診察室      執刀医基礎カルテ(自己紹介)    6月のカルテ


12月17日

   ものすごく長い時間、ここをほったらかしにしました。
   話せば長いのですが。

   半年前の日記に書きましたが、婆さんが死にました。
   一ヵ月後に私はぶっ倒れました。
   熱出して、リンパ腺腫れて。
   一週間後に治りました。
   そして腹壊しました。
   一週間後に治りました。
   それから蕁麻疹になりました。
   一週間後に治りました。
   蕁麻疹の痕が残りました。
   半年経っても消えてません。
   まだ痒い。
   全身に。
   イライラしてきました。
   一生懸命仕事してる予定だったんですけど、全く出来てるように見られてませんでした。
   集中出来てないみたいに見られてました。
   本人至ってマジです。
   本気でヘコみました。
   グシュリと。
   げっそりと痩せました。
   ご飯食べても、食べた分痩せました。
   そ〜ゆ〜意味では、ああ、ラッキー♪
   歯も痛くなって、歯医者に行き、全身が湿疹だらけなので皮膚科に行き、頭痛が以前よりもなりやすくなったので、頭痛薬も飲みます。
   何か、けっこう、ボケッとしてるっぽ〜い、さぼりまくってるっぽ〜い、キレやすっぽ〜い、何か、他色々。
   怠けてるな〜〜〜と思いました。
   ヒトより私はもっともっと頑張らないと、普通に何でも出来ないんだな〜とかな〜しくなりました。
   ふと、一分間に120拍、脈打ってるのに気が付きました。
   どこどこどこどこ・・・ずっと全力疾走してるみたいに。
   ビリー隊長の元に弟子入りしてたのですが、あんまりバクバクするので、一時休隊。
   ごめん、隊長。ヘタレだったよ私。
   トシとったかな?と思ってまたヘコむ。
   また気が付いたら指先が震えてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
   遠い遠い遥か昔にどっかのエライ大学病院の教授がヘラリと笑いながらこんな症状言ってた気がする???
   半分寝ながら、ノートにとった気がするんだけど?
   しかも私、その授業の教科の成績、かなり良かった気がするんだけどなぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だっけ?

   昔の専門学校の教科書を開く。
   ナチュラルに、とある専門系のを。

   あ〜〜〜〜・・・これだ。
   その後の行動は早かった。
   病院に予約。
   ってなわけで、一昨日、行って来ました。
   ちっちゃな専門医院で沢山の患者さんがいて、まるでベルトコンベア式で次々に検査が行われていく。
   採血、エコー、心電図、検尿などなど。
   例によって例の如く、私の検尿は苦節30分、またかかりましたけど。
   病院の扉をくぐって約2時間後・・・・・・。
   検査結果と診断結果。
   ヒトの三倍近くその臓物は腫れ上がり、よくこのクソ暑かった今年の夏を乗り切ったねと感心されました。
   ただ一点、けっこう一般的には代表とされてる症状が出てないだけで。
   手術する?放射線飲み込む?と聞かれなした。

   現在、悩み中です。