福岡遠征(前半:初日) ★ (02/06/29〜30) 

尊敬する『王監督』に会いたい」・・・という無謀とも思える“夢”がとうとう実現することになりました。

幾度もの交渉の結果、福岡ドームの『ダイエー』主催試合にご招待いただいたのです。

加えて、福岡の少年野球チームとの親善試合も予定されており、29日早朝、メンバー19名(選手13名,ボランティア6名)は夢ふくらまして羽田を発ちました。




▼福岡到着後、故郷に転勤した小林コーチに案内され地下鉄で宿泊場所へ。
全員ユニーフォームに着替えて、さー目指すは福岡ドームだ。

▼バスにゆられて福岡ドームに到着。食事後、ゲームに興じるメンバー。
 

▼小林ファミリーと合流し、山笠の展示の前でパチリ!


▼ダイエー球団広報部員に導かれてグラウンドへ向かう。いつになく緊張気味。
 

▼あ!井口選手だ。練習を見ながら三塁側で王監督の来られるのを待つメンバー。
  


▼とうとう憧れの王監督が登場!・・・緊張が走る。
横断幕にサインしてただきニコニコ顔の石崎代表。
 

▼何と王監督が国分選手の肩に手をまわしてるよ。



▼続いて対戦相手の近鉄・梨田監督が登場! 
藤本ヘッドコーチの顔が崩れてます。
 

▼記念撮影の後、全員に「首振り梨田人形」をいただきました。
梨田人形(ハンサムな監督とは似てネー、むしろ不気味)


両監督との出会いに感激冷めやらぬまま、グラウンドを後に。
偶然すれ違ったのは、近鉄・ローズ選手でした。マスコットのハリーホークともすれ違う。
  

▼ダイエー球団からいただいた招待券を持って観客席に向かう。
 

緊張感から解き放たれたメンバーはさっそく生ビールで乾杯!
 

試合前1時間なのに地元ダイエーの大応援団が集結!
「あぶさん」の旗も見える。

 

いよいよ「ダイエー×近鉄」戦の開始。
綺麗な球場と、ものすごい応援に包まれ感激!



▼ラッキーセブンを迎え、私も初めて「風船とばし」に参加。
結構、ふくらますのに力がいるんだね。

割れやしないかとおっかなびっくりだった。



▼小林コーチは観客サービスのメロンが大当たり♪
試合の結果は3対4でダイエーが惜敗。でも、熱戦に大満足だった。





▼観戦後、ホテルに戻り着替えてから、もう一つの目的「中州の屋台」へと向かった。
 

▼いやー、細麺の豚骨ラーメンがうまかったね♪

BACK - 後半(2日目)へ