HOME >第2回秋のドール祭りについて


第2回秋のドール祭り



『秋のドール祭り』今年もPHOTO BBSにて9月〜10月末まで、開催しました。
(第1回『秋のドール祭りについてはこちら

参加者限定!ビンゴ大会を開催♪
有志からのプレゼントはなんと11個も集まったので、当選率がめちゃくちゃ
高くなりました♪ (
注意!ドール祭り参加者又はプレ提供者の方のみの参加

ビンゴ大会終了しました。プレゼントがもらえた皆さん、おめでと〜(^・^)

ビンゴのプレ提供詳細はこちら

ドール祭りの作品をアップしました。
間違いがないようにまとめたつもりですが、参加したのに載ってないとか、名前が違う等、
何か記載ミス等を発見した場合は早めに連絡くださいねm(__)m

季節もの

あんずちゃん作
ハロウィンパーティー
用のカゴがたくさん!
後ろに隠れてるのが、笠地蔵?
のフタ付き(^・^)マウスを当ててね。

maoちゃん作
なんとペーパーホルダー
だそうです。
便利で楽しくていいね♪
tenmaママちゃん作
ハロウィンミニバスケット
マウスを当てるとこちらは
ちょっと大きめ〜
イベント用にこんなにたくさん!
ひさままちゃんのハロウィンキャラ、さすが〜石畳編みの巨匠は表現力も豊かです!
コウモリ、かぼちゃ、ゴーストのストラップ
よねりんちゃん
ハロウィンのジャックオーランタンをエコミニチュアで。
ストラップにもしてみました♪

アサナンちゃん作 
雪だるまを石畳編みで
作っちゃうなんて。帽子と
バケツ、どちらもかわいい♪


おなじみのキャラクター達
soyokazeちゃん作
アンパンマンと仲間達、懐かしい〜。こんなにいっぱい、よく頑張って作りました。
こんな楽しいコースター、きっと子供に大人気だね♪
epoちゃん作
ハロウィン作品と思ったら
ゴンタ君が〜
すっごく似てる〜\(◎o◎)/!
ひさままちゃん

イモムシ君、トウモロコシも石畳編みで!実際、とうもろこしに
こんなに大きいイモムシがいたら、怖すぎる!
でも、こんなイモムシ君ならかわいいよね♪


アサナンちゃん作
ドラえもんって、確かに風鈴にぴったりかもね。でも、その発想はどこから?
よばれて、とびでてジャジャジャジャ〜〜〜〜ン・・・の壺とスライム×2


さとかちゃん作
「うろ覚え皇帝ペンギン
(by さよなら絶望先生)」
ピンガじゃありません(笑)。
これぞ分かる人しか分からない
キャラクター(爆)。

・・・だそうです。(私も知らない)

魔女っこ、ペコちゃん!→
やっぱりさとかちゃん、すごい!
こんな細かくよく作ったね。
きっと、ペコちゃんマニア
が欲しがるよ。
後ろもリアルで、リボンに感動!
(マウス当ててね)


オリジナルキャラ
アサナンちゃん、よねりんちゃん、おさるちゃんの愛すべきキャラクター達、
絵本のような楽しい物語も生まれました
アサナンちゃん作
マトちゃんたちの井戸端会議
議題「ドール祭りの主役の座が
私たちになるためのポーズとは?」
アサナンちゃん作
にゃんこたちの井戸端会議
議題「マト軍団に負けにゃい
かわいいにゃき方について」
アサナンちゃん作
えんぴつ軍団さんお元気〜
〜〜???
わたしたちふえたわよ
(*^^*)V
アサナンちゃん作
ふふふ・・・・えんぴつさん軍団に
まけないように、バッグをもって
みたわよ〜〜〜♪
おさるちゃん作
消しゴム君。
「エンピツ先輩が下宿してる
よねりんさんの家はこのあたり
のはずなんだけど…。」(^m^)
(ビンゴの景品になってます!)
よねりんちゃん作
フレームにいれてみました。
はさみも定規も鉛筆もある〜!
よねりんちゃん作
マトちゃんたち、ずいぶん増えた
ようですなよし、僕たちも!!
全員集合!!


よねりんちゃん作
只今会議中!
議題は…「アサナンちゃんち
のマトちゃん、にゃんこちゃん
たちの会議の結論はどう
なったか!?!」だったりして(^m^)
よねりんちゃん作
茶色の長老がいい味だしてます♪



フワフワ、羊毛フェルト作品
damiちゃん作
かなり怪しい?「カピバラさん」と「豆しば」^m^
warm-handちゃん作
クマちゃん、ミニチュアカフェ
の椅子にぴったり!

「大熊虎猫」

「我が家の愛猫トラちゃんが
パンダ柄だったら…」の発想から
ブラッシング大好きなトラちゃん
の猫毛をおしゃれ着洗剤で洗って
柔軟剤で仕上げて(笑)作りました。
黒と濃い茶色は市販の
羊毛フェルト。
おさるちゃん作

猫毛+羊毛フェルトシリーズ

NHKのキャラ、ななみちゃん
を作くろうと思ったのですが
あのかわいい大きな目を付ける
とどうしてもニセモノになっちゃう!!
で、どうせ違うならと、ちっちゃい目
を付けちゃえーーってことで
ななみちゃんの遠い親戚の
「こなみちゃん」です。

ハコフグみたいな?
ゴマちゃん!マウス当ててね。

埼玉「ゆる玉応援団」
そのメンバーの中でヒトキワ
異彩を放っている『ニャオざね』

走るの大好き!ミックス犬
の「コロちゃん」



手作りじゃないけど、ドール祭り
を応援してくれる姫ちゃんちの三人衆♪
『ドール祭りを盛り上げたい隊』
(未、酉、申の十二支の張り子細工)
番外編
ドール祭り応援団  
昨年同様、おさるは秋の
ドール祭りを応援しています。

おさるちゃん作
動画風が楽しい〜
(酒壷チーナ!酒壷なのに
盃を持ってるやつ!)




話題の人シリーズ(旬な方達が集まりました)
ninazo-ちゃん作
ほんとーに、うまく出来てるね〜。ご本人達にも、見てもらいたいっ!!
オバマさんはマウス当ててね。
おさるちゃん作

ミナミコアリクイの
「タエちゃん」
脱走の常習犯で、よく
ニュースに。このレオタード
のような毛の模様が面白いね〜。
タエちゃん、体やわらかっ!


かわいい動物、虫くん達
taroちゃん作
このお耳は何犬かな?
かっかわいい〜。
ビンゴの景品だよっ!
狙ってね♪
Chikorin
あみぐるみのくまちゃん♪
エコで作った麦わら帽子を
かぶってかわいいね。
(マウス当ててね)


アサナンちゃん作
左はクッキー、
そっくりに作っちゃうなんて!
出来上がるまで食べる
の我慢したのね♪エライ!
maoちゃん作
虫さんシリーズ
てんとう虫、カタツムリくんも
アオムシくんも!
仲間がいっぱい増えました。

ninazo-ちゃん作
にゃんこの箸置き。
こんなにいっぱい!
マウス当ててね。
ビンゴの景品にもなってるよ♪
sugarちゃん作
四つ畳編みアニマルがパワーアップ、
斜め四つ編みバージョン!バッグのすみにクローバー&てんとう虫君!



おいしい〜仲間達
ninazo-ちゃん作品
「明太たらこキューピー」と
「なすキューピー」
遅刻の理由は、ネオン街の誘惑^m^
石畳のん♪ちゃん作
ピーナッツのなっちゃんとマスカット君のほのぼの夫婦♪かわいいねっ

ダジャレ?作品
kawazoeさん、今回も冴えてます!
W栗っく〜〜(^・^)
おさるちゃん作品
おさるちゃんも負けて
いませんっ!
W栗ップ〜〜(^・^)


戻る