'24.3.9〜3.10
荘内半島オートキャンプ場 浦島

〜れいちゃんとグルキャン〜

2022年8月に予定した時、雨でキャンセル。
やっと行ける!! ということで、
れいちゃんを誘ってみたら予定空いてたv( ̄ー ̄)v

3.9

キャンプ場近くは観光がいっぱい。
前回、雨でキャンプは流れたけど、
ホテル泊で22年にしっかり観光済み。
それ以外をちょこっと観光行っとこかぁ。
『川之江城』
100円
松山城築城の際に
廃城となった川之江城の部材が
転用された可能性があるらしい。
すごっ!!
待ち合わせ前に
お昼食べとくねってことで、
『西端手打 上戸うどん』
いりこ出汁って食べ慣れないからか
一瞬、しょっぱい?と思ったけど、
だんだん美味しくなったv( ̄ー ̄)v
かけうどん 小380円×2
天ぷらは、ちくわ、鶏、玉子で1190円
いりこの天ぷらはサービス。

キャンプ場到着!!
『荘内半島オートキャンプ場浦島』
香川県三豊市詫間町積560

ネットにはチェックイン13:00と書いてるけど、
れいちゃんいわく、
早く行っても入れるよってことで12:00に待ち合わせ。

管理人さんに早いけど
チェックインいいですか?
って聞いたら、みんなもう
とっくに来てるよって
海側には既に4張。
何時からOKなのかしら。
参考に聞けばよかった。。。
2張りとも電源いるなら、
今の状況だと9番、10番が
いいよって案内されて、
お金は
15:00頃もらいに行くわと、
すごいシステム。
昔の川湯みたい。
海側オートサイト。
ここに来るなら絶対海側と
決めてたのよね。
海側オートサイト3500円
大人500円
ゴミ処理代300円
電源1000で合計5800円
その他、
オートサイト、
フリーサイト、
ドックサイト、
コンテナがあるよ。
海側最高!!

れいちゃんが
あれが
瀬戸大橋で
あれが
讃岐富士
って教えてくれた。
サイトの目の前は
砂利の海岸。
瀬戸内海には、
手前に小舟、
奥にはタンカー?。
色んな船が行き来
してたよ。
初めてのキャンプ場なので、
散策しましょう。
受付(左上)受付右の
茶色い小屋の奥に
ゴミ置き場。
シャワーとトイレ(右上)
女性専用シャワーと
女性専用トイレあり。
炊事場(左下)お湯は出ないよ。
灰捨て場(右下)
ガスボンベもここに捨てるみたい。

女性用のシャワーのみ浴槽が。
不思議な造り。。。
温泉がかなり遠いので、
シャワーを浴びるしかない。
でも今回は寒すぎるなと断念。
コロナで使えなかったのが1回あって
キャンプ歴22年でシャワーなし
風呂なしはそれ入れて2回目。
海岸砂利だし、
水切り対決しようってれいちゃん。
昌ちゃん得意なのに調子悪し。
勝者は、たくちゃんとちゃこ
がドローって感じかな。
さぁ、そろそろ
乾杯しましょうv( ̄ー ̄)v

晩御飯は色々持ち寄って。
れいちゃんが
買ってきてくれる
ぼんじり、
めちゃめちゃ美味しい。
たこは、
セブンのお惣菜の再現。
枝豆ガーリック、
桃屋のきざみにんにくが
いい仕事してくれたね。
昌ちゃんお気に入りの
いぶりがっこ。
れいちゃんごちそうさま。
私はお鍋、
ワンタン麺鍋。
初めて買ってみたよ。
にらの胡麻和え、
キャベツと人参のおかかサラダ、
青梗菜シーチキン和え
寒くなってきたので、アルニカに場所を移動。
れいちゃんご飯、
外で終わったと思ったら、
鶏のたたきが出てきた。
もうこの辺りから
かなりの酔っ払い。
お鍋のシメのラーメンも
ふらふらしながら作ったよ。
コーヒーも粉をこぼしまくって
拾い集めて少ないコーヒーになり、
UNOの罰ゲームで、
あほなこと連発。
かなりの酔っ払いでした。。。

宴も終わり歯磨きしに外に出たら、星空がキレイすぎた!!
これは酔っ払いでも鮮明に覚えてるv( ̄ー ̄)v


3.10

うちの暖房器具、
ホットカーペットも
ストーブ2台も
3時間で切れちゃう。
寒さで目が覚めて、
気が付いた方が
再度スイッチON。
気温を確認してみたら氷点下。
そりゃぁ、寒いわけだ。
6:00過ぎ、
外に出てみたら、
あらこれまた
ステキ!!
朝焼けキレイ。
日が昇る感じも
最高だわぁ。
れいちゃんの
テントもかっこい。

それぞれのキッチンで
朝食を作って、
いただきますは7時20分。
寒さで火力があがらず、
うちもれいちゃんも苦戦。
うちは韓国風ワンパントースト。
れいちゃんとこは
ホットサンド。
お互いに1個交換。
たくちゃんが薪を使い切りたいって。
片付け途中でコーヒーブレイク。
コーヒーマシュマロでスモア風。
KALDIのコーヒーマシュマロ、
美味しかった。
れいちゃんも同じの持ってきてたよ。
2人して紅茶と迷って、
コーヒー買ったぁって。気が合うね。

乾燥中に気が付いたんだけど、
昨日は砂利の海岸だったのに、
潮がみちて、砂浜の海岸になってた。
サイトが広くて干し放題。
結露もほとんどないし、
最高のお天気で
10:50完全乾燥で撤収完了。
美味しいラーメン屋さんがあるよって。
一緒に行くに決まってるやんv( ̄ー ̄)v
『讃岐らぁ麺 伊吹いりこセンター』
濃厚伊吹つけ麺880円
つけ麺久しぶりやぁ。めっちゃ美味しい。
れいちゃんたち他にも挑戦したいけど、
いつも濃厚つけ麺食べちゃうって。
私らの近江ちゃんぽんと一緒やね。

今回の新入り君

昌ちゃんがずっと欲しかった
『ストーブファン』
Amazonで安いの買ったけど
いい感じv( ̄ー ̄)v

いやぁ〜今回もめっちゃ食べて、めっちゃ飲んだぁ。
アルニカに入ってからが最高にヤバかったわあ、私。
何度も言いますけど、れいちゃん、たくちゃんと行ったら、
飲みすぎがヤバイ。
いつも楽しいよ!!とのお言葉いただきましたので、よしとしよう。。。
また一緒に行こうねぇv( ̄ー ̄)v

Chako's Page