もらいもん

みなさまからいただいた、
ありがたい頂き物置き場デス。

やはりヒトというイキモノ、
病気やウィルス&スパムメールじゃなければ、なんかもらえると嬉しいモノ。
常時もらいもの受付準備完了してお待ち申し上げ。


2006.01.05 ナス様からのいただきもの
2004.05.10 サチコ様からのいただきもの
2004.04.16 佳子様からのいただきもの
2004.01.01 かわい様からのいただきもの
2003.02.15 リエ様からのいただきもの
2002.12.13 Mayu様からのいただきもの
2002.08.06 kumimama様からのいただきもの
2002.06.23 こば様からのいただきもの
2002.05.27 まるまる様からのいただきもの
2002.05.08 にゃにゃぎー様からのいただきもの
2002.02.12 にゃにゃぎー様からのいただきもの
2002.01.18 たくみ様からのいただきもの
2002.01.10 hayate様からのいただきもの
2002.01.04 hayate様からのいただきもの
2001.11.07 hayate様からのいただきもの
2001.10.21 まるまる様からのいただきもの
2001.09.27 HIRO様からのいただきもの
2001.09.06 はづき様からのいただきもの
2001.08.某日 カヲリ様からのいただきもの
2001.06.22 あいあい様からのいただきもの
2001.06.18 もみやま様からのいただきもの



2006.1.05 ナス様からのいただきもの。

ナスさんからお年賀っつーコトで頂きました。
実は毎年お正月に送っていただいてマス。
さすがに美大に通ってらっしゃるだけあって、
センスが滲み出ています。
いいなぁ。
こーいうイラスト描けるヒト。


写真でしょーか。
そのままハガキのデザインとして使えますネ。

でもってコチラが昨年いただいたモノ。
遅れましたが、今UP。

わしも才能が欲しいデス。



素敵なイラスト&写真、
ありがとーございます。



2004.5.10 サチコ様からのいただきもの。

サチコさんから頂きました。
今年に入ってから教習所を卒業したサチコさん、
卒業時に初心者マークと一緒に、
コレをもらったんだそーデス。


いいですよネ。
こーいう茶目っ気のある卒業記念品。


「捨てちゃってもいいや!」
っつー気持ちにはなりにくいデス。
それでもってさりげなく学校の宣伝も兼ねてる、
ヒジョーに戦略性に富んだプレゼントっつー気がシマス。
なんかいいなぁ。

面白い情報提供、
アリガトウゴザイマシタ。



2004.4.16 佳子様からのいただきもの。

佳子さんから頂きました。
花デス。
フラワーアレンジメント。
素敵ですよネ。
華道とはまた違うんでしょーネ。


デビュー作でこのデキとは大したもんデス。
そんな気がシマス。

動的な趣味だけじゃなく、
こーいった自分を見つめ直すよーな静の趣味っつーのも、
大事だと思うんですよネ。
とっても。


わしの静的な趣味はもはやSite運営。
見つめ直してるんデス。
とっても。
見つめ直し過ぎて目眩がしそーデス。

キレイな写真、
アリガトウゴザイマシタ。



2004.1.1 かわい様からのいただきもの。

新年早々いただいちゃいました。
わかりますか。
版画デス。
懐かしーデス。
勿論、本物をもらったわけじゃありません。
写真デス。


申年だけに猿の親分ですネ。
っつーかゴリラですネ。
かわい様曰く、ワタシじゃないとのコトデス。
ダイジョーブデス。
ちゃんとわかってますから。


"。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆""。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆"




数日後、オカイモノクマ届きましたヨ。
娘さん'sがヒジョーに喜びそーデス。
「カワイー♪」とか言いながら枕元に置いて寝そーデス。
でも、写真は枕元に置けないので、
ある意味ビミョーな感じデス。

アリガトウゴザイマシタ。



2003.2.15 リエ様からのいただきもの。

チョコ、もらいました。
チョコ。
バレンタインデーっつーコトで。
嬉しかったデス。
とっても。
写真だったけど。


まさに教習所関係者にピッタリのチョコ!
これ以外に何がある!?と言わんばかりデス。

オマケにイラストまで頂いちゃいました。
きっとリエさん、こんな感じの素敵なヒトなんだと思われマス。


素敵なイラストデス。
こーいうイラストを見ると、わしも描いてみたくなるっつーもんデス。
でもきっと思うだけだと思うのデス。
わし、才能とセンスの無さが同居するオトコと言われてるのデス。

アリガトウゴザイマシタ。



2002.12.13 Mayu様からのいただきもの。

平成14年12月13日、当Site開設以来2年と2ヶ月あまりで20万HITに到達しました。
それの記念に、Mayuさんがイラストをプレゼントしてくれたので、UPシマス。


あー、なんだか可愛いですネ。
わし本人を知っているニンゲンが見たらきっと、肩を震わせること間違いNothingですが、
きっとわしはこんな感じの指導員なのデス。
うん。
こんな感じに違いない。(そー信じたい)


わざわざ素敵なイラスト、ありがとさんデス。



2002.8.6 kumimama様からのいただきもの。

平成14年6月22日、北海道在住のkumimamaさんと北海道の実家に帰省中のみっきーさんが、
北海道で2人だけのミニオフを敢行。
その時の写真を送って頂いたので、UPシマス。




19.1KB
18.4KB
16.9KB

※サムネールをクリックすると、もちっと大きくなりマス。


大通り公園前でのおふたりデス。
ク○暑いこの時期に、みっきーさんが長袖っつーのは、
なんとも北海道の気候を物語ってるっつーもんデス。
あー、わしも昔、1回だけ北海道に行った時、ラム肉食べたっけ。ジンギスカンで。
ラムだラム。
ラム肉。
あー、行きたい。
来年こそは北海道ダ。


わざわざ報告&写真、ありがとさんデシタ。



2002.6.23 こば様からのいただきもの。

関東「酒豪」オフが平成14年6月22日、執り行われマシタ。
その時の様子をこばさんが送ってくれて、そして更ににゃにゃぎーさんが字を入れてくれましたのでUP。
がしかし、それは色々と不都合が生じるため、プレーンな方をUP。






33.9KB
15.2KB
18.1KB
16.7KB
18.2KB

※サムネールをクリックすると、もちっと大きくなりマス。

 ちっと写真が荒いのは、デジカメの弱点である「暗い場所での撮影」だと思われマス。
 一応の補正はしてみましたが、こんな感じデス。ご勘弁を。

そりゃーもう、酒! 酒! 酒!
「グラスの底が見えてるゾ! もっと持ってこいコラ!」
っつー感じのオフ会だったよーデス。(一部脚色有り)
でも、みんな車じゃなかったので良しっつーことで。

で、会場には他のお客がいる座敷&新宿っつー場所柄、
集合写真撮れなかったとのこと。
提供者のこばさん自身が写ってないし。(^^;)

集まったメンバーは、
こばさん、ともくんさん、菜さん、にゃにゃぎーさん、hayateさん、武士さん、
満月さん、みっきーさん、ユウさん(こばさん姉さん)(あいうえお順)の計9名。


わざわざ報告&写真、ありがとさんデシタ。



2002.5.27 まるまる様からのいただきもの。

関西オフ「西宮大茶会」が平成14年5月25日、執り行われマシタ。
その時の様子をまるまるさんが送ってくれましたのでUP。




41.6KB
36.7KB
39.3KB

※サムネールをクリックすると、もちっと大きくなりマス。でも少々重いカモ。


集まったメンバーは、
櫂さん、カヲリさん、くるみさん、こばさん、たんたんさん、はづきさん、HIROさん、
まるまるさん、yumikoさん(あいうえお順)の計9名。
そして後ろに写っている赤い車ははづきさんのDelsol、青い車はくるみさんのImprezaデス。

美味しいモノ食べて、美味しいモノ飲んで、楽しい時間を過ごされた模様。
男性1名っつーのが羨ましかったり。

わざわざ報告&写真、ありがとさんデシタ。



2002.5.8 にゃにゃぎー様からのいただきもの。

東京プチオフっつーことで、にゃにゃぎーさん&hayateさんのプリクラ写真(高解像度版)デス。

小さくしちゃいましたヨ。( ̄∇ ̄)ノ


ちなみににゃにゃぎーさんの同級生も混ざってる模様デス。

実はこの写真、にゃにゃぎーさん&hayateさんの企みご計らいにより、
ヒジョーに高解像度で送っていただきました。(2400×3200pixel、268KB)
あまりにもデカくて、最初は何が写ってるのかわからなかったりして。

ヒジョーにデカい、キレイなプリクラ写真、ありがとさんデシタ。



2002.2.12 にゃにゃぎー様からのいただきもの。

当Site、10万ヒットっつーことで、突然送ってくれました。

0.1million♪


にゃにゃぎーさんって、ホントにイラスト、上手ですよネ。
人物のデフォルメもウマいと思ってたけど、こーいうのもとってもいいデス。

ロゴの間の車は、やはりHO○DAの某ワゴン車でしょーネ。)
「0.1」っつーのがにゃにゃぎーさんっぽくてイカシテマス。

素敵なイラスト、ありがとーございます。



2002.1.18 たくみ様からのいただきもの。

当Site西日本主婦連、プチオフの時の模様をたくみさんが送ってくれました。
たくみさんとはづきさんデス。
そしてなんと旦那様も同伴なのデス。

奥様の権力が強いのか、旦那様の包容力が豊かなのか…。
なかなか出来そうで出来ないことですよネ。
「同伴オフ」っつーのは。

目隠ししても素敵デス♪


なかなかの美男美女っぷり。そして仲睦まじさっぷり写真デス。
目隠しするのがもったいないくらいの。

とりあえず、食べ過ぎに注意だ!

写真提供、ありがとーございます。m(__)m



2002.1.10 hayate様からのいただきもの。

年明け早々に行われた東京オフの写真を、hayateさんが送ってくれました。
みっきーさん、hayateさん、ともくんさん、こばさんの4名デス。(順不同)
お台場での大騒動は、BBSでご承知の通り。
その時の様子デス。

てれびくん


ちなみに写真ファイルのSizeが「2700×3800pxl」はちっとびびったデス。
っつーことで、だいぶリサイズさせてもらったのはご勘弁のホドを。

鳥のフン、ご愁傷様。



2002.01.04 hayate様からのいただきもの。

hayateさんがまたもや画像ファイルを送ってくれました。
わしのイメージで年賀状を作ってくれたとのことデス。

年賀状

絵心あるヒトはいいですネ。
ただ、わしの場合は「駿馬」っつーより、「駄馬」もしくは「ポニー」っつーとこ。
こんなに、爽やかなイメージはまるでありませぬ。

いつもありがとーございます。



2001.11.07 hayate様からのいただきもの。

hayateさんがとある画像ファイルを送ってくれました。
「ウィルスじゃないよ」
とのことで、安心してダブルクリック。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

わしの想像図

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
わ、わしの想像図だそーデス。
想像図っていったい…。
いったい、わしはナニモノなんでしょーか。
悪の組織と戦わなくちゃいけなさそーデス。

素敵な想像図、ありがとーございました。




2001.10.21 まるまる様からのいただきもの。

なんだかオフ会があったそーで。
その時の集合写真をまるまるさんが送ってくれました。
当Siteで知り合ったヒト達でのオフ会。
なんだか嬉しいですネ。

大阪連合

一応希望で個人が特定出来ないよーにしておりますが、
メンバーは、まるまるさん、はづきさん、カヲリさん、
HIROさん、そして櫂さんデス(順不同)。
場所は、大阪『ちゃやまちアプローズ』ってトコらしいデス。
大阪主婦連と大阪学生連の、合同軍事訓練、オフ会での写真でした。



2001.9.27 HIRO様からのいただきもの。

当Site常連様のHIROさんから1通のメールが。
こちらもSite黎明期からの常連さんのカヲリさんと一緒に、
わざわざチバまでお越しの上、オープンしたての『DisneySea』に、
行ってきたとのこと。わざわざ写真を送ってもらったのでUPデス。
アリガトーゴザイマス。

海だねぇ〜♪

『〜(中略)〜で、でぃずにーしー♪
関東はこっちに比べると涼しかったですよ。結局、火曜日は運動会の代休と
月曜は祝日だから混んでるだろうと思って来た人で、かなりの人でした。
ファストパス(予約券みたいなもの)も、そのパスを取るために1時間待ちとか。
2日トータルで10時間は待ち時間。待ち時間に何か食べるために、
レストランよりもワゴンが行列なんですよ。有名な(?)ぎょうざドッグも、
1時間待ちだったので、あきらめちゃいました。
でも、乗り物もCGが凝ってたりするし、なんてったってきれいだったですよー。
夜もライトアップされてまた違う感じで。2つほど乗り物乗れなかったし
パレードやショーも見てないんですけど、また来たいなと思いましたよ。
今度はオフィシャルホテル泊まって、ランドのほうも行きたいなぁって言ってます。
私らの前に並んでたカップルの方が大阪の人で、すごく楽しくていい人でした。
ちょこっとデジカメで撮ったので、送りますねー(ウィルスじゃぁないですよん)。

で、カヲリさんが食料買いに行った時に喋ってた人が、海浜幕張にアウトレットが
あっておもしろいと言ってたらしいので、3日目は海浜幕張に行ってました。
すごい安いーーー!!デパートで買うのの半分以下とか。しかも同じブランド。
1万円で4着も服買えるなんて、ありえないですよ。カード持っていってたんで、
ちゃっかり買って帰りました。母に1枚あげたらめっちゃ喜んでたし。
時間あればもっと見て回りたかったですよぉ。千葉万歳!!』

しーしーしー

写真UPしちゃってもダイジョーブですよネ。

写真と文章は、HIROさんの承諾を得て、掲載シマシタ。



2001.9.6 はづき様からのいただきもの。

フランスぶらり一人旅にお出掛けになったはづきさん、
そのついでにフランスの教習所の写真を撮ってきてくれました。多謝。

以下ははづきさんから頂いたメールからの引用デス。

『今回の旅行で、到着日と帰国前日はパリのモンパルナスの安宿に泊まりました。そして、その
界隈、セレクトとかクーポールとか有名なカフェが集まっている大きな交差点の近くで「おーと
えこーる」つまり自動車学校を見つけました。
写真の通り、店構え?は普通のオフィスのようです。これはフランスの自動車学校どこでもそう
みたい。単に申し込みをする事務所だけ。日本でいう「場内コース」というのはないんです。い
きなり路上実車みたいです。自動車教習所といっても、これではいわゆるペーパー教習に近いも
のがありますね。そんなオソロシイことがあっていいのか、と私なんかは思いますけど。
私のフランス語の先生は仏海外領タヒチで、いきなり車を動かして信号もなにもない島の道路を
どうにか一周しただけで免許をとったという話は前にカキコしましたが、パリといえどもそれほ
ど差違はないようです。あなおそろしや…』

はづきさんから貰った写真その1『仏・自動車学校』

『そして、教習車も何台あるのかは不明。ただこのおーとえこーるの隣の道に4台路駐(ここは
駐禁!)してました。ほったらかし。いいんか??
その一台がこれ。
教習車は、ここではプジョー206のMTばかりでしたが、他で見かけたのはルノークリオとか、
日本でいうとスターレット、マーチ的な感じの車が多く、日本の教習車がやや大きめなのとは対
照的です。外からのぞき込んだ限りでは補助ブレーキはなかったような…単に普通の車なんです
かね?(それも怖いよぉ)
実際、教習中の車も時々みかけます。写真のように車の上に「おーとえこーる」のマークがつい
ているのですが、これをタクシーと間違えて手をあげる人も多い(そんなアホは私だけかと思っ
てたらガイドブックに注意するように書いてあった^^)ようです。

今回、モンパルナス墓地の周りを散歩していると、教習中の車がよろよろ(ほんとよろよろ。日
本でいう1段階の初めっぽい)走っているのに何度か出会いました。どうも最初はこの広大な墓
地の周りを回るコースらしいですが、それでも公道! 交通量が少ない道とはいえ。。。

フランス人はおーとえこーるの車が来たらとにかく逃げるといいますが、さもありなんという感
じです。しかし、こうして免許を取得(できるのが私にとってはとても不思議)した人もパリの
無茶苦茶な自動車地獄の中でなんとかやっていくのだから「習うより慣れろ」なんでしょうか?

欧州では滅茶苦茶縦列駐車(前の車にあて、後ろの車にあて、スペースに割り込む)がごく一般
的であったり、車が日本の感覚からいうと異常に汚いこと(汚れも破損も)も含めて、運転、自
動車というものに関する意識に差があるのかなぁと改めて思いました。』

はづきさんから貰った写真その2『仏・教習車ルノー206』


貴重なレポート&写真、アリガトーゴザイマス。

写真と文章は、はづきさんの承諾を得て、掲載シマシタ。



2001.8.某日 カヲリ様からのいただきもの。

オーストラリアに行ってたカヲリさん、
現時で面白いチラシを発見。
それをわざわざ送ってくれました。
アリガトウゴザイマス。

レンタカー屋のチラシ(笑)


どー見てもTOYOTAのびっつなんですが。
いわゆる現地名って奴でしょーネ。
でもよーく見ると、リアの感じが日本のとはちっと違うよーデス。
なかなか興味深いですネ。



2001.6.22 あいあい様からのいただきもの。

他校の指導員あいあい様からバースデープレゼントが。
わざわざポストカードを送っていただきました。
アリガトウゴザイマス。

びーにゃんポストカード♪

あいあいさんの愛車、NewBeetleをあしらったカードデス。
たぶんこのカラーリングではないと思いますが。
で、同封のマ○クカード、異常に嬉しかったのは内緒デス。



2001.6.18 もみやま様からのいただきもの。

絵描きBBS『エゴコロ』の方に書いてもらったイラストですが、
もらいものと勝手に拡大解釈してここに掲載デス。
アリガトウゴザイマス。

もみやまさん画