ネオ日本の国旗について

 アメリカーナはついに「日本併合」を実行しました。
 新しい日本の国旗は所謂「日の丸」の白地の部分に7本の赤い横線が入り、通称「サン・アンド・ストライプス」と云われます。これがネオ日本の国旗です。「やまと浮上せり」に登場するネオ日本とは、実はこの様な国家だったのです。

 アメリカーナに併合されたネオ日本は経済的混乱と民族主義がはびこり、ついには超国家的抑止力「やまと帝国」(つまり、SOL艦隊ね)を生んだのです。
 アメリカーナとロシアーノ(勝手に作っている(^_^))が滅んだのは、歴史的必然です。注国が潰れたのは独裁者が悪いのです。ネオ日本が滅んだのは、超国家的抑止力やまと帝国」を生み出す為です。
 そして、人間は神(「やまと帝国」)の前に正しい道を歩む事になるでしょう。
 この様に、「やまと浮上せり」は実に正しい作品なんです。(^_^)


「やまと浮上せり」に戻る