orz)







     
     
      我ながら、良い出来です

細かい所を・・・・・・・

見なければ 









    これも、ある意味STOVE?(笑)

    Iwatani  カセットグリル たこ焼き 『炎たこ


      キャンプの時に、いつも美味しいたこ焼きを 

作ってくれる仲間が居てね 

ガスで焼く、このタイプが気になってたのね

悩んでたんだけど、ついに買っちゃいました

これで、いつでも・・・・・・・・・

美味しいたこ焼きが作れます








      これがピッタシ!

     
Snow Peak 炊火台 グリルブリッジ

    UNIFLAME ファイアグリル エンボス鉄板

 


      買ってから、訳あって・・・・・・・・・

随分長い事、倉庫で眠ってた


snow peakの焚火台グリルブリッジと

UNIFLAME ファイアグリル エンボス鉄板が

炎たこのお陰で、大活躍出来ます

     
     
      ねっ!

こんな感じで、ジャストフィット

簡単お手軽に、鉄板焼きが出来ます

棄てなくて良かったぁ〜 笑








 炭起こし器


    NORTH EAGLE  折りたたみトライアングルスターター


      煙突効果抜群で、とっても効率良く

炭が起こせます

これで、焚火台も大活躍











 エコストーブ


    UNIFLAME ネイチャーストーブ


      枯れ枝等を燃料にして、風の力を利用して

効率よく炎を生み出す

正に、スーパーエコロジカルストーブ


もしもの?時には、確実に役立つ!はず!!












 極厚鉄板


    これホントに凄いよ

    9mm黒皮鉄板


      中華鍋と同じ、黒皮鉄板9mmを

丹念に、磨き上げた逸品

これで焼く、ステーキ・お好み焼きは絶品
  

そこら辺の、量販店モノとは訳が違う

この厚み・・・・・分からないよね?比較対照無しじゃ?
  
     
     
      コールマン413Hにジャストサイズ

ふっくらと焼けてるのが、お分かりですか?

外は、カリッと中はふっわふあ

この鉄板で焼くと、どんなに安い牛肉も

バカ旨になります






 GOODS
 

    これも定番

    UNIFLAME  COFFEE バネット


      バイカー・ハイカーには定番

1本の、ステンレスワイヤーで作られてる

折りたたみ式コーヒードリッパー


Cute・Sierra






 
   のびるフォーク


     
これがあれば、囲炉裏テーブルで大活躍!





     
     
      こんな感じで使います

ねっ!これなら、チビ達も・・・・・・・

ヤケドしません














 メーカーサイト

UNIFLAME

COLEMAN

SNOE PEAK

IWATANI PRIMUS

MONT・BELL

LOGOS

MSR

SIERRA DESIGNS

OGAWA CAMPAL

NORTH EAGLE



back