夏の終わりに
13.8/31


                                                          






長かった、小学生最期の夏休みも


今日で終わり


前日に




『明日はどこ行く?』って聞いたら



『流しそうめんやりたい!!』


えっ?!そんなんで良いの?


(*_*;


んじゃーやろう





お金掛らない子供達で

親は、ほんと助かります











じゃークラスの子でも誘ってあげなよ



と、彼方此方連絡したんだけど・・・・・・・・


流石に、夏休み最期の土曜


だぁーーーれも居ません

苦笑



そりゃーそうだよな






あっ!?




以前、うちの自治会でお祭りした時に


手伝ってくれた女の子は?


電話したら・・・・・・・





『そら・りくのお父さんが    

              誘ってくれてるんなら行く!』


だって

(*'ω'*)




俺って、チビの友達
(特に女子  笑)に、人気があるらしい



これほんとヨ!
声を大にしたりなんかしちゃったりして




キャンプしたり、ツーリングに行ってる話を


チビ達が、クラスで話してるらしくて


そんな遊び人(注:いい意味でよっ!大笑)


そんな俺に、興味を持ってるんだって

何となく、分かる気がする



それに、この前デーキャンした時の情報が

クラス中を駆け巡ったらしい




まぁー嫌われてるよりは良いやね






と、いう事で


3人で流しそうめん開催





クラスで、超盛り上げ担当の



Kちゃん


クラスでも人気者




礼儀正しくて、人なっこくて・・・・・とってもいい子です



彼女は、流しそうめんやった事が無くて

目をまん丸にして

興味津々


こんな風にするんだよ



 


って、偉そうに教えてました
















『うわぁ〜楽しい〜うまくすくえないょ〜』



『うわぁ〜とれたぁ〜』



『美味しいぃ〜』






と、大喜び

(V)o¥o(V)



チビ達も、喜んでるKちゃんを見て

誘ってよかったって

喜んでました

v(^^)  (^^)v


 






やっぱ、小6の頃は女子の方が大きいねぇ


そら・りくも、男の子の中では大きい方なのに


15cmくらい大きいわ





 





お腹いっぱいになって


食後のデザート


暑い夏には



やっぱこれっしょ!




 






かき氷




『えぇーー外でかき氷?』


『楽しいそぉ〜』


って、これまた大喜び

(^_-)-☆




チビ達も、鼻高々だった事は云うまでも無し!







で、お決まりの


トランプ大会




当然、わたくしも・・・・・・・・


参加させて頂きました















小学生最後の夏休みが終わり


来年は、中学生になって


友達たちと、遊んだり部活やらで


もう俺とは、過ごさなくなるだろうなぁ〜











小学生時代の思い出を心に残して


自分が、オヤジになった時


子供(孫)たちに


話してくれれば良いな









おつかれさま













   










おしまい


back