2001.4.16(月)〜19(木) TVK「Mutoma Japan」

オカモトサダヨシ→サ サトウヨースケ→ヨ

 

(4日目)

大観覧車の前の2人

サ「はい、どーもCOILでございます」

ヨ「どーも」

サ「とうとう4日目。最終日になってしまいました」

ヨ「4日も遊園地にいるとホント疲れますねー(笑)」

サ「楽しいっ。色んな乗り物、乗れてねー、嬉しいですよ♪」

ヨ「いやいやいや。足腰がもうガクガクですよ」

サ「今日はねー、ボクが乗りたい乗り物。こいつです、ドンッ!!」

大観覧車のアップ

ヨ「ボークーがー何千マイルも歩――いたらっ♪」

(くるり『ワンダーフォーゲル』 案内図丸めたもの片手に熱唱)

サ「はいっ、そんなわけでね(笑)。このデッカイ観覧車です!!」

本日のアトラクション:ワンダーホイール

日本で唯一ゆれるゴンドラとゆれないゴンドラのある観覧車

サ「ええ。ただの観覧車ではありません。名前があるんですよ」

ヨ「ワンダーフォーゲルです」

サ「はい。ワンダーフォーゲルです」

ヨ「はいっ、すいません(笑)」

サ「オアシスの歌は知ってるか?」

ヨ「え、知らない。どんな?」

サ「いいです。そんなカンジでね。ワンダーホイール。こいつに乗りたいと思います」

ヨ「(笑)」

サ「ええ。後でわかると思うんですけど、絶叫マシンです!」

ヨ「(笑)叫ぶんですねー」

サ「ある意味。もちろん、そんなのほほんと乗るものではありません」

ヨ「そうです!」

サ「では、後ほど!」

 

〜「Soft Machine」PV〜

(合間にドリームランド内での2人のカット)

字幕で「Mutoma Japan PICK UP ARTIST OF THIS WEEK」

「今週のMTJピックアップアーチストはCOILの二人。

今回は地元ロープランドこと綱島を離れ やって来たのは横浜ドリームランド。

少年時代を思い出すべく夢の国を訪れた二人が見た夢とは・・・」

 

観覧車の個室の前

サ「てなカンジでね、この念願のワンダーホイールに・・・」 ヨ「はい」

サ「ワンダーホイールに」 ヨ「乗ってみたいと思います」

サ「ただの観覧車じゃございませんよ」 ヨ「そーですよ」

サ「途中で、こう、揺れる」 ヨ「甘く見たらいけないよ、マジで」

乗り込む2人 画面左がサダさん、右ヨースケさん

サ「えーと、ボクたちCOIL先程、いや先日ですか、アルバムの話をしましたけれども

アルバムが出た後はですねっっっ」(揺れた)

ヨ「揺れましたね」

サ「ツアーに出ます、今年も」 ヨ「ええ、そーです」

サ「ツアータイトルが、NGコンピュータ・・・」 サ&で「エモやん」

サ「ね。はい。ベンチがアホやから・・・」 ヨ「いやいやいや」

サ「野球でけへん」 ヨ「ね、そー言った人もいます」 スタッフ「(笑)」

サ「軽―くスタッフ批判も込めて・・・」 ヨ「いやいや、何をおっしゃいますやら」

サ「いや、言ってません!そんなこと」

画面グラグラッ

ヨ「おっとっとっとー」

サ「動きましたよ!ちょっとっ。スライドしましたよーー」

ヨ「いーやいやいや。わーー(笑)おっーとっとっと」

   サ「で、このライブ、今年もやるんですけど、新宿のっっ(揺れまくるゴンドラ)リキッドっっ(笑)」

ヨ「ヤバいでしょー、これ・・・」 

サ「リキッドルーム」 ヨ「リキッドっっ、はい」

サ「いつだっけっ?」 ヨ「6/24、にじゅうよぉんっ」(まだ揺れている)

サ「えー、ボクたちジェットコースターに乗っているわけではございません」

ヨ「そーですよー」

サ「観覧車です」 ヨ「観覧車でございます」

サ「このレールのサビ具合がね、またねっ」

ヨ「おっとっと。また脱線事故とかはないですか?大丈夫ですかー?」

サ「なんだ!このネジは??みたいな」 ヨ「いやいや。危ないよ」

サ「ネジなんか外れてませんからねっ」 ヨ「いやねー。はいはい」

サ「新宿リキッドルームで、6/24にね、行われますのでねー」 ヨ「そーですね」 

サ「ぜひ遊びに来て下さい!」 ヨ「はい」

サ「やっぱりね、このワンダーホイールのごとく」 ヨ「はい」

サ「意外性のある・・・なんだ!観覧車? ああCOILのライブぅ?あーはぁはぁこういうカンジで

のほほんと・・・なーんて観に来たヤツのっ、腰抜かす」 ヨ「抜かす。これくらいの」

サ「鼻あかす(笑)みたいな」 ヨ「鼻あかす。鼻に穴あけるみたいなね」

サ「もう観た人、ある意味トラウマ」 ヨ「はい、そーですね」

サ「ぐらいの、そのぐらいのライブが出来ればいーなーなんてね、

思ってるんですけどね。この観覧車乗ってね」 ヨ「はいはい」

サ「ちょっと怖い思いしてね」

ゴンッ ヨ「おおっっ!」

サ「COILのライブを観に来て(笑)」

ヨ「(笑)あのーこれねー、ゴンッていって、レールバンッ外れたらどーします?これね」

サ「なんかゴンッっていったのはなんなんでしょうね」

ヨ「なんなんでしょーねー」

サ「やっ、ゴンッおおっ!ゴンッていうのはなんなんでしょうねぇ(笑)」

ガガガッ ボンッ

ヨ「おおっっ(笑)。大丈夫かよ、これねー。マジっすか??」

 

〜「Soft Machine」PV・つづき〜

(字幕では3rdアルバム&ワンマンライブ&公式HPの宣伝)

 

ワンダーホイールの階段を降りながら

ヨ「いやーーー」 サ「ねぇ、あー面白かった」 ヨ「あーよかった、マジで」

サ「ってなカンジで4日間に渡ってお送りしました、ヨ。あっヨじゃない、ドリームランド」

ヨ「ド、ですね」

サ「ドリームランドですね。いかがだったでしょうか?

それではみなさん、ね、また機会があったら、ここにも来てもらって

COILのライブとかCDとか買ってくださいね。それでは、また!」

ヨ「また!!」

2人で画面左に移動

声のみ ヨ「明日来よう、また」

 

(おまけ)

多分お化け屋敷内

突然「ウーッ」というサイレン音

金網を見上げるサダさん。中に大きな黄色いオニ

サ「あぁー、どーもー」

帽子、ちょい上げる

後ろで指を指して笑うヨースケさん