隣町のバザー2013'
13.10/19




                        







先日、隣町の兄貴から一通のメールが・・・・・・・



スタッフ及びOBの皆様


来週19日(土)○○中PTAバザーが開催されます。

今年も一○一会の会では、模擬店等で協力参加をします。


「おもち」「焼芋」「焼きそば」「とん汁」と・・・・・・・・・



ご協力の程よろしくお願い致します。


一○一会の会   ○橋




数年ぶりに、こんな通達が着ちゃいました






自分は・・・・

隣町なんですがね











ここ数年は、自分との関わりのあるオヤジ達が


居なくなっちゃって・・・・・・・・


すっかりご無沙汰でした




が、兄貴からの要請じゃ〜


助っ人参加しない訳にはいかない


ギャング達も、 ○橋先輩の事は大好き


一つ返事で、参加決定


張り切って、参加してきました











勿論、俺の担当は
焼きそばね!






前回参加した時のバザー
では



1000人前OVERだったけど



今回は、
600食



3枚の鉄板で,焼き焼きだから


1鉄板=200食


大凡10回転


楽勝です!













当日、いつもの市場で食材の買い出し


         








会場に着いて、段取りつけたら

焼いちゃいますか?!


鉄板の焼き上げ状態を見るべく

一発目のテスト


         
                 
                 
                 




で、賄用に焼きそばパン



流石!



兄貴は、しっかりとコッペパンを仕込んでました








朝早くから準備をしていた

役員さんのお腹に、吸い込まれて行きました


皆、美味しいおいしいと


嬉しい言葉を頂きました




とりあえず、仕上がりOKって事で


各鉄板も焼きに入ります







でわ、師匠の妙技を

大笑



     




鉄板の上で
舞ってる

ソバ

分かりますか?


これで、ソバの中に空気が入り


水分が飛んで


いい感じに、味が入るんです






















これが一回分4キロ


20人前の焼きそば



 








この鉄板も、特注極厚鉄板




やっぱ、極厚の鉄板での


大量の焼きモノは、完璧に味に違いがでますね



マジ美味い!












弟子たちも焼きに



               







     




コテの持ち方

さぁー本式は誰?


爆笑



この持ち方で、焼きに違いが出ます


完璧に!






それは、長くなるので・・・・・・・

割愛












バザーが、開始されると


早々に、長蛇の列が出来て


我が焼きそばブースは、他のブースよりも




いち早く完売



     










無事に完売して、後片付けして


餅つき班の所で、からみ餅をつまみ喰い


つきたての餅は旨い



     
















全ての片付けを終えて


油まみれの身体を洗って



隣町まで(6キロ程)、二つの坂(これが中々キツイ 爆)を登り降りして


親子三人チャリに乗って


打ち上げに向かいました








ん?何故にチャリ??



そりゃー爆飲するためにでしょ?

大笑








しこたま呑んで


降りしきる雨の中


親子三人で


チャリを漕いで、帰って来ましたとさ


途中、何度かこけそうになったわ

大汗















楽しかったぁ〜久々の大鉄板の焼き焼き


次は、いつ出動要請があるかな?

















ご参加の皆様



お疲れ様でした































 









おしまい


back