長篠合戦のぼりまつり
第48回(平成25年度)

三河日置流雪荷派(みかわへきりゅうせっかは)として
「長篠合戦のぼりまつり」に今年で三回目の具足弓の演武で出陣です

仲間の撮った写真でHPにしてみました
今回、本番前の岡崎での合同稽古も一緒に載せて
雰囲気は伝わると思います

朝から良い天気で気分ものんびり
さあ始めるかねー
矢止めは畳二枚だからと言って油断してはいけません
これが意外と外すんですね
今年は女性の大将です
この車の駐車の仕方を見ると、よほど仲間の弓の腕を信用しているのでしょうね
ほんとに大丈夫かなー。
大将役より弓を引きたい、と師匠も弓隊に加わっています
みんなの動きが今ひとつ揃いません、まあこんなもんかな
ここからが長篠城址での本番
「長篠合戦のぼりまつり」のメインの火縄銃演武
遠州鎧仁會の協力で幟旗、太鼓、法螺貝と本格的になりました
初陣の郁雄さん
開戦の合図の鏑矢は地元の福井さん

総勢27名、お疲れさまでした。
楽しかったね。
関係者の皆様ありがとうございます。



平成25年4月29日、5月5日撮影

戻る