HOME >秋のドール祭り


秋のドール祭り
PHOTO BBSから、ひょんなことから始まった『秋のドール祭り』
キャラ物あり、オリジナル作品あり、キット作品ありと、いろいろですが、楽しいドール達が集まりました(^^)
せっかくの力作達をBBSだけで終わらせるのはもったいないと思い、このページを作りました♪

間違えないようにまとめたつもりですが、もし、自分の作品がない等、何かミスがあったら教えてね(^_^;)

エコクラフトで作るかわいい動物達
sugarちゃんの、エコクラフトの動物達。細かい特徴をエコクラフトで、うまく表現しています。
ドール祭りアニマルそっくり賞受賞
maoちゃんの『どーもすみません』
のおサルさんの表情がかわいい。
動物のトイレットペーパーホルダーです。
↑エコのふくろう。キット作品。
縁起物で人気だそうです。
ちゃん作
↑遅れて登場!ひさままちゃんの石畳編み
ブタさんバスケット!さすが〜
アサナンちゃん作。石畳編みの
インコ、パインちゃんです。
右側から声をかけながら、
マウスを画像に乗せてね♪
せ〜の『パインちゃーん!』
damiちゃん作。こんな胴長、
短足ワンコが好きです。
↑文句なくかわいいcotton heart
ちゃんのウサちゃん♪
↑ninazo-ちゃんの懐かしい作品。
エコクラフトを始めたばかりの頃に
作ったニャンコのカゴ。
3匹並ぶとかわいいね。
↑ウサチャンのお餅つき、かわいいです。
damiちゃん作
cotton heartちゃんのピンクの
ブタちゃん。ピンクだと、ブタさん
もおしゃれでかわいくなりますね。


フワフワ感がかわいい♪羊毛フェルトの作品が人気です!
↑かわいいスノーマンがいっぱい。
damiちゃん作。
tamaちゃん作。かえるもクモもフェルトだと、何だかかわいい♪
mayanaちゃん作。クマさん、ミツバチくん、テントウ虫くん、どれもかわいいですね。


個性の強いキャラ達が大活躍〜
ゆうあちゃん、アンチなのに、
お子さんのためにジャビット
くんを作りました♪帽子を取ると
小物入れに♪(マウス当ててね)
あんずちゃん作。ビーズのQooちゃん。ビーズでQooちゃんが出来るなんて・・・。
そして、フェルトで作ったアンパンマン。ポケモンモチーフは子供に大人気!懐かしいなぁ〜

↑おさるちゃん作品!これで一気に盛り上がりましたね♪埼玉のキャラ、コバトン君です。
ぷっちょCMの番長と女番長も笑えました〜。ドール祭りがんばった大賞受賞!
taroちゃん作。ムーミンのニョロニョロ
です。結構受けました(^^♪
↑子供に大人気。ケロロと言えば、アサナンちゃんという変なイメージがついてるようです。
でも、それだけにケロロ作品はさすがといいましょうか・・・。入れ子のケロロがかわいいです♪(マウス当ててね)
ドール祭り楽しませてくれたで賞受賞
↑こちらもninazo-ちゃんのスポンジ
ボブシリーズ。テープを
たくさん使用してます♪
↑ninazo-ちゃんが、ドール祭り後半でやってくれましたね。大人気(?)スポンジボブシリーズ!
あまりのインパクトの強いキャラにびっくり。はじめて見たキャラでしたが、ちょっとファンになりました♪NHKにて毎週木曜放映中

ボブシリーズを気に入ったさとか師匠から、ドール祭りプレジャードール賞を受賞。
師匠のあじろ編みのバッカスバッグをゲット!(スポンジボブ君にマウスを当てるとバッカスバッグも見えます)




ドールと言えば、本来は人形だよね。正統派(?)の人形達
↑ドール祭り開催のきっかけとなったドール2点。
左:アサナンちゃん作。エコのマトリョーシカ
右:石畳のんちゃん作。荒関まゆみさんのデザインのドール

この作品へのさとかちゃんのコメントがそもそもの始まり・・・。
ちゃんのおあばあさまの
作品。懐かしい思い出の
ドールだそうです。
ふ〜みんちゃん作
なんと、食べられるドール?
お子さんに似せて作ったパンです。
cotton heart
ちゃんの
マトリョーシカ。
実はマチ針。
ちっちゃーい。


癒されました。編みっこの動物達
オリーブちゃん作。かわいい編み編みのワンコ達。写真に動きがあってかわいさアップ!
ふ〜みんちゃん作。3匹仲良し
手作りのあたたかさが感じられる
作品です。
↑taroちゃん作。お友達も完成してよかったね。
見つめあう2匹のポーズと表情がかわいい〜。


個性豊かなオリジナルキャラ達!
楽しませてもらいました♪
↑石畳のんちゃん作。フルーツシリーズ。擬人化したフルーツの表情がかわいいですね。
ブルーベリーちゃん、巨峰ちゃん、メロン君(?)
↑巨峰ちゃん、ママのサングラス借りちゃった(マウス当ててね)
のんちゃんのご主人がモデル(?)マスカット君♪
ドール祭りコメント最多賞受賞・・・楽しいかわいい作品だけでなく、
コメントをたくさん入れてくれて、ドール祭りを盛り上げてくれました♪
さとかちゃん作。
ひこにゃんを作ってたら、ひろにゃんに(笑)
カープファンさとかちゃんならではの作品です。
ひろにゃんはご主人が大のカープファンという
石畳のんちゃんがゲット♪

サボテンジャーももちろんカープを応援。
他の球団もあるよ♪(マウスを当ててね。)
プレ提供、選考委員ありがとうございましたm(__)m
↑おさるちゃん作。アサナンちゃんのアイスを見て誕生したDJ OZMA です。そっくりで笑える。
(アイスはマウスを置いてね。)プチトマトの3兄弟マグネット(キレイな球になってて
びっくり。)右:酒壷「チーナ」。ドール祭りには間に合わなかったけど、力作なので載せました。!
よねりんちゃん作。紙バンド
の巻きテープが、どんぐり
のカサにぴったりだったねー。


Happy Halloween!
季節的にハロウィーンの作品が
たくさん集まりました。

←フワフワハロウィーン、
 カチカチ(?)ハロウィーン


↓エコのハロウィーンがいっぱい!
damiちゃん作。癒し系の
ジャックランタンだよね。
優しい顔に見えます♪
mayanaちゃんのジャック
ランタン。羊毛だとやっぱり
ホンワカ♪ミニチュアのイス
にのせてくれてありがとう♪
kawazoeさん、いつも楽しい
作品ありがとうございます
マウス当てるともうひとつ。
ハロウィンじゃないけ
ど^^;
ココるん♪ちゃんのエコのハロ
ウィンキーホルダー。
ちっちゃーい♪
つるちゃん作。大きめの帽子が
似合ってますね。にっこり笑顔が
かわいいです。
↑よねりんちゃん作。ハロウィンに向けてたくさんの
バスケットを作っているそうです。
(マウス当ててね、フタも出来ました♪)いろんな表情が個性的♪
hakoちゃん作。ハロウィンのミニカゴが、こんなにいっぱい!左のは
更に、ミニミニ。小さいのに完成度が高いのがすごい!
tamaちゃん作。いじわるそうなのに、にくめない顔してるね。
講習会用のカゴだそうです。帽子もシルクハットっぽく
出来ましたね♪
 
まっちゃん作。B2のハロウィンを参考に作ってくれました♪帽子のフタ付き
バスケットです。(マウス当ててね)チャオズバージョンのハロウィンが新しい!
たれ目のハロウィンは表情が優しげでかわいい♪
damiちゃん作。
ユーモラスな雰囲気。ハート
の目は初めて見ました♪

真ん中の魔女の帽子も
かわいいー。
アサナンちゃん作。ハロウィンの
ミニバスケットがいっぱい!
ゆうあちゃんのハロウィンバスケット。講習会で人気のバスケット!
ミニミニハロウィンも、きちんと帽子がフタになってます。マウス当ててね。
ジャビット君もハロウィンカラーなんだねー。一緒に記念撮影(^・^)



戻る